すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

日本慣れしてるイギリス人の方におすすめなおみやげを教えて下さい。
もう何度も日本に来てるのでネタ切れです・・・

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-03 12:21:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
色んな意見があり参考にします。
今回は荷物になると困ると思うのでウィスキーのちっちゃいやつを
何個かプレゼントしようと思います。

わたしがイギリスに留学したときは、
「山崎」や「余市」といった、日本が誇るウィスキーが喜ばれました。
ウィスキーが好きな方、結構多いですよね。
(特にスコットランドとか北の方の出身の人は)

  • 回答者:無知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウェールズ出身のイギリス人の知り合い(男性)は、日本のお土産にはかならず、わさび味のおかきや豆と、インスタントの焼きそばを指定してきます。 ご参考になれば・・・

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な和菓子

インスタントラーメン、カップラーメン 各種  

乾麺とそばつゆセット

ちょっと高めのお煎茶

エコブームで話題のマイ箸   

なんて、ネタはもう使っちゃいました?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャパニーズアロマ、ということでお香などはいかがでしょうか?
もう既に実行されているかも知れませんが^^;
お手玉みたいなやつで兎さんの形で、中に香りが入ってたり、軽くて壊れ物でもない品でたくさん可愛い物ありますよ^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字が読めない人には、新品の「5円玉」束で。
「5円玉」硬貨は、漢数字のみしか使っていないので。
しかも、色が”金”みたいなのですから。

漢字知っていたら、その人が他の人にあげるお土産用に。
¥500で100枚ですから。
あくまで、ジャパニーズ・ジョークとして。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百円ショップで面白い品を買うのはどうでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期にどうかなと思えるような土鍋やきりたんぽなども一緒に贈るなどどうですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前この様な質問をした者です。
外国人に贈って喜ばれる日本のお土産って何でしょう?
http://sooda.jp/qa/25295
定番物から意外な物までたくさんの回答を頂きました。
日本の便利グッズ(洗濯ネットや、洗濯バサミがたくさんついた物干し等)は実際とても好評でした。
100均で揃えた「タコヤキセット」コンロで使えるタイプのタコヤキ器、千枚通し、油引き、木の皮で出来たタコヤキ用のフネ、「たこ焼き」と書いた暖簾など揃えてもって行き、現地のシーフード等で作って振舞ったらとても好評で、その後自宅でたこ焼きパーティを開催しているとの事でした。
日本通の方なら“蕎麦打ちセット”とかも楽しいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物が良いのではないでしょうか。
何度も着ていれば、好物とかもあるでしょうから、それを。
あるいはちょっと珍しいものとか。ぬれせん、なんて如何ですか?
あとは各地の名産品。赤福とかだと日持ちしないですかね。白い恋人とか如何ですか。乾燥八つ橋もよいかも。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る