すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

どんな絵画が好きですか。理由もお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-05 00:05:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

シャガールが好きです。
色が強く印象的ですが、けばけばしくなく、不思議とフンワリとして見えて、とっても幻想的だからです。
メルヘンの要素を持ちながら、甘すぎず、想像の世界を広げてくれます。

私は、お部屋に飾りたくなる絵画が好きです。
シャガールの絵が部屋にあると、お部屋が明るくなり、少しだけ非日常を感じられ、素敵だと思います♪

他は、ルネサンスの絵画や古典派の絵画が好きです。
宗教画など、職人的な絵画なので、隅々まできちんと描かれてお行儀が良い感じがし、芸術芸術していない所が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エッシャーです。
だまし絵の有名な人ですがすべての作品に感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴッホのひまわりです。
実物を見たときは感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・ゴーギャンの絵が好きです。
オルセー美術館で初めて見てすごく感動しました。
タヒチの女性の絵画はどれも好きです。
魅力的で「タヒチの女」は、色がとても良いです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モネ、ルノアールが好きですね、
現代アートだと奈良美智さんが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッセンの絵です。絵画に入らなかったらすみません。。
ラッセンの書くイルカ…海…幻想的な世界があって、素敵だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本画 東山魁夷 です
初めて見たとき 繊細さ と 美しさ に吸い込まれそうになりました
個展を見に行き、間近で見て益々好きになりまた

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アルフォンシュ・ミュシャ
昔美術展に行き、すごく美しくて感動したのを覚えています。
藤原紀香さんのウエディングドレスの元になった絵がミュシャのものでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マグリットの「光の帝国」です。
灯りのある部分と陰の部分がミステリアスで見ていて飽きません。
ノスタルジックな気持ちになります。

  • 回答者:夕暮れ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フェルメールです。
青色がすごくきれいで、真珠の耳飾りの少女とかが印象に残っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ムンク の 叫び ですね。
色んな観点で見ると 実に奥深いです。
何について 叫び なのか。
あの絵には後に二人の人陰があります。(今度見てください)
きっと、あの後の二人が ヒソヒソと おい ムンクだぜ・・・  奴よぉ・・・
って言っているのが聞こえて、自分の悪口を言われている事に耳を塞いで 嫌だぁ~~
って叫んでいるのかな? って感じで見ています。  一度、そう思って見てみてください。

  • 回答者: ギャァ~~~ と叫ぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モネの絵が好きです。
ほんわかした気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダリが好きです。

アバンギャルドでシュールでセンス溢れていて・・
ダリの全画集もあります。

ダリの人間としても興味あります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミレーの『落ち穂拾い』が子供の頃に教科書で見てからずっと好きです。
心が安らぐいい絵です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ムンクですね。
衝撃的胸にきます。心の中の感情全てが描き出されているものばかりで.ムンクの人生
そのものですね。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幾何学的な絵が好きです。
神秘を感じるから。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本物と見間違うような絵が好きです。
これは絵なのか?写真じゃないのか?という感じの絵です。

写真と間違えるような描写のテクニックを持ってることをすごいと思うから。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ルソーの絵が好きです。一見稚拙に見えて、見ていると眩暈がするような、
ちょっと不安な感じが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴッホのアルル地方を描いている絵が好きです。
一番力強いような感じがするので。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シュールレアリズムが好きです。不思議な感覚、何か不安を掻き立てるような感じが結構好き。ダリとかマグリットとか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶴田一郎さん
細長い感じの描き方
色使いがシンプルで好きです

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は印象派が好きです。中でもルノワールが一番好きです。
色使いや人物の表情が優しい感じがするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヒロ・ヤマガタの絵画が好きですね。
色使い、明るい色、一枚の絵の中に、色んなキャラクターが書き込まれていて、楽しいですね!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る