すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

サラダには何を入れたら美味しいでしょうか
野菜以外を教えてほしいのですが

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-05 10:56:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます

私はよく香辛料としてオレガノを使います。
爽やかな香りで、風味がいいですよ。オリーブオイルに、バルサミコ(または普通のお酢でもかまいません)、後は塩。お好みで粉チーズを混ぜても美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オレガノですね
使ってみます
その前に買いにいかなといけないな

並び替え:

リンゴ、キウイ、柿などのフルーツも美味しいです。
シーチキンや鶏肉、豚肉の薄切りを加えても美味しいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
フルーツは家族が駄目かも
お肉はヘルシーな野菜と一緒に食べるのはいいですね

今まで出てない辺りで言うと

カリカリに焼いたベーコンを散らすのも美味しいです。
粉チーズかけてシーザー風とかにするととっても合いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベーコン美味しそうですね
でも野菜の水分とっておかないと駄目そうですね

わかめ、茹でえび、かつお節、ゆで卵など入れたら美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
鰹節ふってみます

帆立をマヨネーズであえたのを入れるのが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうです
やってみます

果物。
最近はあまりやりませんが、一時フルーツサラダにはまっていました。
リンゴ、梨、オレンジ、キューウィ、バナナなんかです。
普通の野菜のサラダに追加で入れるよりも果物メインの方が美味しい場合が多いと思いますが、まあ色々です。

  • 回答者:TK (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し好き嫌いがでてしまいそうです

シーチキンや魚肉ソーセージを刻んだものが美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魚肉ソーセージいっぱいあるので
使ってみます

ツナ缶、コーン、ウインナー、カニ風味のかまぼこなど

をよくいれます!安くておいしいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウィンナーは使わなかったので使ってみたいです
小さなウインナーなんかいいですね

ゆで卵を細かく刻んでマヨネーズで野菜とあえるとおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうです

カニカマとか、ちくわとかを入れるのもおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る