すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

ピアノメーカーの「スタンウェイ」の音色の特徴などを教えてください。

  • 質問者:ピアノマン
  • 質問日時:2008-11-05 00:58:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

 音色について、文章で回答というのは難しいですね。いろいろイメージするより、スタインウェイを置いてあるホールに行って実際聴かれることをお勧めします。なぜなら、録音したものを聴くのでは、録音の状態がわかりませんし、ホールで、実際どう響くかは、実際に聴かないとわかりません。
 私は、ピアノのコンサートでスタインウェイを引く機会もありますが、調律の方は、かなりやわらかくしてくれています。というのも、高音も低音も、ともに同じ音色で響くので、タッチのコントロールに神経を使わなくてもよいという利点があります。
 また、一般に、ピアノが大きいので、反響があります。ほかのメーカーのとも比べて見られるとよいですよ。日本製のピアノも、スタインウェイに負けないくらい、というか、機種によっては、それ以上によい音を出せるものもありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

音色や音量の幅の違いますね。
ピアノにした時の音色の豊富さ、フォルテにした時の音の伸びなど素晴らしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言でいえばとんがってない ということです。

スタンウェイ 素晴らしいピアノですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.steinway.co.jp/piano/steinway/index.html

参考までに。
出荷時はやわらかめな音色だそうです。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る