すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ソフトバンクのi phone(合ってるかな)使ってる人にお聞きします。
私は今ソフトバンクの2Gを使ってて来年は携帯を変えないといけないって言われました。
両親も同じなので一緒に変えようと思っています。
そこでショップに行ったら、iphoneをすすめられました。少し高い感じでしたが、色々聞いていいなって思いました。用途がいっぱいあるのでいいかなっておもいますが、正直なところ携帯は通話、メール、少し音楽が聴けたらいいかなって感じに思ってます。ゲームとか地図とか色々できるって聞きました。やがて、テレビやカーナビもつくって言われました。新しいのができたら、パソコンか何かに繋いだらテレビやカーナビもできるようになるっていわれました。通勤時に往復2時間あるので、いい暇つぶしになるかなって思ってます。携帯とアイポットを持つのであれば、1台のほうがいいのかなって思ってます
前置きが長くなって申し訳ありませんが。
1、遣い心地はどうですか?いい点、悪い点
2、それにしてよかったと思いますか?
3、料金的には満足してますか?
4、それにカーナビ搭載されれば、車のカーナビはいらないと思いますか?
5、それは携帯電話として利用してますか?他に携帯持ってますか?
6、携帯とアイポット持つのであればこれにしたほうがいいですか?
真剣な悩みです。宜しくお願いいたします

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-03 21:03:57
  • 0

並び替え:

1.遣い心地はどうですか?いい点、悪い点
 直感的に扱える点が非常にいいと思います。
 説明書を読まなくても操作できるのは、さすがAppleです。
 悪い点は、普通の携帯に比べて大きいので、ポケットに入れるにはちょっと大変です。
 またストラップの穴が無いので、落としそうで怖いです。
 それと、Safari(インターネットブラウザ)が不安定なのがいただけません。
 携帯向けのネットサービスが全て使えないので、そういった物を利用する人には向きませんね。

2.それにしてよかったと思いますか?
 良かったと思います。
 不満点は多いですが、普通の携帯では味わえない感覚があります。
 経験を重視する人であれば、買って良かったと思えるでしょう。
 携帯の機能を重視する人であれば、買わなければ良かったと思うかもしれません。

3.料金的には満足してますか?
 不満です。
 パケット代金は簡単に最高額に到達してしまいます。
 月7,000円越えは正直つらいです。

4.それにカーナビ搭載されれば、車のカーナビはいらないと思いますか?
 カーナビは必要だと思います。
 iPhoneにカーナビソフトを導入することは可能だと思いますが、
 音声案内や電話番号検索など、カーナビ独特の機能には勝てないと思います。
 カーナビを「今どこを走ってる」という情報を知るためだけに使っているなら、
 iPhoneで代用が効くかもしれません。
 どちらにせよ、カーナビソフトの出来次第でしょう。

5.それは携帯電話として利用してますか?他に携帯持ってますか?
 他に携帯は持っていません。携帯電話として利用しています。

6.携帯とアイポット持つのであればこれにしたほうがいいですか?
 お財布携帯やワンセグなど、日本の携帯として当たり前の使い方をしたいのであれば、
 iPhoneはオススメしません。携帯とiPodの2つを持つ方が無難です。
 「iPhoneだからできないのも仕方がない」と割り切って利用できるのであれば、
 iPhoneを持つのは面白いかと思います。


ちなみに、今年末にiPhone用ワンセグチューナーが発売されます。
外付けのワンセグチューナーを利用するので、外で視聴するのには向かないと思います。
詳しくはこの記事を見てください。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42537.html

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
もう一度検討してみようと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る