すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

11月に入ってから、伊藤ハムの商品を買いましたか?工場が違うから平気とか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-03 02:06:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただいたみなさんありがとうございます。やっぱりわかってから1ヶ月も黙っていたといのが本当に不安にさせますよね。ただせさえ原材料全てが安全ではない可能性がある中余計に不安にさせます。儲けることしか考えてない企業が多すぎます。食べて直ぐに健康被害はなくても長い間に蓄積していくような気がします。

買っていません。
工場が違ったり、商品が回収対象ではなくても
伊藤ハムの製品を買う勇気はありません。
買うつもりもありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

買ってません。
ニュースで知って以来買ってません。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っていません、

工場が違うからといわれても心配だから。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っていません。やっぱり不安ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに買っていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入するにも
何時も利用する店舗には
圧制撤去で商品が有りません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直 怖くて買えませんので今では買っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っていません。工場が違っても工程が同じなら意味ないし。
信用できないものは買わないです

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに買えないですね。
多分、当分買わないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こわいので買ってません。
これからも買わないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特には気にはしていません。なぜなら安全シールも張ってありましたので後はメーカーを信用するだけですので!!

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

流通ルートが違うのか、いつも行く数件のス-パーの製品は、事件発生前から
すべて他の工場の製品でしたが、今のところ買っていません。

伊藤ハムの製品が、常にスーパ-のオリジナルブランドの次に安いんですよね。
安全はお金で買えと言われているような気がして、高くても他社製品に手が
伸びるという結果になりそうです。
調査結果や今後の対策が明確になって、納得がいけば普通に購入すると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくは買いません
工場が違うからという理由だけでは安くても買おうと思いません・・・・
メーカーが自信と信頼を取り戻してから買おうかと思ってマス

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでなんとなく選んだら伊藤ハムのでしたが、
工場が違うので安全と、張り紙がしてあったので、
そのまま買いましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割引になったので、東京工場以外と確認して買いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらくは様子見という事で意図的に買ってません。
大丈夫だとは思ってるのですが、他のメーカーの物も多々あるんで。
半額位になったら買っちゃうかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は特に伊藤ハムのものは、大丈夫ですよ!
東京工場以外でも、同じ事が起こってて、それを黙ってたら、完全に潰れてしまいます。

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買っていません。他のメーカーに変更しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いましたよ
製造工場をチェックしてから買いますけどね
自分の嗅覚を信じて食べる時や調理する時に必ず匂い形状をチェックします
昔の人は自分の嗅覚で食べる、食べられないってやっていたし、私も原始人に近い全然進歩しなくて懲りない人のかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってません。やはり問題が起きたところはなるべく買わないようにしますね。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり怖いのと気になるので買ってないです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っていません.
特に理由は無く,以前から買ってないだけですが.
買うこと自体に抵抗感はありません.

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

平気ですよ。
あなたは伊藤ハムが日本の食品メーカーだからと言って、日本製の食品すべてを買わないのですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通に焼き豚買いました…。
あらびきウィンナーも普通に食べてます。
まさしく工場が違うから。変なにおいや味もしないし…。

  • 回答者:Sooda? ん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧乏なんでハム買えません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

前は買っていましたが、今は買いません。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってないですが安かったら買うでしょうね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買っていないと思う。自信はないけど。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買っていません
あらびきウィンナー好きだったのですがちょっと控えています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る