すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

目の周りが赤くただれています
パンダと同じように丸く赤くなっていてただれています。
おおよそ4x6cmで透明のメガネをかけて鏡を見たらピンク色のレンズのようでした。
いつもまぶたや目じりが痒く我慢するのが大変です。
副鼻腔炎は前に手術を受けその後も綺麗だと言われました。
花粉症は前に成っていましたが昨年と今年はクシャミもにも悩ませられず
状態は良いです。アレルギーは確かに有りますが今回この痒みが始まってから
眼科にも通い皮膚科にも通っています。色々薬が変わりましたが特別変化が有りません
いったい何の病気なんでしょうか?
かゆいし痛いし爛れてしみるし、アイメイクは腫れてからず~としていません。
本当にピンクパンダなんです。人前に出るのが凄く恥ずかしいです。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-03 19:17:42
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

もっと専門の病院へ行って見る事にします。
ストレスや疲労も影響あるようですね
ご返答下さりありがとうございました。

いろいろ検索してみましたが、目の周りが腫れるのはアレルギーからきているとかんがえられるでしょうね。

病院にもかかられているようなので、眼科や皮膚科、必要なら耳鼻科、アレルギーの専門外来(食物アレルギーなども)に受診をお勧めします。

病気が原因なのですから、恥ずかしいとかコンプレックスに感じず、
「病気だから治る」と思って、気持ちを少し強く持ちましょう。
ストレスから悪くなったりもしますし。

早くよくなるといいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大学病院とかで、直接診てもらったら?

直接行くと数千円程度余計にかかるけどね。
病院の紹介状があると不要だけどね。

今通っている病院で一応相談するのがいいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る