すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

女性で特に主婦の方にお尋ねします。眉を書くメイクってどんなのをつかっていますか?
私はまだ眉毛は結構しっかりのこっていて、こめかみ側を少し書き足す程度です。
今は数百円のアイシャドウのようなタイプでブラシで書いているのですが、残りがすくなってきました。
値段の違いも良くわからないし、あまり高いのを買うつもりはないのですが、お勧めとか、どんなタイプがいいか教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-04 10:36:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
色々みなさん経験が聞けました。メモをして今度お店に行ってみます
今週忙しいので、評価ができなかったらすみません。
とりいそぎお礼まで・・・

並び替え:

私は資生堂のまゆペンです。えんぴつ型のよく売ってるやつ。

あれを使ってやってますよー。簡単に。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の鉛筆のようなので後ろ側にブラシが付いたのを使っています。
眉毛は薄いのでしっかり書いてますよ。
「ちふれ」のを使っていますが安いし色合いもいいのでずっと使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペンシルタイプの方が書きやすいと聞きますが、あまり使いすぎてしまうと毛穴が詰まってしまって、だんだんと毛が生えてこなくなると聞いたことがあります。
なので、ブラシで書くタイプの方が良いみたいですよ。

私は、眉毛が濃すぎて書く必要がないので普段は使用することはありませんが、使用する時はアイシャドウのブランン系を使用していますよ。
メーカーはマリークヮントです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100均のアイブローで描いて、100均のアイブローコートを上から塗っています。
これで夜までもちますよー。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は100均のアイブローを使っています。
あなどるなかれ、結構優れものですよ(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パウダーとペンシルを使ったほうがいいのはわかっているのですが、ペンシルだけで全部書いてしまいます。
悩み中さんと同じく、けっこうしっかり残ってるタイプなので、形を整えるためにペンシルで書き足す、といったかんじです。
資生堂のダークブラウンを使ってます。
200円です。
安いので、ためしにどうぞ。

  • 回答者:なな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は眉毛の半分、目尻側の眉毛を抜いてます。眉を書く時は極細のペンシルでかきます。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資生堂のペンシルを使っています。
グレーです。

使いやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HELENA RUBINSTEINのペンシルタイプで、芯がカートリッジのものを使っています。
私も書き足す程度で使っています。かなり長い間使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は以前はペンシルだけで書いていましたが、最近はパウダーも使うようになりました。
私も相談者様と同じで、けっこう眉が残っていて、こめかみ側を少し伸ばすだけなのですが
髪の毛を染めているので、眉も眉マスカラで染めています。
オススメはKATEの眉マスカラです。使いやすいし、けっこう人気商品らしいです。
まず眉マスカラで染めてある程度乾かします。
そのあと、茶色のパウダー(私は使わなくなった茶色のシャドーを使っています)を
チップにつけて、眉の真ん中から外側に向かって軽くなぞります。
そして今度は眉の真ん中から内側に向かって軽くなぞります。
この作業で眉が自然な色味になります。
そのあと、まだ眉が足りないと思えばペンシル(私はピエヌを使っています)で
軽くなぞって終わりです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マックスファクターのアイシャドウタイプの物を使っています。
昔は資生堂の、200円でよく売られている削る鉛筆タイプの物を使っていましたが、眉毛、私もしっかり残っているタイプなので、濃くなりすぎる感じがして、やめました。
アイシャドウタイプの方が自然な感じになるので、こちらの方をここ何年か使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眉を書くペンシルはどんなものでもいいですよね。
それと.髪の毛の色が少し茶色でしたら.眉マスカラも茶色にしないと眉の色と髪の毛の色が違いすぎたらおかしいですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資生堂のピエヌのペンシルタイプをもうずっと使っています。
替え芯は900円くらいとちょっと高めですが、柔らかすぎず堅すぎず、書きやすいと思います。
また、繰り出しタイプなんですが、残りが少なくなると爪楊枝を削ってさします。そうすると、本体にさしているともう残りが2ミリくらいしかない…と思っていても、1㎝くらいでてきます。私はそれで2ヶ月くらい乗り切ります。
家でメイクする時にはそれで、化粧ポーチに入れて持ち歩くモノには一応新しいカートリッジを購入してさしておきます。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も眉を書くのがニガテなので、アイシャドウのようなブラシタイプのものを使っています。
しかも100均で買っています。
一度ペンシルタイプのものを使いましたが、うまく書けなかったので・・・・。
100均で十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイブロウとアイブロウペンシルを使っています。
インテグレードのアイブロウペンシルは使いやすし、安いですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眉は、カットして、形を整えれば、普段は、書きません

