すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。  あなたの視力を教えてください。

年齢・性別・職種を明記の上、お答えください。

ちなみに私は、 48歳・女性・主婦・両目1.5。

また近視の方、眼鏡を使われていますか? コンタクトレンズですか?
コンタクトレンズは使い捨てですか?

…なども教えてくださったら嬉しいです。

  • 質問者:ただ知りたいんです ^^
  • 質問日時:2008-11-03 14:14:20
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答有難うございました。
私自身は視力だけが取り柄なんですが、きっと視力の悪い方が多いんだろうな~と
勝手に想像しておりました。
でも意外に、視力のいい方が多いんですね…!

視力の悪い方のご苦労もよく分かりました。
最近はレーシック手術という手もありましたね。
私の友人も手術で劇的に視力アップをはかっていました。
今後手術をと予定されてる方の、成功を心よりお祈りしております!

その他色々、ご自身の視力についてコメントしてくださった皆さん、
有難うございます。 とっても楽しませて戴きました。

ベスト回答は、「余談」で笑わせてくださった「としおさん」に決めさせて戴きました ^^

もう少しで60歳です。男、定年退職で無職です。

視力は両眼0.3~0.6(裸眼)です(測定方法、体調により違います)。が、乱視が出ていまして、PCも車の運転も眼鏡を使っています。(テキトーに答えていると0.6くらいの時もありますが)免許は眼鏡着用が付いています。

以下余談です。
もう40年位前、いまのような測定方法でなく、カレンダーみたいなものの指したところを右、左などで測定していた時がありました。そのときは3.0くらいまでは全て暗記していまして、3.0だった時があります。そうでないときでも視力2.0は確保していました。
実用的には、試験などで、隣の1mくらい離れていた方の回答が見えました。ですが、その回答が正解とは限らず、あまり役にはたちませんでしたが、迷った時には・・・・お蔭様で10点は余計にいただくことが出来たと思っております。(見えてしまいますので、カンニングとは違うと思っています。もう時効なのでご勘弁を)
必ずしも見えすぎるのは、めあき千人、めくら千人とも言いますし。(差別用語でしたっけ)
今では新聞も裸眼では読みにくくなっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

35歳・女性・お仕事人・両目0.02。
コンタクトで矯正して1.2です。
使い捨てではありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37、男、製造業。
両目とも0.8です。
 ってことにしといてください。でないと免許取り上げ?言い忘れました!矯正視力です、眼鏡の。
 眼鏡が合わなくなってきたんです、ずっと夜勤なのと、レンズに傷がついて良く見えない。買い換えたいけど金はなし・・・。
 裸眼は良く分りません。多分0.1くらいですが、小1の時からかれこれ30年の眼鏡歴。視力検査にもすっかり慣れ、勘で言っても当たってしまうので、正確には出せないのです。

  • 回答者:中野なみすけ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳、女性、主婦、両目1.0です。
メガネやコンタクトはしたことないです。
密かに黒のカラーコンタクトをする事に憧れてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41歳 女性 主婦です。
とにかく視力は口では言えない程悪いです。病院で視力検査をするとこっちから聞かないと言ってくれません。普通の視力検査表では全然見えないので看護師さんが一個の文字を書いてる四角いボードを持って段々近付いてきます。目の前に来てくれてやっと分かるくらいです。みんな見るから物凄く恥ずかしいです。しかも乱視なので余計始末に悪いです。
それでもコンタクトをしています。使い捨ては無理と断言されたので普通のソフトレンズです。まず在庫は無いのでお取り寄せになります。一応分厚いビン底メガネも持ってます。メガネをかけてると10人中10人に絶対笑われます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳男性で営業をしています。
視力は両目1.5です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳、女、主婦です。
視力は両目とも1.5です。
去年、レーシックを受け視力が回復しました。
手術する前は、両目0.02で乱視でした。
昼間は使い捨てではないハードコンタクト、家に帰ればメガネでした。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

