すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビ等のリモコンの電池が切れました。
みなさんは、アルカリ派ですか?マンガン派ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-04 22:17:29
  • 0

並び替え:

とくに気にせず安いのを買ってます。リモコンはそんなにパワフルな電池でなくてもいいので100円ショップで適当に買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルカリを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リモコンにはアルカリ電池を入れます。
時計はマンガンです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルカリ派です
買い置きもいつもあります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電池はアルカリしか買わないのでリモコンも全部アルカリです。
持ちが長くて良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンガンです。他で使えなくなったのをいれてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルカリ乾電池を使いますねぇ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いドン・キホーテのアルカリです。
あとは、IKEAの安いアルカリです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルカリがいいけどマンガン使用してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リモコンにアルカリはもったいないと思います。
マンガンで充分です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リモコンは消費電力が小さく、利用も断続的で短時間です。
というわけで、マンガン電池にします。
こういう条件では、アルカリ電池の利点はあまり生かされず、値段差ほど差がでなくなります。

  • 回答者:TK (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電池をよく食うものにはエネループ派なんですが、リモコンだとアルカリ派ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リモコンの電池はマンガンがいいって聞いたことがあるので、それ以来マンガン派になりました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアルカリ電池を使用しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルカリ派ですね。
安いです

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイソー4本100円のアルカリ派でしたが、切れた乾電池が貯まる一方なので
今は家の中の電池を使うモノはエネループ(ニッケル水素)になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リモコンはマンガンで十分です。
アルカリは電流を使う機器に適しています。
少しの電流で良い機器はマンガンでoKですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルカリ電池 ですね!
忘れるくらい 持ちますね・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルカリです。
トータルコストを考えると、アルカリのほうが安くつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルカリ派です。  

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルカリですね。
購入価格はちょっと高いですが、長い目で見れば全然お得だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルカリです。    

  • 回答者:匿名希望 (質問から0分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る