すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Soodaでポイントためようとせっせと回答している内に時間が経ち、
夕飯作れなかった…! 吉○屋行こう! 
なんて事になってしまう私。

得しようと思いながら、結局思いっきりムダ使いしてしまった… 
という経験、ありませんか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-04 09:40:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答有難うございました。
私と同じような方がたくさんいらして安心しました~ ^^
皆さんの体験も、「私もあるある~!!」と思いながら読ませて戴きました♪

ところでホントにSooda!は中毒になりますよね。
時間をきめてやらないと永遠に抜け出せそうにない… ^^;
お互い気を付けましょうね(*^^*)

あります。同じ様なこと。
ここで時間使いすぎて、夕飯にピザやケンタッキーをデリバリーすることがあります。
そうなってもポイントサイト経由で楽天デリバリーを利用してまたポイント獲得に励んだりしています^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えらい! 
ポイントサイト経由でデリバリーだなんて…
そんな事ができるんですね?
見習わなくちゃ!

並び替え:

私も同じ経験あります。
吉○家ならまだしも、コ○イチカレー行くと一人1000円くらいかかっちゃいますよねー。
節約にならないばかりか大出費。

あとお試し商品を通販で安く手に入れたつもりが、気がつくと色んなものをお試していて
結局高くついてる気が…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車代を浮かそうと思って車で仙台まで研修に行ったことがあるのですが、非常に疲れた上、ガソリン代、往復の高速料金、駐車料金(会場に駐車場がなかったので)等がかかってしまい、余計に出費してしまいました。
まぁ、速度違反で捕まらなくてよかったですが。
もし捕まっていたらと思うと、(罰金が)恐ろしい・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
特売のために車使ってガソリンを無駄に使っていた。
今はチャリで買い物しています。
Sooda!ではご同様のことをして、
わずかなお金のことなのに…と自己嫌悪。
でも今日も来ました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
ポイントサイトの金額はわずかですが、
一気に使ってなにもならないことあります。
PCですずめの涙しかならないけど
まだ家にいた方がむだ金を使いません。

Soodaはかかると、ぬけれなくて次から次へと
質問がはいるので時間を忘れて何もできないことがあります。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事を作るのが面倒だから、いつもコンビニおにぎりを片手にsoodaに夢中になります
自分でご飯を作れば、おにぎりにすれば・・・・・といつも思います
ちょっとして同じパターン?
そしてポイント欲しさにスーパーのポイント倍増の日に余計買い物をします
これもなんだかムダなような気がします・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにあるね
やりだすととまらなくなり時間をみたらもう遅くなって、ファミリーレストラン行って食事
適当な時間でやめなくてはいつも思う

  • 回答者:シゲ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しているならまだしも実りが多少なりともありますが、私の場合はただ見ているだけで時間が過ぎてしまうことがよくあります。
本当に時間の無駄遣いですよね…。

でも皆さんの貴重な体験や回答を見て自分のスキルがあがったりすることもありますから全然無駄でもないかな?とこのごろは思うようになりました。
今まで知らなかったお得な情報(ポイントサイトのノウハウなど)や、日常の自分の生活にも役立つ知識を得ることができるので、そう思って楽しむようにしています。

でも夕飯を作れないのはまずいですよね(^^;)
かくいう私もそろそろ作らないと間に合わなくなっちゃいます。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント貯めて、要らないものを買ってしまうときですね・・・・
まんまとハマッていますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありますよ。
Sooda!で夢中になって回答していたら、6時半過ぎていることがあります。
たまに吉○屋に牛丼を買いに行っています。
まあ、たまになら許されると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

Sooda!をやりながらお風呂を入れてたらあふれさしたり、なべをコンロにかけていてなべの中身をあふれさしたり・・・・

なので今は、Sooda!をする時間帯を決めようと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はしょっちゅうですよ~。これはこれでポイントは勝手に貯まっていくけれど
外食1回家族でしたら貯まった分は数時間で終わるって感じですから.あまり根つめて
やってもしんどいだけですよね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますわかります。
先日、閉店セールで全部半額のお店に行ってシャンプー買ったら
次の日別の店で200円以上安く売ってました・・・・・(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは残念でしたね・・・。
スーパーで半額品を買ってきて結局食べきれず・・・捨ててしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーゲンに行って、お買い得だからとさほど気にいっていないものまで買い物しすぎることがよくあります。着たことない服が家にたくさんあります。。無駄ですよね。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり頑張ってソーダしても
1日に¥100がいいとこなのに
スーパーのタイムセールや
ランチの時間を逃してしまった事ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ放題の店に行って、どんだけ食べても、結局は普通の店で普通に食べた方が安く付きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaマジックとでも名付けたくなるほど、質問を読んで回答をせっせと入力していると、あっという間に時間が経ってしまいますよね・・・。

“時間が足りなくなって作れなかった”だけならまだしも、“ネットのし過ぎで体調が悪くなって作れなかった”という事もあるので反省中です(-_-;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにどんなに頑張っても1日100円も稼げないのに
夕方の食品セールをのがしてまでのめりこんでもったいないことをしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いからと食べ物や飲み物をいっぱい買いだめして、気がついたらあっという間になくなってしまうことですね。たくさんあるとついつい食べすぎ飲みすぎで、健康にも良くないし・・・。本当に駄目ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