★ 男26歳です。 視力は両目とも裸眼では、「0.05」位です。

職業についてはお答えしかねますが、PC関係の仕事です。

★近視と乱視が混ざっていますが、当面は両方に対応できるように
メガネをネットで購入しました。(3000円程度)

★コンタクトも利用していましたが、目の痛みから医者へ直行しました。
眼球の細胞3万ある内、5千ほど減ったと言われ、コンタクトを辞めるようになりました。

★失明だけは避けたいので、私はメガネを常時利用し、たまにコンタクトを使用してます。

★家庭用のメガネ・コンタクトなら、ネットで購入するとお安いですよ♪
(事前に眼科にて、処方箋をもらっておくと良いですね♪)

  • 回答者:S (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35才・男・ITエンジニア・右0.2、左0.1
普段はメガネをかけたり、かけなかったりです。
バイクに乗るときは、ソフトのコンタクト(使い捨てでないもの)を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳 女 専業主婦です。
1年前くらいの計測で、右は0.3位、左は1.0でした(^^;)
昔は両方とも0.1くらいだったんですよ。
ずっとコンタクトと眼鏡を使っているのですが、ある時眼鏡が壊れたので作り直す為に視力検査したら、左は1.0まで見えてしまってびっくり!
ですが、乱視がきついので、矯正しないと良く見えません。
なので、両目コンタクトレンズを使っています。
昔からある酸素透過性のハードコンタクトです。
コンタクトレンズ歴20年です。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

44歳、男、公務員、両方とも裸眼で1.2です。
最近徐々に視力が落ちています。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の会社員男

両方とも2.0の裸眼です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性 40歳 音楽演奏 事務もします。

両目とも0.01と診断されました。
20年以上コンタクトレンズのみを使用しています。鼻が低くて眼鏡が辛いので。

蛇足ですが、レーシック手術を受けたいです・・・。

  • 回答者:近視歴30年 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、左0・7右0.8です。
これでも、結構よく見えますよ^^
昔、めがねにあこがれて暗がりで本をよんだり、テレビをみたりしましたが、あまり目が悪くなりませんでしたね^^

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも0.01以下です。
コンタクト(ワンデイ)とめがねを使っています。
裸眼では生活できません・・・。
目がいい人がうらやましいです。
30代、女性です。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳 女性 主婦 右目0.6左目0.8
裸眼です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36才・女性・パート・両目0.4
近視です。
車を運転するときだけメガネを使ってます。
コンタクトにしたいけど、ドライアイがひどいので諦めました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43歳・女・パート勤務
視力は長い間はかっていないのですが、恐らく、両眼とも1.0か1.2です。

コンタクトやメガネは使ってません。
でも最近ちょっと老眼かも。。。と気になっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代・男・会社員・0.1(両目推定)
メガネとコンタクト併用、コンタクトは使い捨てでないソフト。
メガネフレームの違和感がイヤで、平日はコンタクトです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳(女)主婦

左0.4 右0.3

眼鏡は運転中のみ使用です。
仕事は裸眼でもやれてます。
コンタクトは使用したことがありません。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男で0.02のド近眼です。仕事中は2週間使い捨てコンタクトですが家ではメガネです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳/女性/事務職/両眼1.2
レーシックの手術を受けたのでこの視力です、
受ける前は両眼0.03ぐらいでした。
その頃はハードコンタクトでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46歳、男性、会社員、右0.3、左0.2です(乱視なし)。

普段はコンタクトレンズ(マンスリー、、を2ヶ月位使ってます。。)を使って1.2位にしています。また、家では眼鏡を使用して、0.8位です。

子供の頃は私も1.5あったのですが、高校生の頃から、何故か勉強もしてないのに視力が一気に落ちてしまいました。 親族の中で視力の矯正をしているのは、ばちがあたったのか?、私だけです。。 目のいい人は、ほんと、羨ましいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳 女性 主婦 両目0.3 眼鏡

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、男、事務職、両目0.08です。
眼鏡を使用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳・男・プログラマー・両目0.02

眼鏡使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26歳、男、鉄道の運転士してます。
両目1.2です。裸眼です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三十八歳・漢・建築士・両目1.5・裸眼・よろしく!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳。

家事手伝い。
両目1.2です。
メガネは使ってません。
昔は1.5でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳、女性、会社員、両目1.0ぐらいだと思います。
裸眼です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

71歳・男性・定年退職者・両目1.0
ただし、老眼。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代男性 技術職です
両目とも1.0です。
めがね、コンタクト要らずです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

.

