すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Pコイン系サイトについてですが
今年の初め頃からサーバーダウンでサイトにアクセスできなくなり、現在も状況は変わっていません。
姉妹サイト?アラジンでは連絡用のメアドを公開していますが、問い合わせもダメです。
一体どういう状況なのか(サイト閉鎖とか) 誰かお分かりの方教えて下さい。
結構ポイントが貯まっていますが、サイト閉鎖となると・・・悔しいけど残念です。
携帯のこの手のサイトの信頼性は???どの程度ですかね。

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。

しかし、夜逃げはとんでもないですね!!!
これって犯罪にはならないのでしょうか?
折角貯めたポイント(これってお金ですようね)は・・・
なんか釈然としませんが・・・ある程度自衛は必要ですね。

夜逃げです。
2月頃から換金遅延が発生し、最終的にトンズラされました。
残念ながら、再開される可能性は無いと思います。

アラジンを運営する(株)エクスプレスコンテンツバンクという会社はPコイン系列の「マハラジャ」も運営していましたが、Pコインのサーバーが飛んでしまっているためアクセス不能です。
運営をPコインに委託していたので、Pコインのサーバーにアクセスできない状況ではユーザーの所持ポイントなどのデータが確認できないのだと思われます。
アラジンはPコインとは別の自社サーバーで運営していたので、影響を受けずに現在も健在という訳です。

携帯に限らず、ポイントサイトは一部のしっかりしたところを除いて、会社規模が小さいところが多いです。
いきなりアクセス不能で閉鎖といった危険性は常にあります。

日本インターネットポイント協議会に参加している企業が運営しているサイトは、一応信頼性が高いといったところです。
http://www.jipc.jp/members/index.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ポイントが結構貯まるので期待していたのですが・・・
今後は優良サイトを見極めて楽しみたいですね。
添付のURLは、大変参考になります。

並び替え:

十中八九夜逃げだと思います。
アラジンは先日換金出来ましたが、既に退会済みです。
PCのサイトでも夜逃げは何度か喰らいましたが、携帯の方が率が高いように思えます。

  • 回答者:GAIA (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか
やっぱり夜逃げなんですね。
結構ポイントがすぐたまるので、好評だったと思いますが、残念です。
回答 ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る