すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

染み抜き方法ですが、ネクタイにボールペンで書いた線です。
クリーニングの専門の方に聞いたのですが、
同じようなボールペンを染み抜き依頼された時、
落ちませんでした。と言われ、専門家でもムリなものはムリなのでしょうか。
どなたか、同じ経験をしてシミが取れたという方いらっしゃいませんか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-02 20:49:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

油性のシミなら確かにエタノールで薄くなります。
しかし今のボールペンはゲルインクなのでエタノールでは落ちません。
染み抜き専門でやってるところか、染み抜き専門に出してくれるクリーニング店を、
探されるのが良いと思います。
水で濡らしたり素人がいじるとますます落ちにくくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シミの裏側から消毒用エタノールを含めたたテッシュでタタキます 。


その後、洗剤をつけてこすり洗いすると落ちましたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際取れないものはありますよ。
きちんと説明しているつもりです。(お預かりするときに)

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る