53才 女 つい最近までパソコン使う仕事してました。 
裸眼は0.02 
メガネをかけていますが
一日使い捨てのコンタクトも使います。
目のいい人が羨ましいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。職業はOLです。
私は、両目1.5です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

51、女。パソコンを一日中使う仕事。

視力は、右が1.2、左が0.9です。
老眼になっているので、眼科で作った老眼鏡は持っていますが、使っていません。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳 男です。
細かい作業をする職人系の仕事です。
裸眼で0,1くらいです。
コンタクト使用で1,0~1.2くらいです
2週間使い捨てのコンタクト使ってます。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳  女性  会社員  両目0.3以下
近視でメガネです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳、男性、自営業。

左右0.075

酸素透過性ハードレンスを使用しています。

レンズを入れて0.8です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性、40歳、会社員、裸眼で0.01、コンタクトで1.2です。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40才

会社員
両目0.6
眼鏡を車を運転する時だけ付けてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50才・女・専業主婦時々バイト

左右とも0.1を切っています。
ハードレンズ使用。

時々している仕事が、文字(古ぼけた古文書です^^;)を読んでPCに入力するか、
原稿用紙に書くか・・・と言う仕事なので目は酷使してます。
度がすすみすぎて、老眼は感じません。細かい文字を遠くに持ってったら、まるで
読めません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

.

30代女性。事務職。
裸眼で0.1ありません。
メガネです。コンタクトは面倒。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳女です。主婦です。右0.5左0.3です。メガネやコンタクトはお金が無いので買えません。両方1.5なんてうらやましいです。パソコンを利用する時間を減らせば、少しは視力が上がるのでしょうかね。

  • 回答者:よも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54歳・女・専業主婦・両目1.2

1.5以上あった時もありましたが最近はこんなものです。 老眼で 文字を見る時は 1か1.5度の老眼鏡を使います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸眼だと両目とも0.1あるかないかです。
普段は眼鏡です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43歳 男性 自由業
左右とも裸眼で”1.2~1.5”です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳・男性・会社員
右目:0,7 左目:0,3のがちゃ目です
コンタクトはなんとなく怖いんでいつもメガネです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳 男性 流通関係勤務
右裸眼0,1(0,7)
左裸眼0,1(1,0)

眼鏡を使用しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳女性、主婦です。
視力は左右とも0.01です。
視力矯正なしでは生きられません!

現在ハードコンタクトを使用しており、朝と夜の30分位はメガネです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳 女 主婦
右 0.04
左 0.06
近視です。普段はハードコンタクト使用で
寝る前に眼鏡にします。 
使い捨てコンタクトも買った事はありますが目が乾いて合いませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳、女性です。
仕事は一般事務ですが、パソコンの使用頻度がかなり高いです。
学生時代までは左右ともに1.5でしたが、社会人になってから悪くなり始め、23歳のときに0.5まで落ちました。
その後、微妙に回復?し、免許も取得し、平和に過ごしていましたが・・・
2年前の免許更新時はなんとか左右0.7でしたが、その半年後に急激に落ちて。
今は左右ともに0.3です。
次の免許更新時までに眼鏡を作らないと・・・(>_<)

  • 回答者:ドライアイだし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳
女性
会社員(事務系です)
右0.2左0.1
使い捨てタイプのコンタクトレンズ使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

.

