すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

嫌いな芸人 の話は多く聞きますが
好きな芸人 の話は少ないです。

そこで
あなたの 好きな芸人 は
誰ですか
その芸人の好きなネタは何ですか

限定は
今でもネタをやっている芸人
です

当方 我が家 が好きです
3人が交代でボケとツッコミをやり最後に下ネタで〆る ネタが好きです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-04 11:43:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、感謝です。
この手の質問をしようと思った理由は
単に 嫌いな芸人の話題は多いのに
好きな芸人の話題は少ないのと
こういうときにでる名前が
今はネタをやらない「元」芸人の名前が多くでることに
疑問を持ったからです。

並び替え:

好きな芸人は多数います。有名なネタですと、
タカアンドトシの「○○か!」、
エドはるみの「グー!」、
小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」、
世界のナベアツの「3の倍数と○が付く数字だけアホ~」
です。
子供が真似出来る、単純明快さが好きな理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉本新喜劇の湯婆

吉成 由美

「ごめんやしておくれやしておくれやっしーーーーー。」

この挨拶でステージ上の出演者全員が扱けます。
爽快。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タカアンドトシ「欧米か!」ちょっと古いですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タカ・としが好きですね。
ネタとかじゃなくってタカのぼけが好き!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなネタをお書きください

今、一番いいなと思っているのはバカリズムです。
卒業式での担任の贈るほどでもない言葉が好きです。
彼の芸は、ちゃんとした芸になっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性なら
チュートリアル「チリンチリン」「冷蔵庫」
ブラックマヨネーズ「ボーリング」「格闘技?(題名知らず)」
髭男爵の「貧乏な子供の話」

女性なら
友近「ピザ屋のおっさん」

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オードリーの「怪談」の漫才が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髭男爵が好きです。
「ルネッサ~ンス!」「~やないか~!」など家族で楽しんで真似しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友近となぎらさんのボケと突込みが絶妙なので好きです
キャサリンとディランでしたかね?

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なだぎ武と友近
ディランキャサリンは大好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉本新喜劇の「井上竜夫」
「おじゃましまんにやわ」(お邪魔します)
トボケタ味が最高

  • 回答者:シゲ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ストリーク』の野球漫才が大好きです。

世代限定ですが、私「ど真ん中」なんです(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多華丸・大吉が好きです。
あいうえお作文が面白いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タカ&トシが好きです。
ネタというか、バラエティに出ていて、タカが発する言葉やそれに対して突っ込むトシのやり取りが大好きです。黄金伝説に出てる時が特に好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなネタをお書きください

モンスターエンジンです。
神々の遊び好きです。

わかってるんだけど、何回見ても面白い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカリズムですね。
「トツギーノ」ネタは大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チュートリアルの徳井義実さんがやる変な外国人「ヨギータ」のネタが好きです。

  • 回答者:ヨギータ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ナイツ」が好きです。
ヤホーは飽きてしまいましたが、野球ネタは最高です。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京03です。コントのタイトルは正確なものではないかも知れませんが、
「しゃべりたい男」と「バンドの方向性」のネタが特に気に入ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 我が家 好きですね。
独特のテンポがいいな、と思います。
後はアントキの猪木さん…。なぜかあの勢いに負けて笑ってしまいます。
笑い飯やトータルテンボスなど漫才をしている芸人さんも好きです。
やはり、漫才がいい!と思ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなネタをお書きください

モンスターエンジンが大好きです。
あまり売れてないので深夜番組でしかネタやってないんですが、おもしろいです。
なんで売れないんだろうと旦那といつも言ってます。

YouTubeにたくさん掲載されているので見てみてください。

  • 回答者:神々の遊び (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなネタをお書きください

「どきどきキャンプ」が好きですね。「24」のジャック・バウアーになりきってする合コンやレンタルビデオのネタが好きです。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチマンですね。 ボケとツッコミのやりとりは最高です。
いろんなコント・ネタがありますが、とくに警官コント.葬儀屋コント.アンケート調査コントなど面白いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドウィッチマンが好きです。
「ファーストフード店」のコントの
「“ホ”タテもご一緒にいかがですか?」のホタテネタ
が好きで、スーパー行ってホタテ見かけるとマネして「“ホ”タテ」と言っちゃってます。
あと「引越し」のコントの「軍手の片方なくすんですよね」
「よく道で落ちてる軍手、お前のか」ってところがツボ。
このコントを知ってから道で軍手落ちてるのを見かけると
「あ、富澤さんのだ」なんて思っちゃいます。

  • 回答者:パン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近レッドカーペットに出てきた『マシンガンズ』です。
その名の通りマシンガントークでネタをします。

我が家も好きです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなネタをお書きください

現役だと「ナイツ」が好きですね~。
懐かしくて新しい漫才がくすぐったくて好きです。
野球ネタが絡んでくるとホントにおもしろい!

