すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

一人で外食するときって皆さんどんな店に入ります?
私は男なのでラーメンや中華料理屋が多いです。
チェーン店だと吉野家とかはなまるうどんなどにもよく行ってます。
マックやファミレスなど男一人だと入りづらいです。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-03 01:09:13
  • 1

並び替え:

カフェです。
吉野家は好きですが入りにくいです。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女です。
ファーストフードだったら入りやすいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女です。

マクドナルド、ファーストキッチン、ロッテリア、ラーメン屋、吉野屋、立ち食いそば、喫茶店、ぐらいです。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人で回転寿司によく行きますね。
手軽でいいですよ。
急いでるときなんかは特にいいですね。
多少混んでいても1人なら直ぐにカウンター席に案内されて、何皿か食べてお会計までそんなに時間は掛かりませんからね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カフェでご飯が多いです。
ファーストフードは好きじゃないので入りません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男です。牛丼、中華料理、蕎麦屋が多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
マックなどのファーストフード店ははいれますね。
ラーメン屋はちょっと・・・ですが、パスタ屋ならOKですね。
吉野家もいけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき家、吉野家などの牛丼屋かラーメン屋ですね。マックとかならドライブスルーで持ち帰ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
マックやファミレスは普通に入れます。
吉野家やすき家も普通に入れます。
逆に定食屋って感じのとこは少し躊躇してしまいます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代男です。

ファミレスに一人はないですが、マックには行きます。
後は、牛丼、うどん、回転すしが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
マックは値段に負けてたまに入りますよ。なにせハンバーガー100円ですから。
吉野家もよく行きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン、牛丼、ファーストフード、定食屋が多いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女性なので一人の時はマックに行きます。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
流石に一人でラーメン屋や吉野家などのお店には入れません・・・何だか物凄く抵抗があります。あまり女性が入るような店、という気がしませんし普段行きませんので。
マックやモス、ミスドなどのファストフードやファミレスなんかは一人でも全然平気なのですけどね。
一人で外食する時はファストフードかファミレスかカフェに行く時が多いですね。
いつか一人焼肉、とか平気で出来るような女性になりたいです。一生なれない気もしますけれど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりラーメン屋が多くなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女性です。

1人で外食する場合は、ラーメン屋かうどん屋に入ります。ただし、近くにテレビや雑誌で話題になっている店があるときには、そっちに行くこともありますよ。

基本的に、自分からは入れない店はないです。ラーメン屋でも吉野家も、カフェもFFも、焼肉屋も居酒屋も平気です。

  • 回答者:すぬ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も男性なので、ラーメン店や中華料理店が多いです。
牛丼の店ではすき家が多いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女ですが、ラーメン屋・中華料理屋・マック・ファミレス・うどん屋・焼き肉屋・居酒屋…
もうどこでも、食べたいものがあれば入ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は逆で、吉野家(1度だけ複数で入りました)やはなまるうどん(一度食べてみたいけど未体験)に入れません。
チェーン店で入れるのはスガキヤくらいかな・・・
ファミレスやマクドナルドなら抵抗なく入れます。

  • 回答者:女性 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは最近はご飯をとろうと吉野家などに行きます。ちなみに以前はファーストフード店も行ってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女です。
マックもファミレスも1人で入りますよ。
喫茶店でお茶も1人で平気です。
1人で入りやすいのは、スタバかな。
あとは、パン屋さんでイートインが出来るようなお店が気軽に入りやすいですね。
逆に中華料理屋さんは入りにくいですね。
デパートの中の中華料理屋さんなら入れるのですが、街の一軒のお店(のれんがかかっているようなラーメン屋さん)は入れません。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代男です。
昼食でしたら、
居酒屋がやっている昼定食ですね!


  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小心者&さみしがり~なので一人ではあまり入れませんが、唯一ミスタードーナツだけは行けます^^;

私もラーメンとか一人でさらっと食べてみたいです☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逆に私は女なので、吉野家や松屋に入りにくいです
マックやコーヒーショップやファミレスが多いです

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミリーレストランか「うどん店」で定食
夜は「居酒屋昼は定食」を出している店もあるので、そちらもよく入ります
コーヒ付で「800円」なので、得かなと思います

  • 回答者:シゲ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カウンターがある店は大体どこでも入れます。
ただ、焼き肉店は一人では入り辛いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛丼屋系
うどん、そば、ラーメン等の麺類系
定食屋(和光等も含む)
です。

