すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

お金が無いのですが、海外旅行好きです。
年末年始は上海に行こうと思っています。
ホテルは200元以下のビジネスホテルのようなところで構わないのですが、お正月と言うことで値段が上がったり、予約とりづらかったりするのでしょうか。

  • 質問者:旅行好き
  • 質問日時:2008-11-02 22:17:37
  • 0

1月1日が正月なのは、日本だけです。

ただし、中国本土の場合あまり安い宿は、外国人が泊まれません。
そういった事情をまず調べてからにした良いですが、
万博があるし、激安の宿は上海の街中にはもはやないと考えます。
中国語もしゃべれない方が、突然飛び込んでも安くはなりませんしね。

ただ、上海はビジネスホテルの建設ブームなので、
綺麗で日本の感覚で安いところなら、探せばあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泊まれないのは招待所とかですよね。
チェーンのホテルでよいと思っています。200元以下だと激安に入るでしょうか。街中にはありませんかねぇ。
日本円で3000円以下ならいいなぁと思っています。

並び替え:

とにかく向こうで探すほうが安いはずです。
ガイドブツクに載っているような所は、高いです。

  • 回答者:jacin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、1~2泊ネット予約して向こうで探すのがよいでしょうね。
ありがとうです

値段は旧正月シーズンも上がりますのでうまく考えてお取りになればいいと思います。参考までにF1の時期も暴騰しますね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

F1ですか。きをつけます

日本の正月は、中国の正月と違うため、そんなに高くなることはないでしょう。旧正月やイベントでもなければ。200元は、安いので、見つけるのは今から予約した方がいいのでは。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200元以下で人気の所は、予約が取りづらいかもしれませんね。
「窓なし」を覚悟できるなら、問題ないでしょう。
ローカルバスがとても安いので、是非利用してきて下さい。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。窓無しは別に構いません。今までもそういうところに泊まったところはあります。香港とかで。
ローカルバスですか。なんどか中国で乗ったことありますが、上海は初めてなので迷子になるかも。でもチャレンジですね!せっかくのたびですものね!

今の上海で一泊200元以下のホテルを探すのはかなり難しいですね。
私がいつも泊まっているところも2年前は3,000元くらいでしたけど(サービス料込み)
今は380元になっていますし・・・。
場所的に不便なところにすると交通費がかかるのでトータルではあまりメリットありませんし。
何といっても安全なところに泊まられる事をお薦めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

380元ですか。高いですね。結構立派なところでしょうかね。
不便なところはやはりダメなので、5000円くらいは出さないとですかね。
ま、安全は第一です。

 日本の年末年始は、大丈夫。滞在型のホテルだと、一週間滞在で、安上がりです。上海は、あまり広くないので、それくらいで、廻れるでしょう。
 オリンピック以降、ホテルが増えたので、最新の情報をご覧になることをお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1週間とまると安くなったりするんですか。
それはいいこと聞きました。
ありがとうございます。ネットで調べていきます

予約がとりずらいことはないと思います。


旧正月だと、まったくといっていいほど取れませんでしたし、価格も確実に上がります。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、旧正月が大変なのですね。
安心しました。最初だけ予約とって、後は現地で探してみます。安いホテル探しって好きなので。

1月1日に正月を迎えているのは日本ですが
上海の正月はその時期ではないのでそこまで混みまくる事はないので
予約は取れると思います。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたね。中国は旧暦ですものね。
じゃぁ、2泊くらい予約入れていって、残りの泊は現地で探そうと思います。

かなり上がりますよ。
上海とかってそういうの敏感だから。
通常時の4倍くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4倍ですか!
150元くらいのを考えていたのですが600元だと、泊まれません・・・泣

そうですね。日本の旅行代理店のものは特にそうです。
ただ、あちらはお正月ではないのでもしかしたら現地だと安いのかも?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の代理店を通すとだめですか。ならば現地の宿に直接メールを出して予約とろうとおもいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る