すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者の方に質問です。旦那さん・奥さんと喧嘩をしますか?口を利かなくなることなどありますか。ある場合どのくらい聞きませんか?また仲直りのきっかけはどんな感じなのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-03 15:05:20
  • 0

並び替え:

喧嘩は数か月に1回くらいです。滅多にしませんね。
口を利かなくなるといっても、1時間や2時間くらいで、そういう気まずい空気が嫌でどちらかともなく様子をみいみい話しかけます。
仲直りは、特にごめんねなんてことは言いませんが、自然と仲直りしていますよ。
まぁ、くだらないケンカしかしないので。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供を出しに使ってなし崩し的に仲直りします

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

けんかしますよ。口をきかないのは一晩です。

私は一晩寝たら忘れられるので、翌朝から普通どおりおはようから始めると仲直りです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンカはしたことありません。
どちらかというと、話し合いをする感じです。
勝手に相手が怒っている(ムスッとしている)場合は
ほとぼりが冷めるまで何も口に出しませんね。
大体翌日になるとケロッと普通にしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の旦那は、私がどんなにいろいろなことを言っても言い返してきません。
ですからけんかになりません。
でも、だからと言って私の意見を聞いてくれるわけではさらさら無くて、全く無視されます。つまり、私がどんなに叫んでも右から左なんです。
一人で怒っているだけ。馬鹿みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚16年です。
最近、ケンカしてもあまり長く引きずらなくなりました。
思春期の子供の目がありますので、いつまでも険悪ムードでは
いけないと思うようになりまして。
翌日にはお互いの「おはよう」の挨拶で仲直りです。
きっかけというか、暗黙の了解で自然とこうなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いと5日くらい効かない時があります。

きっかけは
なんとなくが多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口を利かなくなる喧嘩はしますよ。だいたい2~3日ですかね。
仲直りの方法は特にないんですが、いつの間にか仲直りしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンカはないです。
ちょっとした言い争い程度です。
特に後に引きずりません。

  • 回答者:雛苺 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1~2日黙っているときがありますね、嫁が。
何とか笑わせるようにしています。
喧嘩といってもたいしたことでもないのに、怒っているときがありますね。
こっちは別に怒ってもいないのに。
仲直りは、笑いが一番ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が怒ったときは、なにぶん、口がよくまわるのでだまりませんが^^;
主人が怒ったときの喧嘩は、ダンマリで困ります。 放置すれば何時間もです。
どよ~~~ん・・・とした空気で。。 でも、最長でもあくる日に持ち越したことはないです。
長くなると回復が難しいですしね!
私は沈黙が苦手なので、主人が黙りだすと一旦場を離れて窓拭きをはじめ、
徐々に主人が居る場所の付近に近づいてわざと花瓶を倒して
「あ====っ!!!」とか言ったりしてとにかく声を出しますね。
わざとらしいほどに。
それで笑い出すまで何度もわざとらしく迷惑をかける行動を周りでうろちょろとして
「あ===っごめ~~~ん!!あっ謝ってしまったわ~~~やっぱり惚れてるのかな~~むかつく~~~」と、こちらから折れます。
それで終わりです。簡単ですよ^^

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喧嘩します。夫はムスッとし、私は言いまくります。なんとなく時間が解決して、何事もなかった様に元に戻っています。

  • 回答者:A (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所詮、夫婦であろうと育った境遇や環境、考え方など同じではない2種類の動物です。
何十年と生活していく上では、食い違いや錯誤による喧嘩はつきものだと思います。
嫌なところをお互いにじっと我慢し続け、表面上を取り繕っている方が滅入って来るのではないでしょうか?むしろ喧嘩は、いい面での「ガス抜き」になりいい関係を保っていく不定期の行事だと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喧嘩します。
うちは旦那がだんまりなので
むーーーーっとした状態のまま何時間も結果がでず
雰囲気が悪い事もあります。
たいがい朝になると私が元気よく挨拶するので
旦那も安心してるのか
普通になってます。

