すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了


今日友達と話をしていたら、みんな旦那さんの携帯が
GPS付いてて飲みに行った時は勿論のこと仕事に行った後も
定期的にGPSを起動させて居場所を確認してるって言うんです。
GPSでいまいちわからない時はメールしたり電話したりで
すぐに返信したりがなかったら問い詰めるとか・・・。
いやいや・・有り得ないでしょうーっと思ったんですけど・・・。

旦那の会社の同僚の人も同じで旦那と飲んでる最中に
携帯がピピとなって、何?って聞いたら
「嫁がGPSしてんの」って答えたそうで・・・。

私の旦那の携帯もその機能はついてるんですが
一度も使った事ないです。
あと電話やメールも仕事中とか飲みに行ってるときも
よっぽどの緊急事態(こどもがひきつけ起こして救急車呼んだとか)
じゃないとしません。

私が無頓着なだけなのかなと思って質問しました。
そういう機能を使っている人はもちろんですが
あるけど使ってないという私と同じ人、
携帯についてないけど付いてれば使う、ついてても使わない
色んな方に聞いてみたいです。

※専業主婦が・・とかそういう区別とかしてませんので
同じ女性としてご意見頂ければ嬉しいです。
あと、結婚してないけど同棲している彼氏、
同棲はしてないけど婚約者がいる人も良かったら
差しさわりのない範囲で聞きたいです。
もちろん、逆で奥さんの携帯についてて・・・いう
この文章の 妻と夫が逆の方にも。

短文ではなく、利用する理由、しない理由もお願いします。
中には追加でコメントにて質問をする場合があります。
そっかーっと納得できればハートマークをつけます。
ただ、これはちょっと・・って思う回答には即ハート1の場合もあります。
(ポイント目当て回答って感じたものです)
よろしくお願いします。

  • 質問者:GPSそれは追跡~(宝塚風)
  • 質問日時:2008-11-03 22:14:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
使ってますよって人からもあるかと思ったんですが・・・・
意外に使ってない機能なのかな?
お子さんにも使っている方と門を広くしたらいたのかな?っと思いますが
パートナーに対して使うのと、子どもに使うのとでは
意味合いも変わりますので今回回答を限定した質問をさせて頂きました。

ひとまずあの場所で「なんでそんなん使わないといけないの?」って
思った自分がいたのですが、至って普通の感情だったかと
思える回答ばかりでホッとしました。

ベスト回答は一番最初に回答をくださった方にしました。
回答ありがとうございました

機能はありますが利用していません。
相方を信用していますし、第一有料なのでもったいない。
逆の立場だと絶対気分が悪いからです。
それに飲み会の最中にそれだと分かると格好悪いし、
他人をしらけさせるかもしれないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、それ思います。
飲んでる最中とかしらけてしまいますよね。
あと、どんな嫁だよ!?って回りに自分から言ってるのと
同じじゃないかなって思うんです。

並び替え:

いや~恐ろしい世の中ですね・・・というのが正直な感想です。まるで探偵さんみたいですね。使おうなどと思ったこともありませんでした。ただただびっくりです。
営業さんたちに使っている会社があるとは聞きましたが。

そんなに心配なんでしょうか。それとも信用できない?
ひょっとしたら何か前科のあるダンナさん(奥さん)なんでしょうか。調べずにはいられないような・・・
なんだか息がつまりそうですね。
私は今後も使わないと思います。主人の行き先にさほど興味ないですし・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那が松田優作のような探偵さんだったら・・・って違いますね(笑)
営業さんとか宅配のドライバーさんに使ってるっていうのは
聞いたことあったけど、やっぱりパートナーをそこまでって
いうのは私は「どうよ?」って思ったんですね。
ちなみに私も旦那の行き先にはあまり興味がないです。
唯一出張の時は「東京ばなな買って来て!」「神戸プリン買って来て!」「ズワイガニを着払いでいいから送って!」っとか・・・そういう時は興味出るんですけどね(笑)

ありえません。
私もGPS付きです、カミさんと何時も一緒に同機種で買い替えるので、、
でも、互いにGPSでの検索を可能とはしてないです。
そんなに不信感があるのなら、別れたほうが良いと思いますがね、、、

