すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

会社に内緒で副業したことありますか?

ある方はその内容と目安の月収をおしえてください。

  • 質問者:RISMO
  • 質問日時:2008-01-29 23:31:19
  • 0

副業と言うか、ちょこちょこアルバイトはしてましたよ。
会社員の時、夜にバーで週2~3日バイトしたりとか
土日に、知り合いのつてで引越しの手伝いとか
ほとんど知り合いの所だったので、とっぱらい!?
その場でお金か、食事をご馳走してもらったりしてました。
あとは副業と言うと、ネットでオークションぐらいですかね
収入は月2~3万てとこです。

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

警備員は結構訳ありな人が多いので警備会社の方もそのあたりに気を使って雇ってくれます。ただし、体力的にはきついかもしれません。日給は8000円ですね。働きたいときだけ働けます。

あと、よくあるのがパチンコ屋の閉店後の掃除。夜の10時くらいから2時間程度。時給1000~1200円。

工場なんかでも副業者を対象にした夕方から3時間くらいの仕事が結構あります。工場の組立・梱包作業は体力的には楽ですね。時給900~1000円。

  • 回答者:夢・愛・金 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ^^

会社にはばれない様に徹底する事と、
年末調整とは別に確定申告する事でバレないです。

1000円でも副業は副業ですから、
金額や職種に関わらず申告しないと後々やばいですよ。

因みに私は1000円以上100万位までは経験あります。

後、いくら副業でも、GSやマックなどのしっかりした所は避けた方が無難です。

もしこれから副業を考えてるならここにまた候補などお知らせして頂ければ、
やばそうかどうかお教えしますよ?

  • 回答者:春風にゃんこ★ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る