すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

女性の方に伺います。朝の洗顔、メイク、ヘアでどのくらい時間をかけてますか?年代とフルタイムかパートタイムか専業主婦か学生かもお答えください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-05 06:49:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。顔を洗ってローションなじませてクリーム塗って、メイクして、髪を整えてっと・・・服も着替えて・・・と毎日毎日大変ですよね。私も時間は同じくらいなんだけどメイクが一目で手抜きとわかってしまうので・・・頑張ります。年齢も仕事等も関係なく一生のことのようですので。

30代、フルタイムです。

髪も朝洗っているので、準備にかかる時間は
合計で40分位です。
メイクにはそれほど時間はかからないものの、
髪を整えるのには時間がかかってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

専業主婦で、平日スーパーに買い物に行ったりするときは洗顔、メイク、ヘアで15分くらいです。
外出しない日もありますので、その場合は、洗顔のみでその後のケアを含めても2~3分
休みの日に夫と外出するときは30分かかります。いつも夫から遅い!って怒られます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はシャワーを浴び、髪を乾かし、スキンケアとメイクをします。
全部で40分なのでかなり大忙しです。

20代フルタイム勤務。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
大体5分くらいですね^_^;
専業主婦です。

凄く適当^_^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の洗顔は適当に、メイクはファンデと眉だけ、
髪はハーフアップにするだけなので全部含めて30分程度でしょうか。
20代、学生です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、フルタイム勤務です。

朝は忙しいので、
だいたい10分くらいで済ましています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度ではなく分散しているので、だいたいですが
10分~20分です。
専業主婦です。

  • 回答者:のの (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は20代半ばフルタイムで働いている事務員です。
ずっとパソコンなので基本的にメガネ。
お化粧も昔からスキになれなくて最小限(よくスッピンです)。
そんなこんなでいつも朝にかける時間はいつも10分ほどですね。

いいわけですが、低血圧で朝起きるのがつらいので
いつもギリギリなんです。。。
朝食も5~10分!!

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代。パート勤めの主婦です。私は朝の支度は20分くらいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30分でするようにしてます。
もともとそれほど気合い入れてしてないので。
20代 Olです。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代トータルで40分ですね。フルタイムです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代パートタイム(9:00~16:00)。10分程度です。

子供の世話で朝からバタバタしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 会社員 10分くらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分くらいです。
20代、学生

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分ぐらいです。
50代のフルタイム勤務ですが、自由が利きます。

ノーメイクでいたい時もありますが、一応身だしなみで休日も同じメイク時間です。

  • 回答者:Sooda! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メチャクチャ早いです
5分かかりません
40代
兼業主婦

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、20分くらい。自営業のフルタイム。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分くらいです。
急げは10分くらいで出来ます。
40代
フルタイム

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 既婚 フルタイム 15分です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 専業主婦
15~20分くらいでしょうか。
寝癖がすごいともうちょっとかかると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半
フルタイム
既婚
10分
外回りはほとんどありません。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、専業主婦。
朝シャンするので30分はかかります。化粧は朝はなし、外出直前にします+10分。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、フルタイム
15分くらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらいです。
急いでいるときは15分くらいです。
30代フルタイム、独身です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクは5分あれば、と思っていました。
この間コーヒーをレンジで2分のボタンを押してから
下地から始めたら、3分あればじゅうぶんみたい、と分かりました(笑)

髪も「何もしなくていい髪形」を条件に切ってもらっているので
クシでささっと梳かすだけです。
5分でできる手抜きメイク・・・マスカラを使っていた若い頃は
これに5分プラスぐらいだったと思います。もともとが手抜きな女です。

  • 回答者:40代専業主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、フルタイム・既婚者です。

髪も朝洗っているので、準備にかかる時間は
合計で15分位ですね。
メイクにはそれほど時間かからないものの、
髪を整えるのには10分もかかってしまいますね。
髪型をショートにしいるので朝洗しメイクも薄化粧で会社に行きますね。

  • 回答者:Sooda! チャン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段、メイクをしない場合は基礎化粧のみ、髪もそれほど
きっちりセットもしないので15分前後です。
きっちりお化粧して出かける時は1時間半くらいです。
30代、専業主婦です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 専業主婦
滅多に出かけないので洗顔なし
メイク、ヘア全くなし
たまに出かけるときだけ眉毛描くのに1分

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代
洗顔・メイク・・・10分
ヘア・・・30秒(くしのみ)
専業主婦

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦 30代です。 家族が出かけてから自分が出かける予定のない日は洗顔とちょこっと5分くらいです。 お出かけの日はもうちょっときちっとするので、30分くらいかけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代
洗顔とメイク15分 ヘア 1分程度でしょうか?
髪は くしでといて、ムースつけてます。 乾燥すると爆発するので。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代会社経営
フルメイクで1時間。

彼とデートの日は、シャワーに入るので1時間半。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 OL。

全部で15分くらいです。
書かなくても眉はあるし、簡単なもんです。
髪もブラッシングですむ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代専業主婦。急いで20分くらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 フル 30分

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代パート
全部で10分くらいです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代パートです。15分あればできます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 OLです。

全部で10分くらいです。
縮毛矯正をしているので、ブラッシングだけですむので、
とても楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代  フルタイム  
朝の洗顔 2、3分  メイク 20分  ヘア 5分  約30分ぐらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代 フルタイム 10分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代専業主婦です。
全部で10分くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳・パート・主婦です。

洗顔に2分、化粧水などのお手入れに5分、メイク15分、髪のセット10分・・・計30分ちょっと

です。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルタイム30代。
朝は動作が鈍いので20分くらいかかります。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 専業主婦です。
全部で30分くらいです。
今は髪をショートにしたのでずいぶん楽になりました。

メイクはパソコンをしながらペタペタ化粧水をしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代/パート/15分

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代専業です。
普段は5分もかけてないです。
休みの日で20分ですかね。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルタイム/20代/15分

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代主婦

朝15分くらいでしょうか・・

  • 回答者:res (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 フルタイム 
全て1時間くらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 専業主婦

シャワーから浴びるので1時間。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45分  20代 学生

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る