すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

汚い話ですいません。
「鼻くそ」ですが、最近臭いです。
これも加齢が関係しているのでしょうか

ご存知の方よろしくお願いします

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-03 08:58:36
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見ありがとうございました。
病院では異常無しでした。

私の気にしすぎかもです。
ご回答頂きありがとうございました。

私も最近、チョット臭いです。
けど、外回りしている事が多いので外気の汚れがそのままハナクソの臭いに表れているのでは?
って思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鼻くそ が臭いわけではないと思います。
鼻そのものの機能になんらかの炎症や病気が隠れていると思われます。
ほかの皆さんも回答されていますが一番疑われるのは副鼻腔炎といって、いわゆる「蓄膿症」です。
頭や目の下あたりが痛いことはありませんか?このような症状がでたらまずそれを疑っていいと思います。明日にでも病院にいかれてみてはどうでしょう。

  • 回答者:お大事に (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蓄膿かもしれません。

私は20代ですが、たまに臭います。
加齢だけが原因ではないと思います。

私は、アレルギー性鼻炎の傾向があるので
そちらも関係しています。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蓄膿症との関連を聞いたことがあります。ちなみに加齢臭は体臭に関連します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空気の悪い所にいると匂いがきつくなるのかもしれません
あとは蓄膿症が関係します

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蓄のう症?
聞いたことがあります。
鼻から変なにおいがするときは。
耳鼻科にいったほうがいいかも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの程度かワカラナイのではっきりかけませんだ心配なら耳鼻科に行かれることをおすすめします

  • 回答者:MrNH (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻くその臭いに加齢は影響しないと思います。
臭いに変かがでたのであれば、おそらく体調の変化かと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る