  • 回答者:はなわママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トータルテンボスです。
彼らのネタはおもしろいです。
たまにしかテレビで見かけないのが残念です。
もってでてほしいな。

追記:どのネタでも最初に「忍びねぇな」、「構わんよ」と言うのが好きです。
   漫才で最後に「今日のネタのハイライト」と言ってもう一度スロー演技で
   再演するのも好きです。(やらないこともあります)
   ネタはどれもおもしろいですが、旅行会社の人と旅行先を話すネタが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなネタをお書きください

バカリズムさんの、送る言葉が好きです。
何気ないあたりまえな事を、言う間が、いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界のナベアツさん
3の倍数でアホになるネタが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たむけんの「ちゃ~」が無意味に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エド・はるみです。
「グ~」と「ゴ~」と「オッパイのむ~」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本高広さんです。
織田裕二さんの物まねで、肩をふるわせて、
「ん~~地球に生まれて良かったーーー!」
と叫ぶのが好きです。

後は、ゴージャス。
「君の瞳にレボリューション!」
って言っているとなぜか笑ってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のお気に入りはクールポコです。
はーおとこはだまって・・・というネタですね。
我が家も大好きです。
長身の人がかわいく言い聞かせるのもたまりませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョイマンが好きです。
言葉遊びがうまくて、真似しようとしてもなかなかできない。
やっぱり才能だなと思います。

追記
好きなネタはありすぎるんですが、特に好きなのは
2、3本 イビョンホン
ニコール・キッドマン イコールコッペパン
です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなネタをお書きください

バナナマンがいいですね。
ネタもいいし、あのとぼけたきしょく悪さがなんともいえません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなネタをお書きください

今一押しは『オードリー』です。
あのキショク悪さがたまらない!

若林の世間話に、相方の春日(キショク悪い方)が意味不明の突っ込みをいれ、若林がそれに対し、頬を叩き一言いうといった内容で一見仲が悪そうに見えるが、春日の「青くなるまで叩いていい」に対し、若林の「そこまでお前のこと嫌いじゃネーヨ」と、仲の良いところをアピールするところが面白いですヨ。
言葉だけじゃこの面白さは伝わらないデショー!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなネタをお書きください

エド・はるみさんです。
ぐ~ がすきですね。
同じ歳だと思います。
消えないように頑張って欲しいですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツが好きです。

ヤホーで調べてきました。のおなじみの漫才に加えて、野球をネタにした漫才も面白いです。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あかしやさんまです。

醤油ことです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょーゆーこと は村上ショージのネタではありませんか
さんまさんはお笑いではなくタレントですよ

芋洗坂係長大好きです!
どの曲も好きですが、やはり「Volare!」が一番好きです。
もうお腹抱えて笑ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンジャッシュさんがすきです。

あの練られたコント?大好きです。
テンポもいいしわらえます

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなネタをお書きください

間寛平さんです。
好きなネタは、「かい〜の」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンスターエンジンです。神々のコントというのにはまっています。
でもマニアックなのか共感してくださる方があまりいないんですよね^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドウィッチマンです。
つい先日漫才を見ましたが、内容が濃くすごく笑えました。
よくネタが考えられていて上手だな~と思って見ていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなネタをお書きください

ジョイマンが好きです。
ゆる~いキャラがツボです。^^

柴咲コウ 尾行
ありがとう オリゴ糖

2、3本 イ・ビョンホン
ペ・ヨンジュン ペルー人
ウォン・ビン ビール瓶

こんな感じ。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートプラネットです。
古代ギリシャ?の設定でのじゃんけん,あっちむいてホイのネタや、氷室ネタは
飽きないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大西ライオンさんです。
ネタは勿論ライオンキングです!

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョイマンが好きです。
軽く聞き流していても、んっ・・ってつい、見てしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなネタをお書きください

 博多華丸大吉ですね。
 オーソドックスなしゃべくり漫才で、シモネタや叩き(頭等をたたくもの)がないので、安心して笑えます。
 いまは、児玉清のネタですね。もうそろそろ飽きてきましたが、バリエーションを増やしているので、まだ使えそうです。 
 別の番組で、児玉清と競演したりしてましたし、児玉清も、自分の真似されて楽しんでいますね。
 あの物まねおかげで、子供達が、わざわざ「アタック25」を見るようになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チュートリアルです。
関西風のボケとツッコミを、これほど絶妙に演じるコンビはほかに知りません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなネタをお書きください

オードリーさんやナイツさんの
割とオーソドックス(?)な形の漫才が好きです。
「トゥーッス!!」を流行らせようと頑張ってます。

追記)
オードリーさんは藤岡弘、と中尾彬もの・コンビ愛のネタが
ナイツさんは「ヤホー」のネタが好きですね。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなネタをお書きください

ジョイマン
運動は大事、坂東は英二

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな芸人はサンドウィッチマンさんです。

王者になっても天狗にならず、
自分はあくまでタレントではなく
芸で勝負するという根性が好きです。

ネタは引越しとピザ屋の店員のネタが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなネタをお書きください

我が家の交代でやるシリーズは好きです。
普通のコントも好きですけど。
しずるも好きです。たまに下ネタ系になるときが
ありますが、ネタは結構好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ななめ45度
鉄道ネタ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る