だから結果をしばらく経ってから
「あれ、どうしよっか〜」って切り出すとやっと回答があったりします。

まどろっこしいけど、仕方ないなぁと思ってますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンカはたまにします。
口を利かなくなると言う感じではないです。
ケンカを長くしてる状態が嫌なので(疲れる)、「こういうのやめようよ~」と言います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにですが夫婦喧嘩します。
私はどちらかと言うと仲直りのきっかけを作れないタイプなのですが、
妻はサバサバした性格なので、翌朝から普通にしゃべりかけてくれていますので
助けられています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はちょくちょくしてましたが今はほとんどありません。
些細なことで喧嘩してわりと簡単に仲直りしてた気がします。
いっしょに食事に行ったりとかして。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はほとんど喧嘩をしませんが、結婚当初は頻繁にしていました。
口を利かなくなりますが、お互いに長引くことがいやなので、なるべくその日のうちに仲直りすることにしています。
なので、特別な仲直りのきっかけはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日口利かないことはありますね。
でも、さすがに次の日の朝には「おはよ~」とお互いに声かけます。
ここで会話しないとまずいとお互いに思うのでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にけんかはしませんが、
時々意見のすれ違いで、口論になるときはあります。
だいたい夕食後なので、そのままお互い気まずくて、
口をきかずに寝てしまいますね。

十中八九、お互いが同時に折れます。
私は仕事帰りにミスドを買って帰り、
妻は夕食に私の好物を作って待っていてくれる・・・
後は「昨日はゴメン」と互いに謝って終了です。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦生活のすれ違いでかな。
1回しちゃえば元に戻るけど・・・・
結局自分の機嫌の問題かも・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲がいいので、余り喧嘩はしません。
どちらかが機嫌が悪いと(余り無いけど)
どちらかが聞き役になるので。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喧嘩しますよ。
私(妻)の方が、一方的に怒って、口きかないことが多いです。
でも、挨拶ぐらいはしないと…と思うので、翌朝 旦那が挨拶してくれば
「おはよう」だけ素っ気無く言います。
で、夜帰って来たら、旦那が何気に優しくしてくるので、いつの間にか仲直りです。
なので、喧嘩は長くても1日で終わるようにしますね。

深刻な喧嘩はまだないので、そうなった場合にはわかりませんが…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喧嘩はしますが次の日の朝には残さないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ新婚(2年目)のせいか、口をきかなくなる様な喧嘩はした事がありません。
付き合っていた当時も、意見が食い違う様な、喧嘩らしい喧嘩をしてなかったので、今後もしないかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おはよう..は言うけれど喧嘩したら近づかないです。
出掛ける方がいいのて゜出掛けちゃいます。
仲直りは.夫が寂しくなると口をきいて.私の好きな料理を食べに行こうと誘います。
それか何か高価な物を買ってくれるので.喧嘩は好きなんです

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷戦と言うやつですね。
昔は1月ほど余計な会話は一切しなかった時がありました。
手紙かジェスチャーですませていた時もあります。
重い空気に耐えかねて、最近は子どもが間に入って和解することが多くなりました。

  • 回答者:子はかすがい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して40年近くになりますが、それまでは何十回いえ何百回とケンカしたことでしょう(笑)

口を利かなくなり『プッス』とするのは夫です。
口を利かない事が2カ月ぐらいあったかと思いますが日常会話と言っても「電話」とか「ごはん」とかその程度はしてました。

子供がいた事とペットがいたことで何とか今まで過ごしてきたかもしれません。
仲直りというより面白いTVなどで「ぷっ」って吹き出したりペットの仕草で笑ったりで何となく終わった感じがしますね。

長年の経験から言いますと口を利かないのは、お互いのストレスになりますよ。
短い時間と人生ですから楽しい方がよいですよ。
ケンカするほど仲が良いという位にしておいて下さいね。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、けんかをするとストレスが溜まるので防音室に立てこもります。
何度か夫の方が様子をうかがっていますが、最終的には夫がご機嫌取りをしてきます。

  • 回答者:避けるが勝ち (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんの些細な事だと思うのですが、嫁がキレて口を利いてくれなくなります。
だいたい3日間は続きますが、食事の準備や弁当作りなどはやめずにしてくれるし、こちらからは出勤時の「行って来る」や就寝前に「今から寝る」といった事は、返事してもらえなくても必ず伝えるようにしています。