38歳・女性・主婦・右1.3左1.4。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半の男性です。
一般事務の会社員でいつもパソコンとにらめっこしているせいか、
視力は0.3です。
入社時は1.5あったんですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳男・自営業(塾経営)
右0.1、左0.04ぐらいだと思います。
2週間使い捨てコンタクトの度数でいうと、右が-3.75、左が-6.50です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳

技術職
両目0.2です
メガネとコンタクトと出先で使い分けています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢43歳
性別男
職種無職
右0.2
左0.1
メガネです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55歳・男性・会社員・両目とも0.1以下(測定不能とのことです)。
メガネで、近視と乱視の矯正をしています。
老眼も出ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳 女 会社員 両目1.5です
老眼はいつくるのかな・・・ 早そうで怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20才、女、接客業

左0,3 右0,3以下。
最近益々視力が落ちてきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢:31歳
性別:男性
職種:会社員
視力:両目とも0.9
ついこの間健康診断で測定しました。
ちなみに裸眼です。

  • 回答者:Soodaさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳 主婦 両目0.04

普段めがねです。

運動する時や着物、ドレスを着るときだけコンタクトです。
1日使い捨てのコンタクトです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳の男です。職業:自営業です。
視力は最近測ってないのですが0.04くらいです。コンタクトしています、極度の乱視なので眼鏡はあんまり合わないのです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

.

40代前半男性です自営業をしてます
視力は右が1.0左が0.8です
視力矯正はしてません今は免許の更新で検査をパスしてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半 女性 主婦 視力両方0.7

眼鏡コンタクト使ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

49歳 男 自営業です。
両目とも0.1以下、老眼も入っています。
矯正はメガネのみです。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳、男性、学生、両目1.0
2ウィーク使用

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21歳男性大学生
視力1.9(ダイエーの眼鏡屋でチェック)
コンタクト、めがね一切使ったことなし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

.

45歳 男 自営業 
右0.9 左0.8
眼鏡はまだ使っていませんが、最近細かい字が見ずらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳・男性・主婦・両目0.01
眼鏡使用

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳・女・会社員
右0.6 左0.8
車を運転するときだけメガネをかけてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳、男、会社員、両目1.2(めがね使用時)です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳 右0.6 左1.5
常にPCを使う仕事なので視力は下がってしまいます。
これでも3年前にレーシックで両目1.5にしたのに!!

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳・女性・主婦・両目1.5

裸眼です。
最近はパソコンばかりしているので、もっと視力が下がっているかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

.


年齢・55歳
性別・女性
職種 家事手伝い

右0.1   左0.4
乱視、おうはん変性、緑内障、白内障 手術しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

59歳
男性
パート
裸眼で0.1です
めがねを使用してます

  • 回答者:シゲ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳・女性・会社員・使い捨てコンタクト使用で両目1.2。

メガネも併用しています。
コンタクトだけだと、目が疲れるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 男性で54歳です。 
 両眼とも、0.1以下です。
 コンタクトは、大学時代に購入しましたが、面倒くさいのでほとんど使用することなく廃棄しました。
 もっぱら、メガネしようです。 
 

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳 男 IT 両目0.6

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳 女 主婦
左右でちょっと違って0.5と0.7くらいかもっと悪いかも。
メガネ、コンタクトは使わずに一日に10時間以上もネットしてます。
ますます悪くなっていそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

48歳・女性・会社員と主婦・両目0.03。。。メガネっ子暦 36年。
メガネは顔の一部です。

。。。しかし、コノゴロいよいよ老眼。。。
字を書くにもちょっと距離を取らないと書きにくい状況に。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳。 男性。 左右共0.8。  会社員。
   メガネ.コンタクト使用していません。

                    以上

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46才・女性・主婦・両目裸眼で1.5 です。

先日の検診の結果なんですが、乱視は酷くなってきているようで、
1.2や1.5あたりの字はグルグル回って見えました。
時々穴が開いて見えたところを言ったら当たっていた、そんな感じなので
同じ1.5の判定でも明らかに昔と違ってきています。

  • 回答者:貧血で星も見えます (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳、男性、会社員。
両目とも1.5で、裸眼です。
IT系の仕事でパソコンの前にずっといますが悪くなりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46歳です。女性です。主婦です。
両眼1.2です。
最近、小さな字が見ずらくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46歳・女性・主婦・右目視力なし(ぼんやりと何かがあるということしかわかりません)左目0.01が5m前くらいでやっと見えます。

