すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

メイクについて質問。「化粧が濃い」=「けばい」ですか?
「化粧が濃い」というのはどんな化粧の事か、皆さん個人の意見を教えてください。
男の人は、女性のメイクでここに注目しているというのがあれば教えてください。
女の人は、ここだけはこだわっているというメイクがあれば教えてください。

  • 質問者:メイク中
  • 質問日時:2008-11-03 14:46:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色んなご意見ありがとうございました^^
女性にとってメイクは楽しいものだと思います。
同時に見る人を元気にしたり、ときめかせたりする魔法があるきがします。
自分の個性を活かす事が出来るメイク、これからも研究したいです!

並び替え:

ケバいのは嫌なので品よく可愛らしく見えるようにやっています。
メイクは色ですね。
だいたい今の時期からはピンク系で温かみのある色合いでやっています。
服の色も今年は紫が流行ですので.シャドーも薄めの紫を使ったりしていますよ。
トータルな色に重点をおきます

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性ですが、ケバイという表現は良く使いますが、
どのレベルだとケバイのかはあまり考えたことがありません。
ただ素顔が想像できないほど化粧が濃いとか、チークが浮いてしまっている感じは
ケバイと思いますね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けばいとは言いません。
「化粧が濃い」とは、地肌、素顔が想像つかないほどの厚化粧のことだと思っています。
私のこだわりは「自然メーク」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですがファンデーションをベタっと塗っている人とかシャドウも濃くしている人をみるとそう思います。

アイメークか口紅かとか、どこかにポイントをおくか全体にナチュラルメークとかにすれば「けばい」感じはしないと思うのですけど・・・・

あと化粧栄えする人って損なのか得なのかって思いますね。
私は化粧栄えするほうなので、ちょっとやると舞台化粧になります。
でもアイメークはしたいしで悩みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧が濃いというよりも
アイシャドウが濃くて浮いてるとか、ドギツイ色の口紅をしているとかの
いわゆる宝塚系(ファンの方すみません・・・)が「けばい」と思いますね。
舞台メイクって、遠くから見てもわかるようにめちゃめちゃ濃くしてあるので。

私も元の顔がはっきりしているらしくて、ちょっと手を入れるとバリバリのけばい化粧になってしまうので
できるだけ下地+おしろい位で済ませてます。
メイク技術がないせいでなおさらなのかもしれませんが。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧をきちんとするとかなりキチンとした綺麗系の女性になってしまします。自分のキャラに合わないので眉とリップとビューラーのみにしています。
あまり人にいいにくい悩みなんですけど・・・しかも、服はカジュアルで安いものだからなおウイちゃうし・・・。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧が濃い=塗りたくってる

ですね
誇張しすぎというか

「けばい」とも違います

濃くても決まってる場合もあります

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、女性ですが、メイク映えする顔たちではないので
厚化粧はしないようにしています。

まつ毛が長いので、そこだけ生かすように
しています。

厚化粧だと思うのは倖田さんとかそう思います。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けばいというのはやりすぎやつけすぎの事を言うのでしょうね。きっと。
口紅も真っ赤とか、ファンデーションも首の色と全く違うとか。

私はナチュラルに見えるように心がけてこだわっています。
首と顔の色を同じようにしたり、口紅をベージュにしたり。(唇と似たような色)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けばいとゆうか・・・
メイクとったらこの人ぜんぜん顔ちがうだろぅなぁーって思う人とか・・・
けばいなぁって思います。
あと不自然なメイクとか。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スザンヌちゃんはかわいいけど、化粧が濃いなーといつも思います。
あゆも濃い。
目の周りが濃いと、けばく感じます。

自分は、あっさりナチュラル。ほとんどファンデーションのみです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「化粧が濃い」=「けばい」ではないです。
私的には「けばい」は使っている色が濃い感じですね。
「化粧が濃い」は顔と首の色が全然違う、アイシャドーも単色でいかにも「塗ってます!」という感じ、チークもおてもやんみたいな感じ、口紅も真っ赤という感じですね。
メイクのこだわりは、目が小さめなのでマスカラを2本(ボリュームアップとロング)をつかって少しでも大きく見せようと努力しています(^^)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧が濃い・・・・・まゆげを全部書いている・付けまつ毛やマスカラがすごい
           毛穴やしみが全部かくれるくらいのファンデーション
           素顔が想像できない、顔をつくりすぎているモデル顔 
           みんな同じような顔に見える

こだわっているというメイク・・・・自分の長所を生かしたメイク 目が大きいので
            ナチュラルなアイメイクをして、眉毛も元の形に補正を
            いれるだけです。 

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケバいと思うのはアイライン
黒々と太く書いてる子はケバく見えます。男

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です
目元にはリキが入りますが、他はあっさりです
化粧が濃くても似合えばけばくないですが、ちょっと似合わない事が多いですね
全体に厚化粧でファンデーションが厚さ1cm位ありそ・・・・・な感じです
実際はそんな事ないんでしょうけど・・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「化粧が濃い」=「けばい」という傾向にあります。
結果として、似合ってればOKだと思います

印象・顔つきが違って見えるので眉に気を配って化粧してます

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る