すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

最近急激に老けてきたと思うのが森光子ですが、見ていてかわいそうになってしまいます。どうして急に老けたのでしょうか。何歳でしょうか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-03 12:55:04
  • 0

やはり、皆さん同じ思いだったんですね。
顔に表情がないですよね。
セリフにも抑揚がないですし…。

若い恋人が離れたのがショックだったのでしょうか。
その頃から、一気に老けましたね。

言いにくいですが、
少し、認知症も入って来たかなとも思いますね。

充分活躍されたのだから、ゆっくりなさればと思います。

でも、あの方から芸能界を取り上げると余計老いるかもしれないですね。
でも、あまりに、痛々しいです。

  • 回答者:88歳の母を持つ娘 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔がこわばっている感じですよね。
手もふるえているし。

並び替え:

そうですね。最近は痛々しくて見ていて気の毒です。
やはり88歳という年齢には勝てないのでしょうね。
そろそろ引退されて余生をのんびりと過ごしてほしいです。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう90才になろうかというのですから、当然です。可哀想がられる様になったのでしたら、もう、ご隠居になった方がいいですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれが普通の88歳だと思います。
今までが元気すぎたのだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も突然老けた感じがしました。「渡る~」での演技はかわいそうな感じでしたね?
体がブルブル震えて・・・演技もセリフが棒読みでしたよ。。。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

88歳なんで今までがちょっと異常だったのかも。
どんなにお手入れしても、もう限界でしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

88歳でシワもほとんどなくですから体調をくずして整形に通えなかったという感じでしょう。あの歳で考えたら今の顔が歳相応なのじゃないかなと

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米寿ですね。

質問者さんと同じく、私も最近の急激な衰えに
母とテレビを見ながら驚いております。

もう舞台も正直厳しいのでは。。
ゆっくり、休まれてほしいです。

CMで、舞台の宣伝をしていますが、
覇気がありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覇気が無いですよね。別人です。

私も先日渡る世間に出ているのをみてそう思いました。
目にも覇気がなく、しんどそうでした。
88歳で、今までが若くて元気すぎたんだと思います・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期お気に入りの、ひOしに結婚話があったあとから何か急に老けたように思います。
ショックだったのでないでしょうか?
年(88さい)も年なので、精神的ショックが堪えたかな~と思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのお年(88歳ですか?)であの容貌は素晴らしいと思いますが…!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

急に老けたように見えますね。
歳が歳ですから、それでも若いと言う感じではありますが
インタビューの喋り方に違和感がありましたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、お年も88歳ですから、仕方が無いでしょう。
人間は誰でも老けますので。でも、お顔の方は
整形のお陰でお若いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会見みて思いました。
どうしちゃったんでしょう。何か病気なのかな?ちょっと心配になっちゃいました。
年齢は88歳です。
この年ですから仕方ないと思うのですがお顔が変わってみえました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名な舞台で名物になってたでんぐり返しをやめたせいでしょうか

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

80歳すぎています。

そう見えないですよね。精力的で、見た目も心もお若いと思います。

  • 回答者:ぽうろ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1920年5月生まれですから、88歳ですね
年だからムリもないでしょう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る