すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ビールに合うおつまみを紹介してください。
辛口のもので家庭で作れそうなおいしい料理をお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答を寄せていただきありがとうございました

・ささみとザーサイの和えもの。
ささみとザーサイ、白髪ネギ、白ゴマをごま油と醤油、ラー油で和えて完成!

・キムチチキン
キムチの素と醤油で鶏もも肉を漬けこんで、片栗粉をつけて揚げます。こんがり揚がったら完成!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アスパラ、エリンギ、まいたけ、なす、ねぎを豚バラで巻いて
炒めて、塩コショウで味をつけたものか、砂糖、醤油、酒、お好みで七味などで
甘辛くつけ焼きにしたものなどがおいしいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラ肉+エリンギ+舞茸を油で炒め、醤油、砂糖、お酒、みりんを入れます。
最後にチューブわさびを少量入れて炒めてできあがり。
わさびの量は味見をしながらお好みで。
辛みが飛ぶので食べる直前に作る方が良いですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蒟蒻を 醤油と七味唐辛子で炒めてください。
かなりピリ辛のものが出来上がりますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根の千切りと豆腐、ツナ缶を一緒の皿にもって醤油をかけてごま油をたらして出来上がり。
さらにに辛くしたい時は千切り大根または大根おろしにに一味唐辛子を混ぜて下さい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉を一口大に切って、炒めます。
そして ゆず胡椒で食べるだけで ピリカラでおいしいつまみのできあがり。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販のキムチをフライパンに入れて少しごま油を入れてブタ肉をいためる。
これだけです。 おいしいですよ。
ごはんにも合いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギョウザの皮で棒状に切ったチーズをつつみ、七味とうがらしをふって油で揚げ少量のしょうゆをかけて食べる。
美味しいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしと惣菜屋で買ってくるメンマを和えて
ごま油と塩コショウで味付けします
簡単ビールおつまみになります
もやしは茹でてね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、糸こんにゃくのピリ辛を良く作ります。 簡単です。
(作り方)
糸コンを適当に切る
フライパンで炒め 醤油とみりんを加えてまた炒める
最後に溶き卵を 回しかけして 七味唐辛子をお好みで!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチですね。
濃い目のキムチを使うと調味料はいらないので簡単です。

これからの時期は具材を変えてお鍋もいいですよね。
色々バリエーションがあって楽しめます^^
うちでは味噌ベースの鍋が人気ですよ。
つみれでもお肉でもお魚でも。お野菜もたくさん食べられるので健康的でいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

辛目が好きなら、
キンピラを作ってストックしておきましょう。
レンコン、人参など炒められる物なら
何でも出来ますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆでた「もやし」と薄切りにした竹輪(小さいもの)をからし醤油で合えると美味しいです。安上がりですし、簡単です。
 鯨ベーコンの細切りと貝割れ大根をからし醤油で合えるのが好きですが、いかんせん、鯨ベーコンは高いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茹でモツとキムチの炒め物
辛くて美味しいです、ピールに合います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これから寒くなると、おでんが最高ですね、タップリ味を浸みこませた大根・コンニャク・厚揚げ・卵など最高です。それにカラシや七味唐辛子をを付けて食べると、ピリ辛でビールも美味しく頂けますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわを2~3cmに切って
わさびとマヨネーズであえます。
簡単です

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唐揚げが安くて美味しいです。
辛めならばタレを工夫してマヨネーズ+からし とか。
コショウを利かせてもいいかもしれないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でもOKダと思っていますが↓ここよく利用しています
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB
さきいかを細かく切って そのままでも良いんですが
醤油とマヨネーズに七味唐辛子と混ぜてしまい
リッツなどのクラッカーやパンに乗せてつまみにしたりしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴボウの素揚げです。
5cmくらいの長さで、縦4つに切って、素揚げ後に塩コショウするだけです。

あとは、肉味噌です。
挽肉(好きな方は刻みネギも一緒に)を炒め、味噌とマヨネーズで(お好みで七味や豆板醤を入れて)味付けし、野菜スティックやレタスなどに付けていただきます。

どちらも、ビールに合うのに野菜を摂れるので、ガブガブ飲んでも罪悪感から解放されます(^^;)

  • 回答者:ぺこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・豚肉のキムチ炒め
・ウインナー+マスタード
・ししゃも+マヨネーズ+七味

なんてどうでしょう??

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る