出かけるときは、今は、ずいぶん前に買った物ですが、資生堂ピエヌ アイブローパーフェクト、ブラシ付きで、1800円(税抜き)です。数年使いますので、結局、安上がりです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も眉毛が濃い目なので眉尻を資生堂のペンシル(茶色)で薄く書いています。
あとアイブロウ(茶色)で仕上げをして眉毛のメイクは終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資生堂のグレ-963、ペンシルソフトを使っています、割ときれいに描けます。
値段は数百円でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眉毛は濃い目なので伸びて毛虫みたいにならないように時々カットします。
アイブローもペンシルタイプでちょっと形作りに足すくらいであとはブラシでぼかしています。
雑誌のモデルさんのように綺麗には描けませんので自毛だけに見えるくらいのナチュラル眉にしています。
ペンシルはアテニアの商品です。(今のはリニューアルされて945円になっています)

  • 回答者:40代主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資生堂の鉛筆210円(全4色)だったかな。マツキヨにもあります。
コスパも気に入って10年くらい同じもの使ってます。
普段私も書き足す程度なので満足してます。
あ・・・でもウォータープルーフタイプではないので汗には弱いです;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちふれのペンシルタイプを長く愛用しています。

隙間を埋める感じで毛を一本ずつ書くと、ナチュラルに仕上がると聞いて実践しています。

ブラシでぼかすと、なかなかの仕上がりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無印良品のアイブローは安くて使い心地もいいですよ!!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、ある雑誌にのっていたのですが、画材の鉛筆『エルボー』が、自然の色合いで、モデルさんも使用しているとあり、文具店で2本購入しました。

その頃、1本120円でした。 未だに使っています。

芯がやわらかく、色合いはグレー。使いやすいです。

  • 回答者:Sooda! (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もしっかり、眉が残っているので
気持ちだけ、書くようにしています。

メイベリンの2色セット(1000円くらい)のを
使っています。
ペンシルタイプではなく、チップです。
長持ちしますし、もう何年も使ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はペンシルタイプのもので、ドラッグストアで買える1000円以内のもの(だと思う)。
メーカー名が消えて見えなくなっていました(爆)。

ペンシルタイプは私には使いやすいです。
ちなみに私も眉尻を書き足す程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はAVONの物で、ブラシを使うタイプの物を使っています。
水あり水なし両用なので、汗をかく夏にも安心だし、濃い色と薄い色の2色が入ってるので、アイシャドウ代わりにも使えるし、細い筆も付いてるのでアイラインとしても使えて便利です。値段は¥2000弱です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眉毛だけであまりお金をかけたくないので100円ショップで購入してます
何本も買えて試せるし気に入ったのをまとめ買いしてストックしてます
細いスティックで1ヶ月ぐらいもちます
こめかみに足す程度なら私はこれで十分だと思いますがどうですか~

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はオルビスのペンシルアイブローを使っています。
芯がカートリッジ式で書きやすいので気に入っています。
本体は1200円、レフィルは760円です。
1つでも送料が無料なので、いつもネットのオルビスのお店で買っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資生堂の500円くらいするペンシルを使ってます。
使い心地はいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資生堂の「ベネフィーク」ペンシルタイプで眉頭から埋めるように描きます。
これは25年リピートし続けて使っています。
そして、パウダータイプをハケで乗せています。
私も眉毛はある方ですが、こめかみ側しか描かないのはおかしいです。
たぶん、見てすぐわかっちゃいますよ。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資生堂の200円(くらいだったかな・・・?)のペンシルを使っています。
一本一本書き足すように書いています。
たまにマジョリカマジョルカも使ったりしています。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちふれのまゆずみブラシ付S使っています。
ブラシと一体型なのでお得かなーと思って買いました。
値段が420円だったのと書きやすいのが良かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は40代です。10代の頃はかなり眉毛が濃くて、毛抜きで抜いたりするくらいでした。

眉毛の形って流行がありますから、抜いたり剃ったりしているうち段々と薄くなってしまって・・・。
今ではまず、眉毛を描いてからメイクが始まるという感じになってしまいました(^^;)

普段使っているのはペンシルタイプです。普通にどこのスーパーでも売っているもので、髪の色に合わせて選んでいます。
安いもので充分ですが、なるべく柔らかめの芯のほうが使いやすいですね。
いつも尖らせて描かないと不自然になるので、小さな鉛筆削りも一緒にポーチに入れてあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もアイシャドウ(ピエヌかな?)のようなタイプのもので
眉をかきます。
資生堂のペンシルも併用しています。

マスカラタイプがかきやすいと美容師さんに聞いたので、
今度はそれを買おうかと思っています!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はスーパー、ドラッグストアで
資生堂、コーセーなどの500円くらいの
くりだしタイプのものを使っています。
(回すと芯が出てくるもの)
その後、ブラシでならして自然にしています。

どれも同じだと言うかたは言われますが、
100均のものなんかは、色が自然じゃないような気がします。


  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう何年も、資生堂の200円くらいのペンシルタイプのものを使っています。
ドラッグストアにたいてい売っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は繰り出しペンシルタイプです。
ちふれの MC-2です。付け替えができるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る