すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

体力がなく、夜まで体力が持続しません。ジョギングやストレッチのおかげで少しは改善されましたが、体力増進に効果的な生活習慣や食品をもっと知りたいです。

  • 質問者:よゎよゎ
  • 質問日時:2008-04-02 11:37:37
  • 0

早寝早起き、適度な運動、そしてよく寝ると言う生活習慣の他に食で言うと酢の物ですね
私は酢の物が大嫌いなのですが、どこかのCMのように鳥手羽を煮物にした際に、お酢を入れるとお酢のすっぱいのが気になりません
自炊なんでやっている暇ないぞとか、それだけじゃ追いつかないと言う時にはアミノ酸やクエン酸のサプリメントですね
ついでに言えば、私の体質的にもろみ酢が合うので、クエン酸とアミノ酸配合のもろみ酢を飲んでいます
飲みにくいもろみ酢もあるのですが、色々なもろみ酢が売られているし、比較的甘く出来ているものもあります
そのまま飲むのはイヤと言う事であれば、お湯やお水・炭酸水(甘くないもの)などで、割ると言う手もあります
効果がありますよ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

夜まで体力がもたないという意味がよく判りませんが
ジョギングが出来るならば十分体力ついているのでは
ないですか。
スタミナという事であれば”しそ”などはお薦めです。

  • 回答者:タカ40 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

私も以前は体力がなくて直ぐ疲れたり、ちょっとした事で筋肉痛になったりしていたけど、フィットネスクラブに通うようになって半年くらいで、見違えるほど体力つきましたよ。
スタジオでエアロとかの楽しんでできるレッスンをメインにやっています。
おかげで最近では登山とかもできるようになりました。

  • 回答者:ひかりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

いろいろな食品をバランスよく食べて、毎日規則正しい生活を心がけてみてください。

  • 回答者:マッシュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も以前は体力がなくて、すぐに疲れていました。
夏バテは年中行事のようになっていたし、
運動してもだるさはあまり改善されませんでした。

ご近所の方が畑で作っている新鮮な野菜や
無農薬、有機栽培野菜をとるようにして、
調味料も、添加物や化学調味料の入っていないものに
変えました。
肉や魚もなるべく安全なものを選んでいます。
食費はそれまでの倍になりましたが(涙)、
ずいぶん健康になり、風邪もひかなくなりましたよ。

当たり前の事ですのでおこがましいのですが、
体は食品で得られる栄養で作られていきますから、
安全で栄養のあるものをできるだけでよいので
摂取してみてはいかがでしょうか。

よゎよゎさんが元気になるように祈っています!

  • 回答者:シラス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

それは辛いですねぇ。
太陽の恵みを吸収した「旬の野菜」の食事。
適度な運動を交えた規則正しい生活。

これを続ければ大丈夫!元気出してね。

  • 回答者:しゅん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

体力のあるなしは、ある程度、体重に比例します。
エネルギーのもとは、ご飯です。
気軽に食べれるのは、くるみやチョコレートでしょうか。
漢方薬などで体質改善されるのも、一法かもしれません。
よろしければ、一度、薬局でご相談されては如何でしょうか?
ただ、やはり、何よりも重要なのは、良質な睡眠だと思います。

  • 回答者:健康大好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

もし日中時間があるのならお昼寝するのをお勧めします。
昼寝はサボってるみたいに思われがちですけれど・・私は疲れたら じかんがあればさっと寝ちゃいます。長く寝るとかえって疲れるので
わざとソファーなどでテレビをつけながら・・
その前にコーヒーを飲んでから寝ると 15分から20分くらいですーっとテレビの音や周りの明るさで自然に目が覚めます

体力がないといって 無理にがんばらなくっていいとおもうんですよ。
他の人ができても自分ができないこともあるし
逆に自分しかできないこともあるから だから
体といつも上手にそうだんして・・むりしないでね!

  • 回答者:ぷぷ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

プロテインをとって運動したら筋力がつくと思います。今は飲みやすいものも出ていますよ。

  • 回答者:なお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る