すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性にお聞きします。
私は30代女性なんですが、昔は彼氏もいたし結婚も経験しました(離婚)。
離婚後に彼がいたこともあったんですが、
ここ数年男性と知り合う機会は結構あるんですが
恋愛として全く好きになれず、かといって同性が好きなわけでもありません。
今後一生誰かを好きになれないのかもしれないと最近は思っています。

男性の方で同じように同性が好きなわけでもないけど
女性を数年間ずっと好きならないという方っていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-04 09:34:35
  • 1

並び替え:

私も同じく離婚を経験している30代男性です。
もう、恋愛などはできない(したくない)と思っていました。

異姓と知り合う機会もあったのですが、どこかで距離を取ってしまう自分がいました。
その反面、もう誰も好きになったりしないと思ったこともありました。
(あせるわけではなく、虚しさのみに支配されていたときがありました。)

しかし、今の彼女と出会いました。

最近、思うのですが、こちらから求めても、好きな人に出会うのではなく、
求めていなくても、好きな人とは自然に、出会うものだと感じました。

なので、考え込まず、自分自身を磨いて、自分の人生をエンジョイすることさえ考えていれば、ふと気がついたときに、隣で一緒に笑っていられる人がきっとそばにいると思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
元々社交的な性格ではなかったのですが、
学生時代好きになった人には全て好きな人や彼氏がいて
思いを伝えることもできませんでした。

その後、就職した後出会いの機会は更に減った上に
職場の人間関係で色々あって精神を病み退職しました。
元々気の強い女性が多かったのもあるのですが、
人、特に女性と接するのが苦手だし怖いです。
しかも現在30代で定職なし。(農業なので季節労働)

性欲や恋愛欲はありますが、中学・高校レベルで止まっています。
過去の悲しい思い出のせいか・・・。付き合いたいとも思えません。

  • 回答者:孤独な男 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代(数年前)まではずっとそうでした。
勉強や研究が忙しくて他人に興味をもてなかった時期なんですが。
勉強や研究って家や研究室で一人で黙々とやるものじゃないですか。
あまり他人と関らないでいたら、自然と異性に対しても興味がなくなっいました。
でも、人とよく接する職場に就職してからはガラっと変わりました。(最初は他人と接するのが嫌でしたが)。
今は好きな人がいますし。
やっぱり環境や状況が変わるとそういう意識も変化するのですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧乏人が自由に生きるのには結婚はありえません。こんな不完全な社会で家庭を持つほうが犯罪行為です。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代半ばに、子供が欲しいという意欲が急に抜け落ちました。
それ以来、そういうのが面倒臭くなってきました。
独身は気楽でいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢がかさんでくると好きになることが面倒に思うからどうしようもなく,いまは仕事
だけですね。そんな出会える機会がないんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きにならないというか、好きな子はできないですね。
でも、自分は何も焦ってないですし自分の好きなことに時間使ってるのでいいかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくです。
同性を好きではなく、女性を好きですが、仕事が忙しく、出会いも
お付き合いする時間もありません。
最近はがんばって女性とお付き合いしたとも思いません。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男です。 急に質問者さんと同じ状態になってしまいました。
なぜが急に 女性に対してやる気になれない感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年くらい好きになったことはないです。女に興味がないわけではないけど。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん同性愛者ではないですが恋愛自体が億劫で面倒に感じてしまう時期がありました。そんな時は趣味ややりたいことに没頭しています。今でもそういう周期がきますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚していますがうつ病で、女性を好きになる余裕がありません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も異性が好きなはずだけど、好きになれないというか恋愛感情がまったく起こらない時期がありましたよ。
同じく 離婚経験者で 子供はいない状態です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同性愛者ではありませんが昔そういう時期がありました。
自分なりに色々気にしたものですが、最終的には開き直って「好きにならないなら好きにならなくていいや!」って考えてしまいました。
それから半年くらいしてとてもステキな人と巡り合い、お付き合いしました。
その彼女とは別れましたが、今ではまた別の人と付き合っています。

とにかく無理に好きにならないこと。
個人差があると思うので皆自分のようにいくとは限りませんが、質問者さんにとって魅力的な男性が現れれば自然に恋愛感情を持つかもしれません。
今はそういう時期ではないと割り切ってみてはどうですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

45歳の既婚男性ですが、30代前半までは浮気までいきませんが
他の女性や、雑誌のモデルさんなどに興味はありました。
35歳を過ぎた頃から、なぜかそれがほとんど失せてきました。
妻は愛していますし、子供も可愛いので家庭が居心地がいいのと
年齢と共にそういった欲求も減退していったのかもしれません。

数年間ずっと好きならない・・・・というか興味をそれほど感じませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半男性です。

同性愛者ではありませんが、女性に対して恋愛感情を持ったことがありません。
(初恋すらないです)
男性、女性、共に友人はいます。

  • 回答者:問題あり? (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚後何年たっているのでしょうか?
俗説では、離婚後、1年半以内に次の相手を見つけて
再婚しないと、なかなかできなくなるとのこと。
それは、一人の気楽さが身についてしまって、いなくてもいいやとなるからだそうです
私もその一人。
離婚して5年になります。再婚せずです。
でも恋はしたいと思ってます。恋するぞーって意気込みはないですが・・・
なかなか相手が見つかりません。
今はそういう時期だと思って焦らずにいます。
高齢になっての結婚なども増えてますから、焦らないことにしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代男です。
今がそんな状態です。
特に好きになることもなく、
かれこれ数年が経ちますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの問いとは一寸違うのですけど、
質問を読んで、心配になったので入ってきました。
勿論、私は男性ですけど。私は、常に空想してでも
誰かに恋していますよ。其の方が何時までも
若くいられます。実際に会えば解りますが
誰が見ても私の歳は解りません。はっきり言って
誰に聞いても、一回り以上若く言われます。
自分で、鏡で確認しても若いです。
やはり、人間は異性を意識することで
若く居れるのだと思います。感じなくなると
老けるのだと思います。
ですから、何時でも男性を意識して、空想
してでも誰かに恋をしていてください。
それが、若さを保てる秘訣だと思います。
何時までも、若くいてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふつうにありました。
長い長い時間が過ぎたあとで、
人を好きになったときは
目もくらむような感動でした。
まだまだ、これからですよ。

  • 回答者:hen (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚をされてる分相手に
もとめてるものがちがうかもしれないですね。

同じように離婚経験があり今は再婚してます。
再婚年齢が若かったせいか いい方がみつかり
結婚してうまくやってます。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る