その中では格段にラーメン屋が多いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファーストフード、ファミレスも1人で入りますよ。
ファミレスなんかは、1人用の席っぽいのもありますんで、余り気にせず入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、うどん屋・蕎麦屋・ラーメン店・ファーストフード(主にマック)・イートイン可能なパン屋・喫茶店です。小腹が空いた時に立ち寄るのは、ドトールやスタバなどのカフェですね。

ファーストフードは、男性も結構いらっしゃいますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
ひとりの時は吉野家へ行きます。
カウンターがある店だと、ひとりでも気後れしないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな店でも1人で入れます。
若い時はかなり抵抗がありましたが、
歳を取ったせいでしょうか、今は何ともありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性です。昼食はだいたい一人で外食です。
よく行くのはラーメン、とんかつ、うどんなどです。
ファミレスもよく行きます。一人でも抵抗はありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性ですが、私はファーストフード系のお店のゆっくりできない雰囲気が苦手なので
主にファミレスです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人で店に入るときは、カウンター席のある店の方が
入りやすいですね、ですからやはりラーメン屋や吉野家に
なってしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事で外食するときは、ファミレスに、抵抗なく入ります。
値段も手ごろですし、味の当たり外れもありませんから。
結構、サラリーマン風の人も入っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もマックやファミレスは苦手ですね

チェーン系うどん店や定食屋、ラーメン店、居酒屋などはよく利用します

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もラーメン屋か中華料理店にしか1人では入れません。
一番入りやすいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もラーメン屋さん、うどん屋さん、そば屋さん、定食屋さんが多いです。
定食屋さんは、全国的に増えている○○食堂が多いです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン屋や定食屋です。
ファミレスは少し入りづらいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蕎麦屋が多いです。

美味しい蕎麦屋探すの楽しいですよ。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン、吉牛がやはり多いです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日ごろは朝昼晩ともに自分で作ることが多いのですが、たまに、近くにある回転寿司屋さんで、そこのランチを食べています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本はけっこう一人で利用できるお店が少ないんですよね。
特に女性は入りにくいお店が多いです。
ファーストフードやチェーン店ですね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マクドナルドとファミレスが多いです。
マクドは、株主優待券が有るから。
ファミレスは、ライフマイルでジェフグルメカードと
交換してるからです。
別に一人で入っても、入りづらくは感じません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女です。
ファーストフード系、回転寿し、ラーメンや、ランチをやっているお店などは
オールオッケーですね。1人でも気兼ねなしに入れます。
1人で気後れするのは、居酒屋、bar、などの夜の時間入ることですね。
たま〜に入ったりもしますけど、1人じゃ話し相手もいなくて寂しいし、
勇気を出して入った意味もなくなりますので滅多と入りませんね。
行きつけの飲みやは別ですが。
ファミレスは、そう言えば昼も夜も何でか入りませんね。
やはりファミリーという雰囲気だからでしょうか?あまり深く考えた事ありませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食の時は.一人でも行きやすい.座りやすいところを探して入ります。
ファミレスがおおいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「1人焼肉」「1人フランス料理」「1人回転寿司」も平気です。
ラーメンも大好きなので、よく食べています。
最近ではお好み焼き屋さんで、焼きそばを食べました。

その時の時間によってで、急いでいる場合は早く食事ができる牛丼や回転寿司です。
私は既婚女性なので、マックもファミレスも食事するという目的があるなら
平気です。
ただ、常連さんしかいないような小料理屋には、興味があるけど入れません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
カフェレストランで日替わりランチを食べます。
私は女なので吉野家には一人では入りづらいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Macにも平気で一人で入りますよ。何ら問題ないです。男一人も多いですから。ファミレスは、場所と系統によりますね。入りやすい処もあります。
居酒屋もカウンターのある居酒屋は一人で入ります。
キャンドルディナーの店は一人で入ったことありませんが。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主にすきやや松屋ですね。
他にはラーメンや回転寿司のチェーン店でしょうか。
もちろん席はカウンターで。
男なので同じくマックやファミレスには一人では行きません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
一人で入るのはそのときの気分だけど、ラーメンだったり、松牛だったり、てんやだったり。
出先にどうしてもお店がないときはモスかミスドかマックに入りますね。
ファミレスは食べたいものがないので滅多に入りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金を出すのだからどこにでも食べたいお店には入ります。
田舎ですので選べるほどありませんので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手軽な ラーメン 牛丼 ハンバーガー になりますね。
値段の安いところになりますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女性なので、反対で、マクドナルドや
ミスドには入れます。

