すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都で紅葉を見るにはどこがお勧めですか?

JRのCMなんかで出てくるような素晴らしい紅葉を見たいのですが・・

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-05 07:42:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、色んな情報をありがとうございました。
地理的なことがさっぱり分からないので、早速ガイドブックも購入しました。
今は、みなさんに教えてもらった場所を地図で確認しながら情報集めをしています^^

母親と2人での旅行なので無理のないよう予定を組んで行きたいと思います。
本当にどうもありがとうございました☆

東福寺の通天橋からの眺めは良かったですよ。
京都駅から徒歩10分弱のホテルを朝8:00頃出発し東福寺に行きました。
東福寺到着時には既に長蛇の列。
去年のことなのに良く覚えていなくて悪いのですが、
通天橋に入るため?の拝観料を払うまで30分以上かかりました。
でも、価値ある眺めに感動でしたよ。
あと、私は亀岡から嵯峨野でトロッコ列車に乗りました。
景色の良いところで列車を止め、紅葉を堪能させてくれ、
おまけに車掌さんの歌まで聴いてきました。
歌は「もみじ」だったな。
京都はどこへ行っても素敵でした。
紅葉の季節は混んでいますが、
楽しんできてくださいね。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、30分以上とは・・すごい人気ですね。
平日に行くんですが、この時期は多少の混雑は覚悟していかないと・・と思ってます。
トロッコ列車もいいらしいですね。
1泊なので、どう絞ったらいいのか・・・・今から悩んでます^^;

どうもありがとうございました。

並び替え:

高雄がいいとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高雄も色々と調べてます☆
1泊なので、時間をみながら・・という感じになりそうですが。

どうもありがとうございました。

前に一回京都に紅葉を見に行きましたが、清水寺は綺麗でしたよ。
混んでて凄かったですけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。混雑は覚悟しておかないと・・と思ってます^^;

どうもありがとうございました。

ベタですが、清水寺のライトアップや嵐山の紅葉はほんとに綺麗です。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宿泊先が京都駅近くなので、
清水寺のライトアップは是非行ってみようと思っています。
嵐山もいいですよね~。
今色々情報収集してます^^

どうもありがとうございました。

大原の宝泉院がお勧めです。
柱や欄干が額縁のようになって、ちょうどその中に紅葉がおさまります。色鮮やかな日本画のようで、とても芸術的です。
ライトアップもありますし、一押しです。
http://www.hosenin.net/event/index.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライトアップはいいですね!
さっそく頂いたURL見てみようと思います。

ありがとうございました。

嵐山がお薦めですよ。
歩きやすい靴や服装で行かれるといいでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

11月下旬にホテルの予約が取れたので
これからしばらく紅葉チェックが日課になりそうです^^

JR東海の紅葉お勧めスポットです。

http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/doc/momiji

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
さっそくチェックしてみますね♪

東福寺がおすすめです。
橋の上から立体的に見えます。
とにかく人が多いので、余裕を見て行動してください。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んー・・穴場的存在と聞いてたのですが、
やはり紅葉シーズンは多いですか、、、<人
覚悟しておかなくてはw

ありがとうございました。

東山の「永観堂」がお勧め
夜はライトアップされましね
東山付近は「清水寺」「南禅寺」など紅葉の時期にもいいですよ

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライトアップもキレイでしょうね~!
1泊予定なので、ライトアップのキレイなところもおさえたいです。

ありがとうございました。

トロッコ列車で嵐山の紅葉を見るのは凄くいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速トロッコ電車情報調べたいと思います^^

どうもありがとうございました。

嵐山が一番いいですね。
交通の便もいいですからね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交通の便がいいと楽ですよね。
路線図もちゃんとチェックしておかないといけないですね^^

ありがとうございました。

やっぱり嵐山が一番いいと思いますが

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嵐山もいいらしいですね。
周れるだけ見てきたいです。

ありがとうございました。

嵯峨野と高尾ですかねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嵯峨野は以前から興味があったエリアなんです!
1日で色々周りきれるか心配ですが・・

ありがとうございました。

嵐山や高雄は有名過ぎて人が多すぎるので少し離れた東福寺はさほど人も多くなく
(と言っても最近は知りませんが)お薦めです。
駅から遠いのと拝観料は必要ですが価値は有ると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人が多すぎるのはちょっと気が引けてしまう私です・・。
ま、紅葉シーズンの京都は仕方ないと思ってますが^^;

東福寺は是非行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

トロッコ電車に揺られながら
京の嵐山散策ツアーがいいと思います^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トロッコ電車もあるんですね。
修学旅行以来なので分からないことだらけだったんですが、
ここで色んな情報得ることができて嬉しいです^^

ありがとうございました。

京都はどこも紅葉の見所が多いですが、私は東福寺をお勧めします。
回廊が素晴らしいです。

  • 回答者:紅子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東福寺・・お勧めしてくれる方多いですね~!
こうなるとがぜん行って見たくなります♪

どうもありがとうございました。

京都河原町周辺の清水寺、知恩院、高台寺、少しはなれますが南禅寺、永観堂も
すごくすてきで、ここら辺は京都紅葉観光の王道ですね。
すごく混みますが、夜間のライトアップもありいいですよ~。
嵐山・嵯峨野の天竜寺、常寂光(特にこちらの紅葉はすばらしいです)がいいですね。
近くの老松と言う和菓子屋さんの作りたてのわらびもちがおいしいです。
出町柳の下賀茂神社の森の紅葉もすてきです。

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

わらび餅の情報まで・・とても嬉しいです!
さっそく旅行プランを練らなくては・・♪

まず、嵐山は有名です。
それに、清水寺。
それから、大原エリアでは、三千院、実光院、宝泉院。
高雄エリアでは、神護寺。
大原野エリアでは、十輪寺、金蔵寺、善峯寺。
など、綺麗です。是非、楽しんで来てください!!!

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
早速Myリストに追加しようと思います^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る