  • 回答者:とむ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えー、そんなに監視されてらい息が詰まりますね。完全に信用されていないって感じもしますし。
うちでは夫婦で同じ機種の携帯を使っています。この形態にもGPSが付いていますが、使おうとか思ったことはありませんし、妻も使って私を監視したりはしていません。そんな機能を使ってまで監視して、それでも居場所がつかめなかったらメールや電話って異常じゃないかと私は思います。そういう人達って以前に夫に浮気をされたとか、何かあったのでしょうかね。そうなら、そこまでされても何も言えないのかもしれませんが・・・。
夫婦なのに、そこまで信用されていない&信用できないなんて、さみしいですよね。わたしならこんな夫婦関係で良いのだろうか・・・と考えてしまいそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まわりはマイカー通勤なので飲んで帰る知り合いもいないのですが、
主人に対してはできないです。信頼関係もなにもないじゃないですか。
機能はついていますがそのように使うとは考えもつきませんでした。
私も子供が熱を出した時の緊急の用事だけ電話をします、けして無頓着じゃないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。GPSつけて怪しいところがないから
信頼できるっていうのは本当の意味で信頼できるとは
言わないし思えないと思います。
あんまりみんなが使ってる使ってるっていうし・・・
え?それって普通にスーパーでレジで清算くらいの
思いっきり普通なの?って思っちゃって。
緊急だけでいいですよね。ホントに。

何度も嘘をつかれているので、つけてみたい気持ちはあります。
日頃の行動を監視するような使い方はしませんけどね。

いまいち仕組みが分からないので使っていません。
向こうの携帯がピーピー音が鳴るのもうるさいだろうし、
向こうが承認しないと位置を教えてもらえない、とかだと意味ないし・・・

  • 回答者:自分がされたら嫌かも (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電源さえ入ってれば大丈夫みたいです。
探知を拒否する方法は電源を切るくらいのようですね。
う~ん・・・何度もウソつかれたりとかしたら
猜疑心もありますからねぇ・・・。
でも常にっていうのはやっぱり普通じゃないですよねぇ

携帯に機能が付いていないので何ともいえませんが、もし付いていたとしたら、地震の時など使えるのかな?位は思いますが、普段は使わないと思います。
既婚ですが、主人の携帯のチェックすらしたことがないので。知りたいと思いません。
お互いのプライバシーだと思うし、何より自分がそういった目的に使われたら信用されていないようで、不愉快になると思うので。。
夫婦でも、暗黙のルールと言いましょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GPSがついてる機能ですが
そういう風に旦那につかったことがないです。
でも先月軽い浮気をしてた旦那なので使いたくなりますが
そこまですると自分の中でもいやなのでしませんね。

自分がやられたらいやですし
相手もすごくいやだと思います。
過去にそういうことがあっても信用はしてたいので
しません

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半の兼業主婦です。

それはちょっと怖いですね。
私もした事がありませんし、ダンナもそれをされたら気持ち悪がると思います。
私自身されたらかなり嫌です。
ずっと監視する(される)状態なんて耐えられません。

連絡は私も緊急時以外はしませんよ。
友人といる時などに頻繁に電話やメールが来たらお互い楽しくないと思いますしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用してないみたいで嫌なので
私は利用しないですね
夫婦でもプライベートは干渉しあわないほうが
長続きの秘訣だと思うので。

20代女 既婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付いていますが絶対に使いたくありません。夫婦でも最低限のプライバシーはあるでしょう。
なんかそういうの相手の弱みを探しているみたいですごく嫌ですね。

また客観的に見てもGPSされていることを知ってさえいれば何かするんでも対策を練られると思います。携帯は別の所に置いて転送とか‥現実にできるかどうかはわかりませんが‥。
過剰な規制、束縛、監視によって更に手に負えなくなることだってあるのではないでしょうか。

家族すら信頼できない世の中になったのかと思うと本当に嘆かわしく思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電源を切ると探知できないそうですね。
だからそういう時は納得いくまで問い詰めるって
言ってたんでさらにびっくりです。

ついているけど、してません。

私は去年の暮れに携帯を買ったのですが家で仕事してるんでダンナにとっては私はいつも家にいるっていうのが分かってるというのが1つ。
私は心配症なのですが私の性格を分かっててダンナも帰るコールやら会社からもまめに電話をくれるんで居場所は把握できているからOK。
会社から大体は家にまっすぐ帰ってくるし寄り道する時は「○○に行って出たらまた電話するから」って感じになっています。
こんな感じでお互いが把握できてるんで今のところ使おうとは思っていません。

私が携帯買った時にダンナが「面白そうだから、やってみるか?」と言ったんですが説明書をよく読んだら別料金がかかる?みたいに書いてあってやめました(せこっ!)
当時と違って今は料金がかかるか分からないけど質問者様の携帯の説明書で今一度ご確認下さいね(すみません・・曖昧で)

