すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

中日ドラゴンズの川上憲伸投手はアメリカに行ってしまうのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-02 23:27:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

行って欲しくはないですねぇ。
でも行っちゃうのだろうなぁ。

大リーグで日本人が活躍しているのを見るのは嬉しいですが、
日本のスター選手がどんどん向こうに行ってしまうのはやはり寂しいです。
ついに大リーグ行くからドラフトに指名するななんて言い出すアマチュア選手も現れ始めたし
日本のプロ野球はどうなっていくのでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

勿論行くでしょう。行かなきゃどうするって感じですね。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くでしょう。
アメリカでもがんばってほしいと思いますね

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、行くと思います。
中日のなかでは、あまり大事にされてないように感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの可能性はあります。
中日残留は、ありえません。
ただ、メジャーの評価次第です、
去年の。メジャー移籍投手で、
実績あげたのは、元広島の黒田投手ぐらいです。
結局は、金額でしょうね。
国内移籍なら、巨人でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くでしょう。すでにたくさんの日本人が活躍していますから、ハードルは低いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず行くと思うます。
どんどん日本から出て行ってしまいますね。
応援したい気持ちもありますし、寂しい感じもします。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくでしょう。

以前から「公言」していることや、
球団もさじを投げているところからもわかります。

行くのなら、松坂のような活躍を期待してしまいます…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ間違いなく行くようです。
彼も気持ちに迷いがあり、球団にも妥協案を提示しましたが、
フロントがあまり彼の心に応えなかったので渡米です。
これで次に岩瀬が抜けたら当面、ドラゴンズはまた氷河期決定でしょうね。
星野氏も当面、戻ってこないでしょうし…。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はありますね。
プロ野球選手として、一度は立ってみたい舞台ですからね。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来れば日本野球を盛り上げるために残ってほしいと思います。

ですが、アメリカで活躍している姿を見てみたいというのもあります。

何年かしたら日本に戻ってきてくれればいいのですが・・。

  • 回答者: (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーへ行きます。
四番打者のタイロン・ウッズも退団するので、来期は落合監督の手腕が試されます。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 能力のある者が、よりレベルの高い舞台で闘いたいと思うのは自然に思えますし、それを拒む権限は誰にも無い、と思いますよ。

 俺はカープファンですけど、黒田がメジャーで活躍するのは純粋に嬉しい話です。

 彼は、カープでは全身全霊を掛けて闘ってくれたし、義理も果たして移籍して行ったと思っているので。




この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くでしょう。
日本プロ野球にいても夢なんかもてませんし

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってもらいたいです。
アンチドラゴンズなので中日が弱くなるのは大歓迎!!

じゃなくて、海外で是非とも頑張ってほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くと思います。
充分、通用する選手だと思います。
正直、寂しいですが、日本人として
頑張ってもらいたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断言します!!「行きます。」・・・・もう代理人を雇ってますしね。たしかアスタシオ氏やったと思います。日本人メジャーリーガーも何人か顧客にいますし、決まりでしょう。さてどこのチームになりますか・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくメジャーに行くと思います。中日も川上を無理に引き止める様子もないですし
毎年のように契約でもめていていますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく行くと思います。
中日での評価は本人にとっては納得いっていないようですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ファンです。

多分今年の福留の二の舞に為るでしょう。
川上では、難しい。

一度外に出て
中日の良さを外からかみしめ直してください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じですねぇ・・・・。そうなると、Gの上原とDの川上がいなくなるんですよねぇ・・・・少々寂しいかな!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね…おそらく行ってしまうでしょう、残念ながら。

私は中日ファンですが、正直憲伸がメジャーで通用するのか疑問です。
彼は調子がいいときはいいのですが、悪い時はメッタ打ちされます。
メジャーのような、即結果が出ないと流出されてしまうようなところだと、すぐ捨てられてしまうのでは…と、勝手に危惧しています。

福留の二の舞にならないよう、ドラゴンズに残って頑張ってほしいというのが私の意見です。


  • 回答者:燃えろドラゴンズ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンズファンです。行ってほしくないけど、行っちゃうんだろーなー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

球団は流出覚悟のようですね。
モッカがブリューワースの監督に就任したので、憲伸取りに行くかもしれません。
国内の他球団も、黙ってはいないでしょう。
いつFA宣言するのか、動きはそれからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中日ファンです。
残念ながら、おそらくは行くと思います。
去年の福留もそうでしたが、主軸が抜けるのは痛いですね。
行くなら行くで、他の日本人投手に負けないぐらいの活躍をしてほしいですけどね^^

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャー移籍するのは決定的です。移籍先はレッドソックスが有力ですが、他の複数球団による争奪戦になりそうですね。私もドラゴンズファンなので、複雑な気持ちですが、メジャーに移籍しても応援しますよ。国内の球団に移籍となれば別ですが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FA資格行使してアメリカに行くと思います。でも声が掛からなかったら年棒のいい巨人へ行くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行って、彼の力をアメリカで試して欲しいと思います。
憲伸なら、アメリカでも通用するでしょうね。
中日は投手の柱がいなくなって、来季、不安ですが…。

我がカープは黒田がいなくなった今季、苦労はしましたが、なんとか3位争いを最後まで演じました。憲伸のいない中日は怖くないです。来季こそ3位以内を確保したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人は行きたいのでしょうね。
もし行くのなら、その人の人生は
その人の物ですから、
励まして、アメリカに送ってあげましょう。
是非、成功してもらいたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってもらいたくはありませんが、彼の野球人生ですからなんとも言えません。
行くんでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くつもりのようですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の実力を試したがっていますので
アメリカに行くでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FAするなら行くでしょう

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くでしょう
実力のある人は大リーグで成功するのが、1番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る