すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

ゴルフのイップス病対策、良い方法はありませんか?

  • 質問者:団長
  • 質問日時:2008-04-02 11:13:42
  • 0

「イップス」は、ゴルフで短いパットを打つ時に手が動かなくなってしまう現象ですよね。プロでもかかってしまうとなかなか治らないといわれていますので厄介ですが、短いパットを練習する時に右利きの人なら右手だけでパッティングする(左手は腰にあてる)ことを繰り返して、そのフィーリングのまま左手を添えて打つようにすれば、改善されることもあるようです。個人差がありますのでうまくいくかどうかは分かりませんが・・・。

  • 回答者:daikon (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

ターゲットゴルフとかパットパットゴルフなどで、
気分転換したらどうですか。

  • 回答者:ロイロイ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

治すのは難しいですよね。
プロじゃないんだから入らなくて当たり前と開き直るのが一番です。

  • 回答者:zxc (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度

プロでも短いパットはずす時あるんですよ
私も数年前イップス的症状(自分ではイップスとはわからなかった)した時
とある友人からのアドバイス ↓
「所詮素人なんだから 入らなくてあたりまえ」 
「入ったら 素直に喜べば」「パットの1打大切だけど 一打は一打だから」
だって~ 
ほとんど開き直りの世界ですがあれから ふっきれましたので ここに♪♪♪

  • 回答者:toruchann (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る