うちも緊急の場合なんかはメールや電話で連絡っていうのが多いですがメールは1年に数通返事がくればいい方です。
ていうか大したメールしてないんですけどね。
「帰りに煙草買ってきて」とか位なんで(苦笑)

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。使用するために料金必要なんですよね。
いい加減家族割りつけたりとかして、安くおさえてるのに
なんか・・・それに315円とか525円とかバカらしくない?って
思うんですよ。
ウチもメール少ないですねぇ・・・しかも内容はほんとに
どうでもいい事だし^^;

34歳、専業主婦です。
旦那の携帯にGPS機能が付いているのかも知りません。
付いていても、使いませんね。
なんかおもいっきり信用してないみたいだし、
いつも監視されてるなんておかしいですよね。
私が旦那の立場なら絶対嫌なので、しません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、旦那さんの行動を逐一見張って、風俗やラブホに行っていないかなどを確かめたいのでしょうね。
GPS機能のついた携帯電話を持たされている旦那さんもだらしないと思いますし、
そこまで旦那さんの行動を見張らなきゃならない奥さんの神経もわかりません。
たまたまラブホテルの隣の飲み屋に行ったら確実に責められますね。

逆の立場で、旦那さんがいちいち奥さんの行動を見張って、「今日は○○デパートに行っ
てたな」などと言われたら、信頼関係ゼロで、嫌気が差すと思います。

家族は信頼関係で成り立っているものなのに、それを根底から崩すような行為には反対です。
私が奥さんだったら、旦那の行動をいちいち知りたくありません。
家庭や夫婦のあり方を考え直したほうがお互いのために良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も主人もGPS機能がついた携帯は使用していません。

上記の質問に書かれてあった、奥さん達の行動、唖然としました。興信所まがいのことをいつもしている奥さん達って多いのですね・・・。
どうしてそんなに旦那さんのことが信用できないの?とまず疑問です。そういうことをしている女性の話を私が聞いたら、「旦那さんに浮気された経験があるからチェックしているのかな」と心の中で思います。誰でもそう思うんじゃないでしょうか。それってとっても恥ずかしいことです。また、旦那さんだって、GPSで奥さんに逐一行動をチェックされていると周囲に知られたら、「浮気経験あり?」ととんだ赤っ恥ですし、下手すると「家庭が上手くいっていない」と上司の目に映り、出世にも影響するかもしれません。
GPSじゃないにしろ、会社や飲み会の場で奥さんとメールをやりとりするのも男性にとっては非常にやりにくものです。家族から緊急の連絡は別ですが、大した用事でもなくそんなことをしている男性がいたら場がしらけます。メールをよこした奥さんに対しても「旦那さんが今どこで何をしているか知っているだろうに何を考えているんだ」と神経を疑います。
小学生じゃあるまいし、どこに行ったか逐一行動を監視するなんて、いい歳をした大人のやることではないと思います。恥ずべき行動です。そんなに旦那さんが信用出来ないのなら夫婦関係をいま1度考えた方が良いと思います。会社仲間とバーだのスナックだの行ったっていいじゃないですか。奥さんが旦那さんに行動を常にチェックされたらどんな気持ちがするか、1度試されてみたら良く分かると思いますね。私が主人にそんなことをされたら愛情冷めます。軽蔑・・・><

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみに・・・奥様方は自分の携帯にはついてるけど
使える契約にしてないそうです。
それもどうかと思いますが・・・。
ホントに飲みに行ってる時にそんなの発動したら
最初はお酒の勢いもあって面白いかもしれないけど
その人に対してよりも、奥さんなり調べてる人に
引いてしまいます^^;

そんなことはした事はありません。
まるで信用されていないという感じじゃないですか?
飼い犬の様に感じてそういう風に使うのはとてもおかしな話だと私は思うし
自分自身が.旦那にそれをしろと言われたらメチャ不愉快ですし怒るでしょう。

夫として彼氏としてなんか情けないな~って女から見たら思いますよ。

また呑みに行く..それで妻が彼女が車で迎えに行くとしても.今は電話番号が
分かればカーナビもあります。それで十分お迎えにはいけますよね。

なんでそこまで管理されて居なければならないのか?って付けられている男性は
考えないのか不思議ですね

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黙ってさるがままにしてるほうもどうかと思いますが
まぁ、調べられたところで叩いても煙は出ないって
自信があるのかもしれないですね。

主人の携帯にも私の携帯にも付いてますが、使い方がハッキリとわかってないので無理です。
主人の方は、外出中、店の場所がハッキリわからない時に使用してる見たいですが。
電話は休憩時間を狙ってするだけです。
メールは送信しても見てくれない事がわかってるのでやりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那様は使ってるんですね。
道に迷ってしまうとか心配なんでしょうか・・・。
でもメールの返信がないって・・・
そんなものなのかなぁ

