すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天のスーパーエージェント機能を利用されている方へ。

メールが来るようにキーワード設定をされていると思うのですが
実際に入荷があってから、どのくらいのタイムラグがあると感じていらっしゃいますか??

先日、自分で入荷を発見してすぐに購入手続きをしたものがあったのですが
ちょうどその翌朝にメールでのお知らせがありました。

そのメールで、逆に「あれー?これ登録していたんだ…??」
とびっくりしてしまったのですが、下手するとうまく機能しなかったり※するのでしょうか?

楽天のヘルプでは 1日1回の配信となっているのでおそらく今回の場合は
購入手続き日が ちょうど入荷日だったのかなと推測できますが、
毎日入荷しているかどうかをチェックしていたわけではないので
はっきりと私にはわかりません。

もちろん、自分でいちいちこまめにチェックしたほうが
安心ですしよいかと思いますが、せっかくの機能なので使いこなせたらいいな、と思いました。

※メールの未着などの事故は除外したうえで、入荷後 2日以上経ってからメールが来る、というようなケースを想定しています。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-03 23:57:12
  • 0

自分は 楽天ブックス の雑誌で利用していますが
発売日当日にメールで連絡きていますが
朝一番でないため 1日のうちでタイムラグがあると思われますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。遅くなってしまってごめんなさい。
お助けマンさんのところには、発売日にメールが来るんですね。ものによるのかな…??

わたしは携帯とPCと両方にお知らせが来るように設定しているのですが、
どちらも午前中(朝)です…時間帯もどのように設定されているのか、詳細は謎ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る