すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

空を見上げたときにたまにふらっとします。これは何でしょう?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-03 01:18:43
  • 0

並び替え:

首が圧迫されて頭に行く血量が減るんだと大もいます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧血だと思うのですが。。
私もたまに上を向くとなりますよ

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

視神経または脳疾患に問題があるとまずいので、
速やかに医師の診断を受けてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れているときにふらっとするのではないでしょうか。立ちくらみということだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん、立ちくらみだと思います。

気を付けてください。

  • 回答者:けい! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い出がフラッシュバックしたのでは。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧血か光のかげんかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立ちくらみの一つだと思います。
ゆっくり見上げて、雲などに焦点を合わせていればおきません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧血ぎみなのではないですかね。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧血じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れです。間違いないです。わたしもよくあります。お互いリフレッシュに励みましょう!

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立ち眩みで、貧血気味でしょう。
鉄分をちゃんと補給しましょう。
そうすれば大丈夫です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立ちくらみでしょうかね。
しゃがんで少しすると良くなると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧血から来る場合と、三半器官の平行感覚から来る場合がありますね!
空を見上げると、つまり、目には大地が映らない状態なので、目をつぶって立っている事と同じ事が起きる。。。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現実的には立ちくらみって言う奴ですね
私はいい男を見た後で空を見上げると、ふらっとします
残念ですが、最近そういういい男に会えません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血圧下がってませんか?  

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあります。空の大きさに酔った感じでしょう。なんて表現をしたらよいか、何か吸い込まれるような感じです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧血気味じゃないかなと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたくしも同じような症状が出るときがありますが
血圧が低目ということありませんか?

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たちくらみ、眩暈でなかったら、空の偉大さに
頭がフラっとしたとかでしょうか。

足元は気をつけてください^^

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脳の前頭葉部分の血が後ろに引いたからなのかな?

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇宙の壮大さに感動してふらっと…

ということではないですよね、スミマセン。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三半規管が揺れてフラッとする場合か
目線を大きく変えた事で平衡感覚が取れなくなっているのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。
目があまりに遠くて、平衡をとれなくなっていると思います。
そうでなければ、立ちくらみですかね。
そうであれば、鉄分補給が必要です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あっっ!私もあります。急激にふらっときます。なんなのでしょうか・・・
ごめんなさい回答になりませんでしてた。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る