それ以外のラーメン屋、牛丼屋はムリです。。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マックや松屋、すきや、吉野家とか多いです。
ファミレスや焼肉もんじゃお好み焼きも1人で行きますが、入りづらいのは値段の書いてない店です寿司屋とか、回転寿司は入れますが値段がわからない所入らないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン屋は定番ですね。
蕎麦屋も多いかな。
あと時間を潰したい時は喫茶店にしています。
ファミレスは、行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファーストフード店だと、一人では入れます
女です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は逆です。
ラーメン・定食屋・吉野家には1人で入ったことありません。
スタバ・マック・普通の喫茶店などは1人でも行けます。

マックは結構男の人1人いますよ。
1人席のところで食べてます。

きっと自分で思っているほど回りは気にならないんだと思うんですが1人だと入りにくいんですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人だとちょっと躊躇するような店には行きませんね(ちゃんとしたスペイン料理屋とかイタリア料理屋とか)。

ただし、ジャンクフード系のファーストフードにも行きません。せめて、ご飯とお味噌汁が付いてて、メインのおかず(魚や肉など)が出されるお店に行きます。副菜が付いていればなおいいですね。

体が資本。ジャンクフードで500円で済ませるより、美味しい健康的な和食定食に800円払うほうが何倍もましだと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女です。
どちらかと言えば、1人で外食は苦手なのですが、どうしても、の時は、
カフェか、ファーストフード店か、セルフのお店に入ります。
(お茶だと1人でゆっくりも平気なんですけど…)
でも、どんなお店でも、1人で食事されてるのを見ても、
全く気にならないし、男性なら尚更です。
なので、どんどんお好きなお店に入って下さいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

比較的周りもひとりで入っている人が多いところ、カウンターもあるブレイクのようなコーヒー店に行きます。他は入りにくいです。
誰しもちょっと在るとは思いますが、私的には周りがわいわいしてるtころにひとりで居るのが苦痛で、周りもみなひとりというその集団が居心地が良いです。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マック、モスバーガーなど平気で入りますよ。マックは100円メニューがあるし。
あとは、質問者さんと同じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファーストフード店が多いです。
一人で外食が苦手なので、さっと食べれるお店に入ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン屋、牛丼屋、マクドナルドによく行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性20代です。
基本的に、どこでも一人で入れますが、夜カップルがデートを楽しむようなところは雰囲気を壊すといけないので入らないようにしています。
B級グルメはもちろん、顧客単価1万くらいするところに一人で入ったりすることもあります。
マックやファミレスだったら社会人でも特に営業のお仕事なんかの方は仕事の合間に一人で入っているのもよくいらっしゃるかと思います。
もし入りづらいというのを気にしているのであれば、全然気にせず入りましょう!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
ラーメン屋でもはなまるうどんでもマックでもファミレスでも一人で入ります。
マックやファミレスでも男性の方が一人のお客さんが多い気がします。
あまり気にせず、食べたいものを食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもリンガーハットで長崎ちゃんぽん餃子セットを食べています。
なぜかあきないんですよね。

  • 回答者:とんこつスープ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近。お一人様がはやっているようですが、私は必要に迫られない限りは、一人で食事は好きじゃないです。30代女です。
さっと食べて出られるお店で、一番はマックが多いです。ここが私にとっては一番一人で入りやすいんですが、男の方は違うんですかね。
次がラーメンやさんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すかいらーくやガスト、バーミヤンに入ることが多いです。以外と男性1人とい
うお客さんいますよ♪ Tポイントも貯まりますしね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一人で外食って苦手なんですよねぇ。
でも腹は減るから、食べますけど。
駅周辺の定食屋、ラーメン、蕎麦屋が多いですね。
吉野家、すきやもありがたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくラーメン屋や中華料理屋、後は吉野家です。
たしかに一人でファミレスは入りづらいですよね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女ですけど、
マックも吉野家も一人で行きますよ
定食屋とかカフェにもひとりで入りますけど、
居酒屋には入りづらいかなぁ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は男ですがマックに行ったりしています。
意外と男一人 多いですよ。
でも、すき家で牛丼は良く食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は外回りの仕事なので、
吉野家、松屋、マック、大戸屋、ラーメン屋、喫茶店でパン(ドトール)
などが多いです!

個人経営の喫茶店もよく行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女なので、一人のときはマックなどのファーストフード店がほとんどです。
他の店に入るのには相当の勇気を必要とします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
大戸屋とか、定食屋さんに入る事が多いです。
最近入りやすいお店が増えてありがたいです。
男性だとファミレスとかマック入りづらいっていうのは
意外でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もラーメン屋か牛丼系ですかね。ファミレスはランチなら入れるけど夜は抵抗がありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る