すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

豚のひき肉を使った『ちょっと変わった、美味しいレシピ』を紹介してください。

そぼろや、ミートソース、野菜炒めに入れるなど誰もがやったことのあるレシピはご遠慮ください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-03 05:34:33
  • 0

並び替え:

肉うどんですかね。要は味噌ラーメンの時に入ってくるひき肉をうどんでも実践したものです。めんつゆでつくると肉にも汁が入り込みおいしい味わいとなります!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セロリの葉と、パプリカと豚挽き肉の炒め物。
味付けは塩&コショーで。
見た目にもきれいで、セロリの香りが食欲をそそります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

椎茸、人参、玉葱(またはネギ)、ニンニク(お好みで)のみじん切りを挽肉(少量)にまぜる。

お好みの出汁、かつおやこんぶ等を適量入れる。醤油も少々。

ハンバーグの容量でこねて丸くして、そのあと平になるようにのばす。。つなぎは入れないので割れ目等できても構いません。

お米を炊く用意する。ごく普通にして下さい。炊飯器でもちろん構いません。

その中に先程作った肉を入れてそのまま炊くと簡単炊き込みご飯の出来上がり!

我が家は人参等の野菜は細かく切って冷凍になっているので、本当にすぐできます。
メインにはなりえませんが、1人暮らしで食事作るのが億劫なときに残り物でパパっとできます。良かったらやってみて下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肉味噌ですね。
何もないときのごはんのお供に。
おにぎりにも。
お弁当にも。
オムレツにも使えます。

簡単で、常備しておけるのであると重宝しますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です
出来合いのキムチを買って来て、ダシ用に昆布を水に入れます
沸騰したらひき肉を入れて、少し煮立たせます
そして白菜キムチを入れます
好みでにらやもやし、ごぼうを入れます
少し多めにひき肉を入れると味わいがでますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと変わった、と言うのか分からないんですが、
豚の挽肉と、卵黄、片栗粉、塩コショウを良く捏ねて団子状にして茹でます。
要は肉団子を作るんです。それを色々とアレンジしています。
酢豚やシチュー、肉団子のあんかけ、つくね風の味付けして焼くなど。
多めに作って冷凍保存しておくと、いざという時便利です。

  • 回答者:schro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひき肉、玉ねぎ、きのこを炒め醤油で味付けします。
マッシュポテトを作り、その上にひき肉などの炒め物を
のせてオーブンで焼きます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一般的なきゅうりのしょうゆ漬け(漬物売り場によくありますよね)を細かく刻み、ひき肉、醤油を加えて、ハンバーグの要領でよくまぜます。つなぎに片栗粉や卵を少々混ぜてもいいです。

大きなお皿にのばして、上部をやや丸くこんもりと盛り、蒸し器で蒸せば出来上がりです。切り分けてお召し上がりください。おかずにぴったりです。蒸しすぎると固くておいしくないのでお気をつけて。
お口に合わなかったらごめんなさい。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「豚のひき肉」のキーマカレーとかおいしいね。
ナンやチャパティーと一緒に食べるとおいしいね。

まあ、本格的にやらなくても、水少なめ、野菜多めの「豚のひき肉」カレー
でいいと思うけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る