夫婦間で位置を知りたいかというと、興味ないので知りたいとも思いません
そもそも誰とメールしてるのかも、電話してるのかも、どこで飲んでるのかも知りません。
携帯見たこともないです。
うちは干渉しないというか仲が悪いので無関心なだけですけどね。良かったころもそんなもんです。
ある程度仲が良い夫婦だとそういうことも知りたいのかもしれません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲は良いほうだと思うんですが・・・・。
知りたいって思わないんですよねぇ

そういう機能があることは、マニュアル嫌いな妻は知らないので、教えません!

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは教えちゃったら奥さんは利用しちゃうって事ですか?

男、後期中年です。
恐ろしい世の中になりました。
私は使わないし、また使われたくはありません。
それでなくても、携帯が普及してから、
なんだかいつも「ひも付き」でいるみたいなイヤな感じです。
少しくらいの秘密とか、謎とか、
人間にはそういうものも必要ではないでしょうか。
信頼とかとは別の問題だと思います。
人間の尊厳とか、自由とかいうと
少し大げさすぎるかもしれませんが。

  • 回答者:hen (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いたくないです。というか、きっと使わないと思います。

だって、それって、好きな人のことを疑うってことで。。。
ある意味、いつでもそこにいけるんだよ!!みたいな・・・。
だから、まさかほかの人と・・・って思うからしているような気がしちゃいます。

友達と遊びに行ったり、会社の人とのみに行ったりしているっていう、相手の言葉を信頼したいです。
GPSを使う前に一緒に合流しちゃったりしてそうです。
実際に遊びにいったりして、見ていれば信じれるから、GPS使う必要もなくなると思います。

  • 回答者:asuka (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互い縛るのが好きではないので、GPS機能が付いていても使ったことがありません。
仕事が終わってから呑みに行く事自体ないのでお互い検索する事はありません。

それに、私の趣味であるバイクに乗ってしまうと、電波のとどかない山の中(峠)に行ってしまったり
するので、検索しても無駄だし・・・

お互い信頼関係が大事だと思いますが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことがない・・・というかその機能が主人と自分の携帯についているかどうかも知りません。
そういう主婦の方もいらっしゃるんですね、驚きです。
うちは夫があまり飲みに行かないからかも知れませんが、たまに飲みに行くときに
妻から連絡があったりしたらなんかイヤだろうと思うのでよほどのことがない限り電話やメールもしません。
前の夫が(まだGPSやケータイのない時代でしたが)私の居場所をいちいちチェックしていそうなお店にまで電話をかけてくる人だったので、自分は絶対にそんなことしたくないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・嫌な事を思い出させてしまいました
すみません。

多分、使わないと思います。
今どこにいるのか、なんて、知っても仕方がないと思います。
それは、あなたを信頼していないの。と言っているようなものだと思いますから。
遅くなるなら、遅くなると言ってくれますし。
そうでない時に、あまりにも帰宅が遅くなるような場合には、使うかも知れません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は使いませんしパートナーも使っていません。
そこはプライバシーに絡むことなので使うときはお互いが待ち合わせで今
どの変にいるのかを確認する時だけの使用にしています。
いくら一緒だからと言って、常に監視されているようで嫌なので、互いの自由を保障するために
家では使わないようにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GPS機能はついていますが、使った事ないです。
そうですか、世の中そんなものなんですね。
主人はアルコール許容量が極端に低く、一口飲んでも真っ赤になるので、
飲みに行くということ自体がないですし、夕方は6~7時に帰宅するので、
詮索しようもないというか・・・・まぁ仮に使って妙な所にいたのがわかっても、
追っかけていくわけにも・・・・あまり突拍子もない所にいたら、後で追求は
するかも知れません。結婚24年、そんなものだと思います。
携帯への電話やメールは仕事のジャマになるのでしません。よほど用が
ある時は、メールを入れて、後で向こうから電話してもらいます。
メールは私からよりむしろ向こうから来ますよ。今日は仕事が暇だとか、
こんなおもしろい物見つけたよとか・・・・今から帰る、何買って帰ればいい
・・・・優しいんだか面倒なんだかわからない時も。
あぁ、そうだ!安売りのスーパーの近くにいるかどうかGPSで確かめて
注文出すのもいいかもしれません。今度試してみます。おもしろがるか、
嫌がるか・・・見ものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねぇ( ̄w ̄)ニヤリ
そういう使い方もありますね。
○○スーパーで夕方6時から限定50個だから走って!
っとか(大爆笑)
読んでてそういわれればそうかも・・って同じですねぇ
私がめったにメールも電話もしないので
ケーキ食べる?とか(コンビニに寄った時とか)ふいに
メールが入る時があるんです。
ただ・・・返信したら「もうレジ終わって今車」って・・・
どんだけ早いんだよ!って(笑)

