すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

充電式のドライバーを購入しようと思っていますが、
購入時にはどんな所に注意した方が良いですか?
また、あなたがお勧めするメーカー、製品は何ですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-03 00:20:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

正直言ってBOSCHのイメージしかなかったのでいろいろと考えさせられました。
マキタは3名の方がお勧めなので購入時チェックしようと思います。
それでいろいろと試してどうしても納得できなければマキタ以外の国産メーカーにしようと思います。
どうもありがとうございました。

並び替え:

12V以下のものだとパワーないんであんまり使えないよ。
お勧めとかってないけど、力弱い奴だと買いなおす羽目になるから気を付けて。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サポート・サービス体制が重要です。

充電ドライバーなら、マキタ製が一番信頼出来ます。

後、瓜生製も良いです。

この2つを主に会社で使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池がリチウムイオンなら問題はないかも
ただやはり長い事愛用したいなら日本製(日本のメーカー)がいいでしょう
もしものときのアフターもしっかりしているので
ホームセンターで買ったどこか判らないメーカーのやつは買ってすぐに1回使ってその後1年半ぶりに使おうとしたら充電も一切しなくホームセンターに持っていっても今は取り扱っていないので対応できないといわれ高い買い物になりました

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりマキタは一番いいです。
丈夫だし職人はマキタを愛用していますね。
充電もしっかりしていて.私はホームセンターなどの安いのを買いましたが.回転数馬力
も違い弱いので.やはりマキタだなと思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな用途かにもよりますが、国内メーカーのものであればとくに不都合はないと思います。
ちなみにRYOBIを使ってますが、不満があるとすればバッテリーの充電時間が長い事です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

注意点はサポート体制ですね。
お勧めはBOSHです。製品は全般にいえますので最近はBOSHのドライバがわたしの知人は多々おおいです。
ちなみに仕事上でいけば「H工機」をすすめなければならないはずの罪深い労働者ですorz

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電池の種類ですね、この頃のリチウム電池式なら継ぎ足し充電にも対応してますので
問題ないですが、ニッケル水素電池式はその点で劣ってます。
その他条件では前の回答者サン達が進めてますが、
国産メーカー品、充電池の交換が可能なタイプ(充電池の購入が可能)、軽い商品です。
私は、マキタ製品がメインで使ってます。
工具専門メーカーですので、それなりに使用者の便利な機能が付いた商品があります
あとは、日立工機製がありますね

  • 回答者:四谷 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとした国産のもので、販売店に予備の電池等が揃っているメーカーの物の購入を勧めます。今はP社、昔のN社だったら大丈夫でしょう!

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

様々なドライバーがある中、
確かに悩みますね(-_-;)

何に使うかにもよりますが、
まずは、そのドライバーの使用用途です。
ホームセンターなどに行けば売り場に分かり易く
説明書きがあると思います。

これといって注意はないですが、
一緒に「ビス」(先端のドライバーの部分)も購入しとくと便利です。
ビスは取り外しが可能なのでサイズの違うものがあると
使用用途が広がります。(中には穴開け用のドリルもあります)

お勧めのメーカーは色々ありますが国内メーカーが
無難だと思います。
外国製だと、故障した時が面倒です。(修理にかなり時間が掛る等)
ちなみに私が持っているのは東芝製です。

あとは、選ぶ基準としては
フル充電で連続何分使えるか?
充電時間はどれくらいか?
など色々ありますのでよく見比べて見るのもいいかも
しれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長時間使用するならば、充電池が複数でAC電源も扱えるものがよいでしょう。
ハードに使用する方は12V以上のものがお勧めです。
インパクトドライバーは小螺子には向きませんので使用用途によって選択してください。
お勧めメーカーは良くわかりませんが、工具類で安いものは銭失いになりやすいので
注意が必要ですよ!

  • 回答者:大型トラックドライバー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めメーカーは有りませんが日立工機の電動ドライバーとインパクトドライバーを使っています。
自分が好きで日立工機の商品を買っているだけですけどね。
ドライバーの持ちやすさとか、ドライバーのスイッチの押し加減で回転数が変わる物とかが有ります。
あと操作性ですかね。
会社の同僚は、マキタを使ってますけどね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人が所有していたものを借りたのですが、ナショナルの電動ドリル?は、軽くて使いやすかったですよ。
型番など細かい情報は覚えてないです、すみません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る