眼鏡使用。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・46歳、女性、専業主婦です。

・両目とも1・2です。

・20代のころは1・5でした。でも最近近くが見づらくなってきていますので
 老眼の兆候かもしれません・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

62歳 先々月 免許更新の為 視力検査したら両眼とも0.5でした
なので 「眼鏡使用」と免許証に記されました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43歳・男・会社員です。
右1.0、左1.2 です。 メガネなしーす。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41才主婦パートタイマーです
両目0.7でぎりぎり運転免許パスですね
近視ではなく乱視でした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43歳・女性・事務員・右眼0.1、左目0.4で 結構乱視が入っています。

外ではソフトコンタクトで手入れが大変なので使い捨てです。 家ではメガネ です。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳、男性、公務員、左1.2・右0.6
めがねなどは使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42歳

パート
左右とも 0.03くらいです
1dayレンズ
2週間交換レンズ
長く使えるソフトレンズ
3種類使ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちわ^^

43歳・女性・主婦・ 右0.03/左0.03

ハードコンタクト使用(コンタクト歴20年) 矯正視力は両眼1.2です。

目が悪くなったのは中3の時(受験勉強もせず夜遅くまでなんだかんだやってました^^;)
遺伝ではなさそうです・・・両親はとても視力がよくて羨ましい。      

  • 回答者:どきんがん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

48才 男
通信設備
両目とも 1.2 です
目が良い為、老眼でメガネが無いと本もパソコンも見えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

48才女会社員です
右0.1 左0.2
乱視が強いので、日常生活はメガネナシでもなんとかなりますが、細かい作業の時にはメガネを使います
乱視の入ったコンタクトもあるようですが、何処で扱いがあるか分からないので、めがねです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前コンタクトレンズショップにて合うレンズを探してもらったのですが、凹凸の加減によりシードなど、通常のものでは売っていないといわれました。
前々回の運転免許の時は眼鏡等要となっていたので、こういったことでした。
それで、通常のメガネを運転時には使用していました。
しかし、年を取るにつれ多少近視が回復したせいで、前回の免許更新からは不要となりました。
結局、両目とも0.7ぎりぎりといったところです。
52歳、男、事務職

  • 回答者:メガドル (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22・女・学生。
この間学校で測ったら両目1.0でした。裸眼です。

以外と周りの子はコンタクトが多くて、裸眼だと言ったら驚かれました。

私も皆さんの視力、気になりますね…笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳 女 訳あり無職
視力は共に、最後に測定したので0.4~0.6です。
無職になってからネットばかりしているので、以前より急激に視力が落ちてしまい、
その頃よりさらにぼやけて見えるので今はもっと悪いはずです。
コンタクトはなんだか怖くてメガネをかけています。

  • 回答者:そだちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳 男性 営業マン(会社員)
右目1.2 左目1.5
昔から変わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳 男 労務系
先月末に視力検査しましたが、両目とも0.5でした。
一応眼鏡は作りましたが、なるべくかけないようにしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

49歳、女性、会社員、両目0.1 コンタクト使用

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43歳、男、会社員、矯正視力両目0.7
通常眼鏡のみ使用

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

47歳

兼業主婦
右目 1.5
左目 1.2

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27才・男性・会社員・裸眼で、右が0.6・左が0.3です。
コンタクト等は使用していません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26歳・男・薬剤師・左0.3右0.02です。近視で乱視も入ってます。
コンタクトレンズは使いたくないので、眼鏡をかけてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳・女性・無職・両目0.8

裸目です!!

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳・女・会社員
視力は右が0.4、左が0.2くらいだったと思います。
仕事でPCと向き合っているので、働き始めてから視力が落ちました。
車を運転する時だけ眼鏡をかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳 女性
兼業主婦
両目 1・2  です。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳 男 会社員
左0.6 右0.3 両目0.6  右目は乱視です。
コンタクトを使っていますが乱視用は高いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳・女性・事務系・視力は両目とも0.1です。

ハードコンタクト(使い捨てではないタイプ)を使用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る