すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

「黒い家」て映画がありますが、「黒い家 エンジビル」・・韓国と、「黒い家」・・日本

どちらが面白いですか?具体的な見所とお薦めのポイントをお願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-05 07:45:00
  • 0

韓国版の黒い家のほうが見所があります。
その見所とは・・・多彩なカメラワークと薄暗い映像にあります。
よく、アメリカ映画などで猟奇的な映画になるとやたらと画面が暗い場面が出てきますが
暗すぎて映像が見づらく何がなんだかわからなくてぜーんぜん怖くもなんともない映画がありますが、日本版もこれと同じような感じです。
シーンの切替、映像のライト、登場人物の表情など韓国版の方が圧倒的に優れています。・・・っていうかこの映画に限らず日本のホラー映画は韓国に負けています。
原作はいいのにと思うのですが映画化するのは韓国の方が一枚上手のような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有り難うございました!なかなか回答がないので
削除しようかと思っていたんです~^^
あなたさまのお薦めの「韓国版の黒い家」を見ることにします!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る