すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

最近、自転車に乗ると袖口から風が入ってきて寒いです。
みなさんどんな対策されてますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-04 23:07:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
色々と工夫されてますね~。
一番いいのは手首のところにゴムの入ったアウターを買えばいいのですが
長い手袋もあるようなので探してみます。

手首まで長めの手袋にするか(メンズ用が多い)ベルメゾンから腕カバー付きの手袋が販売されているので見てみては??

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

元々、寒さには強いので、何もしませんが(特に手袋などは)、真冬ならば、コートの下にセーターを着込むかな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い柄の腕カバーをしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は少し大きめのスキー用の手袋をしています。
これですと袖の方もカバーできるので寒くないですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手袋をしてしのいでいます。
自転車のハンドルにつけるカバーみたいなの欲しいと思いますが、
意外と高かったので手袋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手袋は面倒なので、寒くなるとハンドルカバーをつけてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

袖口にゴムの入った薄手のブルゾンを着ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長袖のワイシャツの袖の少し上に輪ゴムです。外から見えないし、携帯に便利です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだこちらは大丈夫ですが、
寒くなれば、手袋をはめます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手袋に少し早い時期は洋服の内側の手首にサポーターをするとわりと風が入ってきません。
洋裁のあまりニットで作ったものを使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スキー手袋です。             

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長めの袖丈の上着にして、その袖口を手の中にハンドルと一緒に握りこみます。
…うまく伝えにくいのですが…
ただ、伸びる素材の上着は危険で、袖口が伸びきってしまうことがあります。
一番いいのはバイク用の手袋とかで手首部分が広口のものに袖口を突っ込んで使うことだと思います。(なかなか気に入る手袋がなくて実行できていませんが;;)

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬場のジャケットは手首部分に隙間ができないものにしています。
ゴムで絞ってあるものとかマジックテープで縛るタイプとか、スタジャンみたいな袖のものとか。
手袋を袖に被せられると更に暖かいですよ。

  • 回答者:お助けちゃりんこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手袋を履き、上着の袖を引っ張るようにして
ハンドルを握っています。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

袖がすぼんでいる綿入りジャンバー(MA1みたいなの)を着ていますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シュシュでしばってます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手袋に服の袖を入れてますね。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る