すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

昨日かぶせてある歯が急に痛み歯医者に行ったのですが余計に痛くなり、
それで今日も行ってきたのですが、全然痛みがとれません。
化膿して腫れているからと言う事なのですが、痛み止めを2時間おきに
飲んでもすぐきかなくなる始末・・・。
少しでも痛みをやわらげる方法をご存知の方いらっしゃったら教えて
下さい。

  • 質問者:みかたんたん
  • 質問日時:2008-04-02 00:19:29
  • 0

並び替え:

冷やすのがいいと思いますが、あまりに痛ければ再度いかれたほうがいいと思います。

  • 回答者:なお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。痛みがひどくお礼が遅れ申し訳ありません。冷えピタで冷やすのもやってました。少しはいいようですね。次の日に頂いた抗生物質がやっと効いた様でやっと痛みがおさまってきました。ありがとうございました

余り化膿して直らないようだったら、別の歯科医に行く事と、糖尿病の人は免疫力が落ちるので、糖尿が進行すると、歯茎がはれやすくなり、化膿して、厚生物質を飲んでも、なかなか腫れが引かない、痛みが引かないと言う傾向があります
勿論歯ぐきの痛みの他に、怪我が治りにくいと言う事もあるので、最近怪我が治りにくくなったのが、目に見えてひどくなければ気にすることもないかもしれません
後は単に寝不足だとか疲れていたり等があると、化膿しているところがなかなか腫れが引かなくて、いくら鎮痛剤を飲んでも効かないじゃんなんて言う話もあります
又鎮痛剤だけでなく、抗生物質も貰っていますか?
抗生物質を飲まなくては化膿したところも直るのに時間がかかりますし、鎮痛剤も人の3倍飲んでもダメジャンの世界になります
体質によって抗生物質が合うあわないと言うのもあるのですが、抗生物質を貰っていないようでしたら、抗生物質を下さいと言ってみて下さい

  • 回答者:プーさんのママ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。痛みがひどくお礼が遅れ申し訳ありません。ご回答通り、次の日に頂いた抗生物質がやっと効いた様でやっと痛みがおさまってきました。ありがとうございました。

歯はかぶせて安心ではありません。自分の体温より熱い物を食べたり、特にアイスクリームを食べたり出来ないのです。あなたの不摂生です。
なぜなら、かぶせた歯と接着隙間剤と残りの歯との熱膨張率が違うので、隙間が出来てしまうからです。
その隙間に食べカスが入り込み徐々に虫歯になったりします。そして神経を腐敗させるのです。
神経から脳は近いです。
脳炎で死ぬ事も考え、今度は治ると食べ物に気を付けて、歯みガキは、何か食べたらする、そして除菌リンスの口ゆすぎを何回(時間をおいて)もする。
今は化膿したところが落ち着くのを待ちましょう。並行してガムのデンタルリンスでそのほかの除菌をし続けます。痛い所を歯磨きして血を出します血を出せば悪い物が取れ、出た血が歯茎となるから頑張りましょう。悪い所を刺すようにすると良い。

  • 回答者:jiji (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。痛みがひどくお礼が遅れ申し訳ありません。歯磨きはきちんとしてるつもりでしたが、これからはもっと気をつけたいと思います。神経はないので今回はその近くの歯茎にばい菌が入り化膿した痛みだった様です。次の日に頂いた抗生物質がやっと効いた様でやっと痛みがおさまってきました。ありがとうございました。

アイスノンで頬から冷やす、度数の強いアルコールを口にふくむ、正露丸を患部に挟んでおく。

  • 回答者:Mダボ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。痛みがひどくお礼が遅れ申し訳ありません。冷えピタで冷やすのもやってました。少しはいいようですね。正露丸は歯の場合はすごく効果ありますよね。今回はやりませんでしたが。アルコールは今度試してみたいと思います。次の日に頂いた抗生物質がやっと効いた様でやっと痛みがおさまってきました。ありがとうございました。

私は歯が弱くほとんどの歯がかぶせてあります。歯医者により治療法も様々ですが神経を残している歯、神経を抜いても痛むようならば歯の根に原因がある場合が多いのです
どういう治療をなさったのか解りませんが
根の治療をしているなら痛み止めでしばらくすると痛みは治まるのですが
私の行っていた歯医者では化膿して腫れると言うことは歯の根に原因があるとしてかぶせをはずし根の治療をおこなうのですが・・・それでも治らなければ歯の根っこを抜いてブリッジにするのですが
最近はなるべく歯の根は残すようにと他の歯医者では歯の根を抜かないとだめと言われましたが他の病院で3Mix-MP法で歯の根っこを残すことが出来ました。歯周病が原因で歯の根がダメになるようです一度病院を変えてみては

  • 回答者:sarinanano (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。痛みがひどくお礼が遅れ申し訳ありません。神経はないので、どうもその周りの歯茎にばい菌が入り化膿した痛みだったようです。次の日に頂いた抗生物質が効いた様でやっと痛みがおさまってきました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る