すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

あたしは占いは信じないんだけれど
血液型占いと星座占いどっちを信じますか?どっちがあたりますか?

☆占いは信じない・どっちもスキ・きらい といった回答でもかまいませんわ

  • 質問者:アリエスのお友だち
  • 質問日時:2008-11-03 15:54:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

あたしと同じで占いを信じない人が多くいて安心しました
でも、占いを信じる人ってきっと幸せなんだろうな、って思う事もあります

星座占いは運気とかそういうのを占うかんじで血液型は性格などを現してる気がしますよね。
なので、どちらかといえば血液型占いです。 説明書も買いました!
でも都合のいいものだけ信じてるかも(笑)

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本を買うのは良いことですわ
あたし本を読む人って大好き

並び替え:

占いは高校生の頃は信じていましたが、大人になって信じなくなりました。
血液型占いと星座占いでは血液型占いのほうが当たることも
あるんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型は、A型は几帳面で真面目な人が周りで多いので
ちょっと当たっているなと思います。

星座占いは殆ど信じません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日チェックしているのは朝のテレビでやっている星座占いです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も占いは全然信じませんが、血液型占いと星座占いだったら、血液型占いの方を信じると思います。
なんとなく当たっているのかな?と思う程度ですが。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは信じないです。
血液型も星座もどちらもあたっていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たってないんじゃなくて認めたくないんじゃありません?
あら、こんなこと言ってゴメンなさい

血液型はけっこう当たってるので信じてます。
星座占いも朝の番組で一応見てますが、あまり意識して信じたりはしてません。

今は血液型の本もバカ売れしているので、みんな血液型の方が信じてるかも。

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたも本を買ってくれたら嬉しいな
あたし本の問屋でお仕事してるんです
もしかしたら、あなたの近くの書店さんにも
あたしの会社が本を送っているかもしれないわね

血液型占いは、当たっている気がします
良い所も悪いところも、フムフムと思いながら読んでいます

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型占いと星座占いなら星座占いかなぁ~という気がします。<信じる
分類も細かいですし。
血液型占いは分類が星座占いに比べて大雑把な分、当たると思いますよ。

  • 回答者:売らない (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型は性格判断、星座は運勢だと思います。
なのでどちらも信じますし、血液型での性格判断はだいたいあたるんじゃないでしょうか。
運勢は良ければ信じるし、悪ければ気にしないし。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星座のほうが当たりそうです。
私は血液型・星座占いどちらも好きですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型は大きく分けて信じてます。
O型はおおらかだとか。
星座占いは、いい事だけ信じてますが、
悪い事は聞かないようにします。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星座占いの方が断然当たるはずです。
なぜなら星の巡行は人間のバイオリズムとも連動していますし、運命は万物が流転する中で現在進行形で「決定」されるからです。
星座占いに比べると血液型占いは多分に静的なものです。
そして対人関係という面にのみ着目しているため、人間の対自然関係が看過されており
諸物を包括的に捉えているとは言えないのです。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果について、自分が【どう思う】が・・・

自分の本心を知りたいだけ。

故松下幸之助氏の事が書かれた記事を読んでいて知りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むずかしいこと書いちゃいやよ
あたしには何のことかわからないわ

占いとして当たるのは血液型ではないですか。
だって4分の1の確立で当たるのですから。
占いは基本的に信じていませんが、性格は血液型に表れると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液は全く信じていませんが
星占いは信じています。  一度 ピタリと当たったので、それから信じています。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は占いは統計だからある程度はあたると思いますよ。
僕は若い頃に四柱推命の占いを習いに行って免許をもらいました。
色々な占いがあるけどいいことだけ信じて聞く事が占いだと思います。
運命は統計上には成り立たないですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も占いは信じませんが、一応見ますね。
強いて言うなら、血液型占いは結構当たっている気がします。
まぁずっと「あ~やっぱりB型だよね~」と言われているので、言われたせいで影響を受けている部分もあると思いますけど。
どうせそう見られて許容されるのなら、このままでも良いのかなと油断しているところはありますね。
星座占いも嫌いではありませんけど、それほど当たると思ったことはありませんねぇ。
血液型にしろ星座にしろ、どっちにしてもとても大雑把な括りでひとまとめにこう!と言われるようなものなので、そんな訳ないだろとは思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、血液型も星座も信じてないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば星座占いを信じます。
でも占いを見た後すぐに内容は忘れますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いはあまり信用しないタイプなんでどちらも?です。
時々げんを担ぐ事はありますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと星座占いですね。
生まれた月日って性格や気質が違うかなと思っていますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も占いは信じない方ですが 特に星座は信じません。 生まれた日で大雑把に分けられても いろんな人がいて 当然当たる人もはずれる人も同じくらいいるのではないかと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きほんは信じてないけど、どちらかって言えば血液の方かな
性格は血液型によるのは納得できるから。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型も納得できるところがあるので不思議な感じがしますが、星占いはもっと当たってる気もします。ただそれはその人が持っている本質であると思うので、今に当てはめてみるときっとズレが生じるのだと思います。たぶん、皆さんもそのような占いを見聞きしたりで、特に欠点には気をつけているかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、血液型占いだと思います!

星座はあまり当たったことないです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは信じません。性格診断は自分に当てはまることが多いので、ある程度信じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型占いも星座占いも全く信じていませんね。
そもそもそんな迷信で一喜一憂する感覚が私には理解できません。
好きか嫌いかと言われると、嫌う理由は無いので、興味がないと言うのが本音です。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちだけれど星座のほうが信用できるかもです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは基本的には信じませんが、自分の星座がいい事言われた時はなんかいい気分にはなれますね、その程度です。
やはり星座占いですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型占いです。
献血してますが、関係ないです。
しかし、ある程度自分と似てる場合わかります。
同様だと苦笑いできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちですね。
気分がノリノリのときは良いことを書いている方を信じるし、
落ち込んで凹んでいるときには悪いことを書いている方を
信じます。
信じるというよりは、その占いを見て自分を納得させる、
というほうが正しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらを信じるかといえば星占いですね。
当たるかといえばどっちもイマイチって感じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないですが、どちらも信じていません。
運勢を4種類で分けるより12種類のほうが大変そうなので、星座に分がありと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「血液型占い」は、全く根拠のないものですから、お遊びでしかありません。
「星座占い」は、生まれた年月のデータを元にしていますので、もしかしたら、当たるかもしれません。
その程度のものだと認識しています。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る