すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

コスプレのイベントで有名などころって大体どんなのでしょうか‥。

コミケぐらいしか知りません><

大きいイベントは東京だけですか?大阪や他の都市部はないんでしょうか‥?

素人質問ですみません><
どうぞよろしくお願い致します。

  • 質問者:ytany
  • 質問日時:2008-11-04 23:04:16
  • 0

並び替え:

ワンフェスなんかも、大きいですよ。
ただ、夏の事故もありますから、この先開催自体が微妙です。

ガンダム系のコスプレなら、キャラホビですね。
あそこは。コスパさんとかも協賛してますから、衣装の貸し出しとかもやってました。
オフィシャルイベントでもありますからね。

昔は、インテックス大阪で、コスプレイベントとかやってたんですが、今は無いみたいですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中川翔子のライブ前もコスプレイベントのようなものです。
大阪のNHKホールでライブがあった時、隣で篤姫展をやっており
そこから出てきたじーさんばーさんがその光景を見て腰を抜かしてました。

  • 回答者:hiro (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ゲームショーもやっていると思います。
コミケは大きいですよね。
今もやっているかわかりませんが、としまえんでも
昔やっていたと聞いたことがあります。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋のこのイベントはニュースでも報道されますね

世界コスプレサミット
http://www.tv-aichi.co.jp/wcs/

大阪では日本橋のでんでんタウンが開催する「日本橋ストリートフェスタ」で
コスプレイベントがありました

アキバに負けるな!大阪・日本橋でコスプレフェスタ
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/080320/gam0803202205001-n1.htm

  • 回答者:skydon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ゲームショウに行ってますが規模がでかいので
沢山のコスプレの写真を撮っています。
あと アキバではイベントでなくても
一人でやってもイベントみたいになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

県庁所在地などの大きい街であれば全国各地でやっていますよ^^
コスモードやレイヤーズなどのコスプレ専門誌を見ると載っていると思います。
webサイトにも掲載されていますので参考にしてください。
コスモードhttp://www.cosmode.net/pc/event/
レイヤーズhttp://layers.jp/event/event.html

  • 回答者:ちーずおかき (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Cureなどにイベント予定表がありますよ。
http://ja.curecos.com/

コスプレ、イベントなどで検索すれば他にも色々見つかりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ゲームショウも、ゲームキャラの扮装を中心にコスプレかなり多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全国であるみたいです。
外国でもありますよね〜

一応URL貼っておきます
http://www.cosday.jp/index.htm

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る