すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

モーツァルトの作品で、おすすめは何ですか?おすすめのCDも教えてください。

  • 質問者:クラシック
  • 質問日時:2008-11-04 00:42:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

おすすめ
ヴァイオリンとヴィオラのための二重奏曲ト長調、フルートとハープのための協奏曲ハ長調

おすすめCD
「DIVERTIMENTO K.563, DUOS K423,K424(PHILIPS)」
ディヴェルティメントと、ヴァイオリンとヴィオラのための二重奏曲2曲収録。
A.グリュミオー(ヴァイオリン)、A.ペリッチャ(ヴィオラ)

「CONCERTO FOR FLUTE AND HARP etc.(GREAT MASTER)」
フルートとハープのための協奏曲、クラリネット協奏曲、ホルン協奏曲第1番収録。
W.シュルツ(フルート)、N.サバレタ(ハープ)、A.プリンツ(クラリネット)、G.ヘーグナー(ホルン)

「DANCES, MINUETS(LASERLIGHT)」
メヌエット、コントルダンス、ドイツ舞曲を28曲収録。
H.グラーフ指揮、ザルツブルク・モーツァルテウム管弦楽団

  • 回答者:ハイドン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アイネ クライネ ナハトムジークです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画アマデウスのサウンドトラックCD、いいですよ!
サントラなので部分的な曲が多いですが、この中で気に入ったのがあれば
全楽章入っているのを聞いてみられてはどうでしょう?

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめちゃんが弾いていた、「きらきら星変奏曲」・・・ 軽やかに演奏してみたかったです(過去形)
今は、娘が早く弾きこなせるようになってくれるように願ってます・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりメジャーなところで「レクイエム」とか。
個人的には「ドン・ジョバンニ」とかも好きですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ協奏曲21番です。ゆったりしたあの曲には本当に癒されます・・・
イライラした時必ず聞きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラリネットコンチェルトです。
出だしで泣けます。難を言うならソロクラリネットが出て来るまででに感動しすぎてしまうことですね。作りは単純明快にもかかわらず広くて深い!!
最高です!!!

個人的にはザビーネマイヤーのCDがオススメです。生演奏聞いた時は本当に鳥肌が止まりませんでした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好みは交響曲40番です。

  • 回答者:普通人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る