すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

手首中心に小さい血豆のような赤い斑点が無数に出来ました。昨日の入浴中に気付いたのですが、痛くもかゆくもありませんが、ちょっと心配なので、そういう経験のある方、教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-04 10:07:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

返信有難うございました。
アレルギー体質ではありますが、その部分を掻いていたら、そう不思議には思いませんでした。思い当たるのは、犬の散歩に行く時に持っていくバックがあたる部分だったということでした。原因がわかれば安心できますね。

 突然、出来たのに気がつかれたのでしょうか?
 私も疲れると、良くできます。腎臓や肝臓に負担がかかるとでき易いと聞きました。

 また、かゆみがなくても蕁麻疹で出てしまう時もあります。私の長男はアレルギー体質のためか、そんな蕁麻疹がしばしば出来ていました。すぐに消えてしまっていましたが、一度、そのまま放置していたところ、中々消えずに、苦しがり始めたので病院に行きました。アスピリンという薬を取ったために出来たアレルギーで、気管支等の粘膜も晴れ上がり、危ないところだったと言われました。

 まだ、その症状が消えないようでしたら、病院で診察を受けることをお勧めします。
実際に診察して、全体の症状からの診断が必要かもしれません。

 どうぞお大事になさってくださいね。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答有難うございます。
あまり気付かなかったかもしれませんが、右はなく左だけ、しかも手だけです。
薬はここ1週間は飲んでいないので、他のアレルギーかも知れませんが皮膚科に行ったほうがよいかも知れませんね。アドバイス有難うございます。

並び替え:

うっ血したんだと思うのですが・・。
かいたりしたり、バレーボールをした時にボールを受けたところが、そうなったりしますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掻き過ぎたときそうなりますね。皮膚が薄くなってる状態だと思います。
以前に痒くてやたら掻いた覚えはありませんか?

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達が腕の部分に 蕁麻疹の様なものが出来て皮膚科を受信した所 この時に発生する虫の粉(蛾?)が風で皮膚に飛んで アレルギー反応が出たものと言われていましたが これとは違いますかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意識で掻いたりしていませんか?
例えがちょっとなんですがキスマークみたいに内出血していると思います。
手首なのでなにかにかぶれたりアレルギーかもしれませんね。
私は金属アレルギーなのでベルトが当たると腹に、時計の素材が悪いと手首に内出血が起きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る