すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性への質問です。料理の上手な男性にたいしてどういう感情を持ちますか?いい男だなあ。何でそんなことするんだ俺に差をつける気かあ~。そんな時代なんだ。ちぇっ、こっそり料理の勉強しよう。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-03 14:49:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答いただきありがとうございました。
料理上手でモテるとまではいかないかもしれませんが、一緒暮すとやはり料理上手な人は円満な生活をおくっている人が多い気がします。
下手だから面倒だからとやらない人と暮らしている人のパートナーの女性は疲れてるような・・・何かいつも不満そうな・・・感じでちょっとウザイです。
ウン千万も稼ぐ人なら専業主婦かお手伝いさんと選択肢があるけど・・・。

上手な人に対しては、純粋にうらやましいですね。

うちの夫婦は共働きなので、わたしの方が早く帰ってくるときは、
わたしが作りますが、「料理上手」に分類されるとは思っていませんので。

誰でもやり始めれば、ある程度上手くなるとは思いますけど。
わたしがその「ある程度」に達しているかはまた別の話として…(笑)

  • 回答者:お助けマソ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

したい人はすればいいけど、自分は興味ないです。
自分で作って食べるより作ってもらって食べる方がよっぽど美味しいと思うので。

料理上手なことに越したことはないでしょうが、あれこれ自慢したり、人にまで指導しようとしたりされると、うぜーと思います。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

男子厨房に入らずは、太古の考え。

今では、男が料理出来る事は
クール,ナイスと称賛されると思います。

羨ましいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるな~という感じでしょうか。
多分、アルバイトや仕事での料理経験を持っているだろうと思うので、その技を盗んでやろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるなー、俺もやってみようかな、で3日坊主です。料理は脳を使うそうですし、もう一度トライしてみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理を食べさせてほしいです、その中で美味い料理を教えてもらいたいです。
おいしい物が食べたいです、食いしん坊なのでうらやましいとかはなく教えてほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

単純にうらやましいです。
自分もできるようになりたいですが、カップラーメンくらいしかできません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はっきり、言って凄いと思います。

私は、料理が全くダメですので。。。

カレーライスとか焼きそば程度の簡単な物は作れますけど、

手の込んだ物は作れません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 そんな人、うらやましいと思います。
 私は、面倒で、作る気がしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すごいな~と思いますね。
自分はからっきしダメですね。
でも、料理がデキル男は評判が良いとのことで、
我も!とがんばって、見たことも食べたことも無いような料理を出して、ひきつり笑いしながら完食する彼女にも、すごいな~と思いました。

===補足===
どういう基準で満足度をつけているんでしょうか。
料理ができなきゃハート1なのかと思いきやできなくて一行文の回答にたくさんハートをつけている。
理由を聞きたい。いくらなんでも1は失礼でしょ。こんな非常識な質問者は二度と相手にしたくないので回答拒否をしておいて下さい。

  • 回答者:ゲロパッチョ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

尊敬しますね。
自分ではほとんど料理しないので。
前はペペロンチーノだの牛肉とごぼうの柳川風だのちょっとしゃれたもの作ってましたが片づけがめんどくさくなってすぐやめましたね。
しっかりできる人が羨ましいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マメな人だなと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

凄いなコイツ、女だったら、嫁さんにしたいぐらいだよ。ってことぐらいにしか思いません。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すごいなと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

別に何とも思いません。
私も元プロですから。
コックを学生時代にしていましたので
何でも上手に作れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いとは思いますが羨ましくはないですね。
私は料理好きではないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やることが苦にならない人もいるから・・・あんまり気にする必要はないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うらやましいです!

自分も本屋に行って料理の本を最近見てみようと思ってます。
男の料理にあこがれます。 20代男

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は自炊しているので、ある程度自信はあります。食材もおいしく作ってもらって嬉しいだろうなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べつにどうも思いません。
運動神経のいい人と同じでしょう。
苦手な人からはうらやましいかもしれませんが、
どうのこうのできる問題でもないでしょう。
運動音痴からすると、スポーツマンはうらやましいけど
ねたましいとまでは思いません。
ハンサムな人も同じですね。
料理も一緒でしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

器用でうらやましいと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

面倒くさいのにやるな~って思います。僕はしません。
安月給なので、マヨ飯だけです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

別に趣味でやっているのだろうという考えだから,僕は好きじゃないからしたくない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

料理人に男性が多いと言うのもあるので、
特にどうと言う感情はもちません。

幾ら料理が上手でも、パートーナーの手料理の方が、
美味しく感じる事だってあるんじゃないでしょうか。


  • 回答者:Maku (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「おい、奥さんは、何しているんだ」って、思います。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

料理ほどんどできません。それで特に引け目を感じません。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すごいなあ、料理するんだ、奥さん何しているのかな。と思います。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分も自分なりに料理をするのでライバル心がめらめら燃えてくると思いますw
そして、その料理をマスターしちゃうかも

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぉ コイツ すげぇなぁ。  かっこいい。 って思って密かに自分もコソコソと練習します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なのならします。
カレーとか。
外食したら高いんで・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々料理します もう10年くらいになります
レパートリーは 
カレー ハッシュドビーフ ハンバーグ
ミートソース ・・・・・etcです

タマネギ微塵切り炒め1時間とか
トマトをプロセッサーでくだいてブイヨンと煮込みとか

こまめに灰汁とりながらの煮込みtimeは 精神修行の場です

皆が「美味しい」と食べていますが
作る度に 味が違います (だって味付け適当なので)

皆さん 食べた時は「いい男」と口で言いますが
喉元すぎたら 「どうでもいい男」だそうです 
   あはっ(笑い)  でも料理したいのね

  • 回答者:主夫の料理人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理上手は良いですが

“料理が出来るオーラ”は嫌いです

芸能人にたまにいます

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羨ましいです。
出来れば、同居して料理を作ってもらいたい。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

別に、そんなジェラシーは抱かないですが。そもそも、一流の料理人って、男性が多いし、結構、料理の素質自体はあるんじゃないかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羨ましいですね。私も一人の時はたまに作ったりしますが、簡単なものしか作れないので。料理本見たりして作りたいとは思ってるんですが、なかなか・・・

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいなぁ、もっと料理できるようにがんばるぞ!と思います!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましいと思います。
自分では料理が出来ないので、嫁が寝込んだ時に「自分で作れたら・・・」と思う事があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世界中の料理の達人や名コック、シェフに男が多い
だから大いに結構なことではないかと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る