たいてい、自然に会話が戻るようになるので、嫁の怒りが3日で鎮まるものと思っています。
こういう状態になるのは、年に一回未満です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

またまたセクハラ通報マニアのおばさんにおこられそうですが、愛撫してあげるば機嫌が治ります。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 私の場合、最長9か月口も利かなかったし、顔も見ませんでした。
 妻は、私より10歳年下のですが気が強いです。見合い結婚でしたので、相手は結婚式場を決めるまで、隠していました。

 私も、日頃は我慢していますが、ひとたび怒ると自分から折れることはありません。
 だから長引き、9か月も同じ屋根の下にいましたが、冷戦状態でした。
 最後は、相手が折れてきましたので、会話再開ということになりましたが、折れてこなかった場合は、離婚しているかもしれません。
 必ずしもうまくいっているわけではありませんが、子はかすがいと言いますが、その役割をはたしているということでしょうか。子供が独立したらどうなるのかは見えてきません。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に1回程度はしていますね。
自分からは絶対に口を利かないようにしているのですが、2日目ぐらいに返事をしてしまい、普通に戻ります。

  • 回答者:ヤマ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
お互いに口を利かなくなって、1歳になる子供にだけ話しかけるようになっていますが、いつも自然と収まっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口を利かなくなるほどの喧嘩は仲直りが面倒なので極力しないようにしています。
結婚して6年になりますが、1度だけですかね。2日目の午後に相手から話しかけてきました。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくあります。
2,3日
なんとなくです。普通に会話するようになります

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく喧嘩します。
こちらがイライラしていると、あちらもイライラし、どちらも喧嘩腰になってしまうので頻発してしまいます。

しばらく口を利かないでいても、どうしても口を交わさないといけなくなってくるので、その時は自然に話して、喧嘩はうやむやになっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喧嘩はあります。
口を利かなくなるのは、長くても半日。
喧嘩の理由の掘り下げ作業を旦那が提案し、始めると、自分が悪いことに気づく事多し。
この原因追求作業がつらいので、最近は言いたいことをその場で言うようにして、
喧嘩になる前に話し合いで終わらせるようになってきている。

  • 回答者:misaki (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻の私が一方的に怒ります。
夫は穏やかな人なので怒りませんが、頑固なので絶対に謝りはしません。
「無視してやる!」と思って口をきかないことにしても数分経ったら自分1人で怒っているのがばかばかしくなって、普通の会話に戻ります。

  • 回答者:結婚5年 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口を利かないのが普通の状態です。
何か用事があると、携帯にメールしてきますよ。
子供を介して用事を伝えることもあります。

表立って喧嘩をしたのは、子供が生まれてすぐくらいの時かな?
特に仲直りの儀式みたいなことは無いです。
翌日はごく自然に、普通に振舞う感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喧嘩はしますよ。
口を利かなくなることもありますが、何日も続くような事はなく長くて1時間位です。
主人が謝ってくれるか、どちらからとなく普通の会話を始めるかで解決しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半日くらい口利かないことが2~3か月に1回ほど
気がつくとなんとなく仲直りしてます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前一週間ずーーーーっと口をきかなかったら旦那がいきなりキレました。

向こうが悪いのに…

お互い言いたい事言い合ったらスッキリしたみたいで自然と仲直り?っぽくなりました。

でも喧嘩ってすればするほど溝が出来る気がするのでなるべくならもう我慢です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して三年になります。
食事に関することでケチをつけられ 口を利かない時期があります。

仲直りのきっかけは、わざと遅く帰って 旦那を心配させ。
それについて問いただしてきたときに 食事のことを言います。

けんかはパワーがいりますので お互い疲れて仲直りです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口を利かない日は、二日程度が限界ですね~
それ以上になると疲れるので、私から「仲直りしよう」と言います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頻繁にあります。 冷戦はかなり勃発しています。  でも いつも私から態度を軟化させます。
ケーキを買ってきて、ゴメンね。って言って終わります。
もしかしたら、ケーキを買ってこさせるのを計算している? って思っています。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛5年、結婚2年目です。

いちどもケンカしたことありません。

  • 回答者:ソーダ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る