底値ではないけどちょっと安い醤油をみかけて
「まだしばらく必要ないしもっと安いのが出るかもしれない」と買わないでおいた。
が、結局安い醤油はみかけず「あの時買っておけばよかった」なんてことがよくあります。
かといって買ったら買ったでその後もっと安いのを見つけてしまい「買わなきゃよかった」なんてこともあるんですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃあります^^;

暇が出来たから、Soodaを閲覧してたら
しなくてはいけないことをスッカリ
忘れて、Soodaにのめりこんでいました・・。

するときは時間決めてこれからしようと思ってます^^;

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
特にレンタルビデオを半額デーに借りたのに延滞してしまったり...
返却する日に限って何か急用ができて忘れたりするんです(涙
ポイントサイトも目が疲れて肩がこったりして、銭湯に行きたくなります。
これも得しているようで損なのかなぁと、ふと考えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますってういうか、よく考えると無駄なのかな?って思っています。
数時間の電気代とその時間を他の事に利用した方が有効だと思いながら長居してしまってます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天で9000ポイント貯まっているので、ドーンと何か買うぞ♪と、思って
商品を検索するのですが・・・

1000ポイントずつ、梅干しのお試しセットを頼んでしまいます。
焼き梅とか、はちみつ漬けとかいろいろ選べるのが楽しくて・・・。

主人も、お弁当に日替わりに入れて喜こんでくれているので満足なのですが、
よくよく考えると、一箱単位で買うほうが安いですよね^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよー^^;
お昼あるものでも食べてればいいんですが・・・つい使ってしまいます・・・
計算すると月に結構無駄遣いしてます・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシを見ずに買い物をして、これは安いと思いそれではふたつを買物籠に。
家に帰ってくれば、明日の目玉商品。
それならせめて一個だけにしておけば。!!!!

  • 回答者:かわいソーダ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります・・・ 夕飯つくるのがめんどうになりスーパーのお惣菜コーナーへ走ってしまい結局高い買い物になってしまうことが・・・ 反省です。
今日はそうならないようにしなくっちゃ・・・

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、ありますウ

Sooda!しながらお風呂入れてて、気が付いたら水がダーーー!
「歯磨きはコップの水で」 「手洗う時は水止めて」と子供にガミガミ言ってるのに
親が水ダーーー!です、情けない
他も色々有ります、書ききれないーー!

Sooda!あり地獄のようです、はまったら抜け出せない

明日はちゃんとしようと寝るんですが、今日もハマッテまーす


  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずれているようなんですが苦い体験を書きます。
食べることには自信があるので、ズーと計画しスッカリ夢中に成っていて
馬鹿な体験で1万円損した事を思い出しました
食べたら無料のステーキ3枚に超大盛ライス3皿
即ギブアップ
始めに入金1万円で食べ切れたら2万円貰えるはずのをトライしました
はずかしくって直ぐ退散してしまったんですが
1万もだしたんだから残りのステーキを確りもらって買えれば良かったって
その後も思い出してばかりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当、ついついです。時間を決めなければ・・・

  • 回答者:avy (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaで、せっせと回答してる内に夕方5時。
特売日なのを忘れて、慌ててスーパーへ行ったら商品すらなく代替え品を定価で買う羽目に・・・・・・。
学習能力ないみたいで、2週間に1回はします。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もよくあります。
つい夢中になって時間を忘れてしまって…。
Soodaってハマリますよね。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまみ用に角煮作ってて焦がしましたね
外側捨てて作りなおすの面倒でピザ注文しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに今の私にタイムリー!

昨日、500円引きで子供用のズボンを買いました。
値札を切って、穿かせてみたら・・・
穿けませんでした・・・
思った以上に子供が大きくなっていました。
安かったからとびついたのに・・・

はぁ~

今日、交換できるか、聞いてきます。
値札切っちゃったし、だめかもしれないけど。
でも穿けないズボン持ってても仕方ないし。
ガソリンも高いのに、ちょっとショックでした。

  • 回答者:成長は嬉しいんだけどね・・・ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります!ここんところしょっちゅうです
弁当や出前とったりしてます^^;

寝不足もたたって子供にちょっとの事でイライラして八つ当たったり・・・
よくないですね~
ちょっと反省してます

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。悩み中さん同様
ここにいりびたってるせいで
夕食を買いにいってしまったりしてます。

なるべく時間をきめてするようにしてますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もあります。。。

他のポイントサイトへ行くのを忘れ、せっかくの大量ポイントを貰いそびれたり・・・
メールをチェックをしそびれて懸賞の当選商品を逃したり・・・
特価品を買いに行くのを忘れ、結局定価で買うハメになったり・・・

Sooda!・・・恐るべし。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
特売のチラシが入って、思わず少し離れたドラッグストアまで買い物に行き
帰りに途中のいつもの店にも寄ったら、
ドラッグストアで買ったものが、比較すると大してお買い得でもなくて
ガソリン代までかかって割高だったりしました・・・。

  • 回答者:節約って難しいです・・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに!あります!!

連休中、Soodaなどやっていたら、
料理が面倒になって、外に飲みにいったり。

得しようとしているのに、逆にマイナスですよね!

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
コンビニのフェアでポイントを貯めるためにせっせと該当商品を食べていたんですが、
気付いたら商品の交換期間を過ぎてました。まったくアホです…。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る