すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

チーズフォンデュ鍋は直火では加熱してはいけないようなのですが、加熱するための固形燃料はどこで手に入れられるでしょうか。
電磁調理器などでも調理できるのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-03 00:31:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
残念ながらIHには対応してなかったみたいですが、ダイソーで固形燃料を探したらありました!

固形燃料は大手スーパー、ディスカウントストアー、DIYショップで手に入ります。
家庭用品売り場かアウトドア用品売り場で手に入ります。

お鍋が電磁調理器対応なら問題なく出来ます。
お鍋の底に磁石を付け、引っ付くようなら電磁調理器で使用出来ます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

固形燃料は、100均でも売ってます。

IH電磁気でも調理できます。
こまめな温度調節をしてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形燃料は大型スーパーやホームセンター、ディスカウントストアーなどに置かれていますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は電磁調理器でフライパン使ってましたよ。
しょっちゅうしてましたけど、温度調節するだけで、別に問題なかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はIH調理器で温めながら食べましたよ。
当然IH対応の鍋が必要ですが、たまたま小さいミルクパンが使えたので、そこに材料を入れて最初だけ少し温度を上げて軽く沸騰したら保温モードにしてました。
固形燃料は大型スーパーとかディスカウントショップにも売ってますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る