既婚者ですが、一度も使った事はないし、使うつもりもありません。
自分だったらイヤですし、もしも何か不審なことでも見つかったら、それこそ傷つくと思うからです。

ちなみに、主人のお財布や携帯などは主人がいなくても一切触った(いじった)ことはありません。
携帯はよく忘れて置いて行くので、着信音が気になる時だけ電源を切っておきます。

友人が、お財布と携帯はチャンスがあればチェックすると言っているのを聞いて驚きましたが、今回のGPSの件もかなりオドロキでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ!私も驚いたんです。
携帯の履歴とかアドレスに登録してる人は必ずチェックして
中には電話して声だけ聞いて確かめたって人もいて
びっくりしたんです。
私も旦那の携帯がトイレの最中になってても、
「電話鳴ってるよ」って言うだけで誰から着信中とかも
見ないんですよね。
(あとで誰から?って聞かれて シラネ って答えたんです)

既婚者男性ですが、良く冗談でGPS機能使うぞ!とは言ってますが
実際は両方とも使ってません。
基本的に夜お互いに出歩くことをしませんし、職場や友人との飲み会は
歩いて行ける近所でやりますので、その気になればいつでも
抜き打ちチェックできるからです。(もちろんしませんが)

でもそもそもはお互いが信頼していたら必要のない機能だと思いますよ。
なお、私の周りにでGPSで居場所をパートナーに通知している人は
皆無です。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GPS機能がついてるかどうか知りませんが、ついていても使わないと思います。
もってる本人がそういうことを許さないと思います。
用事があってメールしてもほとんど気づいてませんし、
返事がかえってくることはまれです。
なのでめったにメールもしません。
携帯に電話するのは緊急のときだけにしています。
電話するのは緊急の時だからその時はなるべくでて、
その時無理なら折り返し電話してと言ってます。
GPS機能を使っまでどこにいってるかと知りたいと思いませんし、
こちらもそんなに暇じゃないです。
本人からどこに行ったというのを聞くだけでいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同棲している彼がいますが、
それはやったことないです!

というかやり方もわからないし、
面倒くさそう・・・。

自分がやられたら何か嫌だと思うし、
今後もやりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私もやりかた知らないんです。
まぁ・・やってみようとかやろうって思わないんですよね。
自分がやられたらやっぱり嫌ですよねぇ。
悲しくなりそうですもんね。

ついてるけどつかわないぃぃ〜(宝塚星組風)

質問を読んでいて思ったのですが
私も無頓着の部族だと思うので参考にならなかったらすいません。

相手の携帯には機能がついてますが、
使った事ないですね〜
使おうと思った事もないです。

どこで何してるのかが解るのは面白そうだけど
その程度ですね
解ってもメールとか電話とかして怒ったりはしないなぁ。



交際5年
結婚予定同棲中34歳女子です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉぉ~さっそくノってくれてありがとうです。
私もついてるの知ってるけど使おうって・・・
そこまで考えがたどり着かなかったんです^^;
返信が遅くても怒ったこともないかなぁ・・。

既婚者です。
GPSの利用はしていません。

理由は
1、主人を信用しているし、逆の立場で私の居場所を主人がしょっちゅう探っていたらあんまりいい気分がしないからです。信用されてないんだな~って思っちゃいます。

子供もいますが、年頃になったらGPS機能のついた携帯を持たせると思います。
へんな事件が多いですからね。いざと言う時のために・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねぇ。自分がされちゃってたら
「仕事だよ!信用してないの??」って思います。
子どもは・・・今のところ欲しいとは言ってますが持たせてない
けどやっぱり色々事件もあるので持たせたらつけると思います。

旦那です。自分の周りにはやられてる人一人もいないですよ~びっくりです。そんなことされたらマジひいちゃいますね。是非やらないであげてください。夫婦は信頼関係ですから、一緒にいないときは信用してあげましょう~(ただし浮気疑惑があるなら仕方ないと思います。。)

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性からのコメント嬉しいです。
アッハッハ・・・浮気はないと思います(でもね・・たぶん・・きぃぃっとぉぉ~@薬師丸)
結構ピピって鳴る同僚多いみたいで逆に
「なんでオマエんとこ鳴らないの?」って聞かれたことも
あるようです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る