すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

頬の耳寄りの所にしこりがありますが、癌でしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-03 23:50:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。安心しました。

リンパ節が炎症をおこすと腫れてしこりのようなものになります。
通常、自然とその腫れは無くなりますが、まれに腫れたままでしこりが消えないことがあるようです。私も首にしこりが2箇所でき、つい最近病院に行きました。先生の触診であっさり、簡単に「だいじょうぶです。」と言われました。
リンパ節は身体のいたる所にあり、炎症などを起こすと腫れてしこりのようになるそうです。
ただ、一概にそうとも言えず、悪性の腫瘍の疑いもあるかもしれません。
やはり、一度病院に行って診てもらうのが一番安心できると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

扁桃腺ではないでしょうか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は耳の裏に時々出来ます。
でも気付くとなくなっていたりしました。
別の件で皮膚科に行った時についでに聞いたら「脂肪の塊ですよ。でも心配なようなら出来ている時に来て見て下さい。注射器でとって検査できますよ」と言われました。
脂肪の塊か~とその時は納得して帰りました。
でも、その後出来てないので、病院に行ってないです。
気になるようなら病院に行った方が安心できると思います。

ずっと出来ているようなら、念のために受診した方がいいですよ。
数千円で安心できるのですから、決して高くないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホルモンバランスの関係で脂肪の塊が出来る事もあるので
一度医者に診てもらってください。
体調の急変とかがなければ何とも無いはずですが念のために。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけの情報では、何もわかりませんね。
病院に行ってすっきりしてください。
窓口で言えば何科に行けばいいか教えてくれます。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンではないと思います
痛みはあるのでしょうか?
脂肪の塊かもしれませんね
はっきりとは言えないので、病院を受診されてみてください

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンパ線の可能性があります。しかし、病院にいくべきです。お体を大切にして下さい。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思いますよ。病院で調べてもらっては?

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る