すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

河合その子さんのファンでした。結婚後メディアに登場することの無い彼女、それだけに気になります。そしてその潔さも好きな一因です。
皆さん、彼女の歌でお気に入りは何ですか?出来れば理由も聞かせてください。
あと、彼女の出演していた番組等でお気に入りを教えてください。主演ドラマ等もありましたが残念ながらDVD等にはなっていないようです。そういった情報などもありましたら教えてください。ちなみに出世番組「夕やけニャンニャン」は除いて下さい。
よろしくお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

やはり、その子さんのファンてきるんですよね。嬉しくなりました。ファンの皆さん覚えてますか、彼女が主演したドラマ、20才の祭り。このドラマが一番好き、なかなか泣ける演技を杉本哲太が演じてました。エンディングに歌っていた城ノ内ミサさんの「Do You Remenber」は最高のエンディングソングでした。あと奥田瑛二さんと共演した「オレの息子は元気印」もコミカルで面白かったですよね。「みゆき」「透明少女」すべて彼女の魅力が満載でした。ぜひぜひDVDにして欲しい・・・そう願うのは私だけではないはず。
みなさん、ありがとう!
ベストは河合その子さんの近況を報告してくれた「豊洲の住人」に決めました。いや~本当に羨ましい。ありがとう~

私は「悲しい夜を止めて」が好きです。
大人な歌詞とアップテンポなメロディーが好き。
今でも私はカラオケでこの曲を歌います!

ドラマは「みゆき」が私的には良かったです。

先日ららぽーと豊洲で河合その子さん、後藤次利さん、息子さんが仲良く手をつないで歩いているのを見かけましたぁ!
微笑ましい光景でしたよぉ~!
あの辺に住んでいるのかな?とかそれとも車で来たのかな?とか想像が膨らみます。
その子さんはショートカットでメガネをかけていましたが、すぐにわかりました!
メディアで見かけなくてもオーラは相当ありましたね。
とても色が白くて細くて綺麗でした!

  • 回答者:豊洲の住人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや~この情報はタイムリーな・・・!嬉しい~そして何と羨ましいことか!豊洲の住人さん、あなたはラッキーです。ステキな情報ありがとうございました。

並び替え:

「さよなら夏のリセ」です。理由はさびしいからでしょう。番組はわかりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱ「再会のラビリンス」ですかね。
懐かしいですね。
ちょっと音程が外れてるところがかわいいんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、確かにハズレ気味でしたね。そこがまた魅力でもありましたが、その後の歌唱力はなかなかだったと思います。ありがとうございました。

青いスタシオンが好きです。
カラオケに時々あって歌っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「青いスタスィオン」彼女の代表曲ですよねー。

あとアルバムのささやくロッキングチェアーとか恋のチャプターAtoZとか恋のカレッジリングなんかも好きでしたよ~。
あっあとおニャン子のサークルってアルバムに入っている「プリズム」って歌も好きでした。

まぁ性格的に芸能界に向いてなさそうで、いろいろ痛々しかったので、充電は正解だったのかな?
才能あったのに勿体無いですけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、プリズムって曲は知りませんでした。さっそく探してみます。確かに惜しい存在でしたがファンとしては幸せになっているのであれば良いですよね。ありがとうございました。

その子さん、好きでしたよ。おニャン子とは関係なく、歌が好きでした。
 一番好きなのは「青いスタスィオン」です。アルバムは「mode de Sonoko」しか、オリジナルは聞いてませんが、子供っぽく甘えるように歌って見せたと思ったら、大人の色香も(うまく表現できませんが・・・)見せられる、すごい表現力だと思いました。本当は、最初から歌を真剣にやりたかったんでしょうね。
 番組は「ヤヌスの鏡」に出てたくらいしか知らないのですが、「ザ・ベストテン」において、当時おニャン子関係が全て出演ボイコットをしていた(あれは何だったんでしょうね?)時、もう卒業していましたが、「禁を破る」という感じで彼女が出演したのが、すごく印象に残っています。
 近況全く知りませんでした。まさかそんなことになっているとは・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつか何らかのメディアで見たいような・・・このまま伝説のようになっていて欲しいような複雑な心境です。その子さんのような歌手はなかなかいませんよね。ありがとうございました。

懐かしいですね、河合その子さん。
あの清楚な雰囲気で髪型といいお嬢様っぽくて大好きでした。
好きな曲は「哀愁のカルナバル」です。
そんなに売れた曲ではないけど、印象に残ってて今も歌えます。
番組で好きだったのは、「ヤヌスの鏡」です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カルナバル、あのラジオ体操みたいな白鳥の踊り?が印象的でした。当時際立ってたと思います。そうかそう言えば「ヤヌスの鏡」ならDVDで手に入るかもしれませんね。今度探してみます。
ありがとうございました。

「青いスタスィオン」「再会のラビリンス」が好きです。
女性の私から見ても声がきれいで顔もかわいくて素敵でした。
ドラマの『みゆき』がかわいらしかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、そうですね。おニャンコの中でも比較的女性に人気があったと思います。みゆきの演技も上手いわけではないのですが、とっても良かったです。
ありがとうございました。

歌でお気に入りは落葉のクレッシェンドです。
番組ではスケバン刑事、ヤヌスの鏡が好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おニャン子屈指の美形といわれた河合その子さん・・・可愛かったですね!

引退後に「多重人格探偵サイコ 雨宮一彦の帰還」のBGMを夫の後藤次利が担当した縁で一瞬のカットのみの出演をしたそうです。その時の芸名は「龍妃」で特別出演なので今後の芸能界復帰はないといわれています!
メンバーの中でも特に城之内と仲がよく、2003年に城之内が『笑っていいとも』のテレホン・ショッキングに出演した際には花を贈ったが、2002年におニャン子クラブが再結成した際には不参加だったほか、過去に数回あった同窓会企画にも、一度も参加はしていないということです・・・・!

彼女の歌でお気に入り・・・・「落葉のクレッシェンド」が好きです。
この曲で『ザ・トップテン』にランクインしました!歌い終わってゲストが座るシートで生放送中に居眠りをした~というエピソードが懐かしいです。

番組等では・・・スケバン刑事、ヤヌスの鏡が好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういった逸話のひとつひとつが彼女にはピッタリなんですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る