すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

日ハムがマイケル中村を交換要員として、阪神今岡を狙っているようです。
日ハムファン&阪神ファンの皆様、ご意見をお聞かせください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-04 17:44:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
噂で終わるのか、実現するのか、注目していきたいと思います。

阪神ファンです。
今岡は、今の阪神では、守る所が無いので、
他球団に行って頑張ってくれればと思っていましたので、
トレードは賛成です。
マイケル中村を頂けるなら大賛成です。

過去の実績はともかく、1~2年の状態だと
日本ハムの方が損な気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

阪神ファンですが、今岡流出も已む無しです。
どのみちロートルが増えてしもたので、世代交代を図るしかないです。

ウィリアムズもそろそろ厳しいので、
マイケルは歓迎ですね。

  • 回答者:虎吉 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンです。
岡田が続投ならくすぶっている今岡に出て行っても活躍を願いますが
真弓になったので今岡には頑張ってもらいたいので拒否して欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が阪神タイガースとしては、功労者である今岡を失うのは痛手ですが、来シーズン久保田が先発にまわる事を考えると抑えを担う投手が不足しますので、マイケル中村投手との交換を歓迎します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神フアンです。
現在の今岡なら、トレードは大賛成です。今岡には、2億円の価値がありません。
阪神に残っても伸びませんので、新天地で鍛え直すべきです。
日本ハムのマイケル中村は守護神なので、あと2人は交換要員を付けたいくらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の状態からするとマイケルのほうが断然戦力になるので、今岡ではつり合いとしてはあわない感じがします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日ハムは巨人の二岡を狙っているんだと思いました。阪神ファンですが、意外性だけ?の今岡君なら大歓迎だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンですが、マイケルは要りません。
それより、今岡の方が力が上です。
中継ぎ、押さえ投手は大丈夫です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神は今岡を出してはいけません。
ここ最近結果は残していませんが必ず復活してくれると信じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンとしては、マイケル中村と交換ならOKです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年までのマイケルと、今年のマイケルでは明らかに違いますね。
しかしながら、日ハムファンの私からすれば、来年もマイケルは必要です。
今年は押本をトレードに出し、中継ぎが苦しかったので、マイケルには残ってもらいたいですね。
サードであれば、小谷野・稲田・陽・飯山でじゅうぶんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンです。
今岡を放出してもらっては困ります。
今岡は阪神の代名詞と言っても過言ではないと思っています。
マイケルなんて要らない!

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンです。今岡、新天地で大活躍しそうな予感。そしてくやしがる阪神ファン・・・。いつものパターンですね。昔なら加えて替わりに来た人が全然ダメというパターンもありましたが、今度はどうでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンとしては今岡の放出はショックですが
マイケルが加入されるのは魅力的ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンですが今岡とマイケル・・・どう考えても今岡出すのは損だと思いますけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまで阪神に貢献してきた今岡を出すなんていうことは阪神ファンを止めろという事に等しい。
確かに巨人に大逆転された戦犯の1人かもしれないが、岡田さんが一手にその責任を取ってくれたにもかかわらず、阪神のまた悪い癖がでてきつつあるのがあったまに来ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今岡はPeakを過ぎたので、放出しても良いですが、交換要員がマイケルではなぁ。
ハムは左腕の八木も放出要員のはずですから、そっちが良いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る