すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

結露対策どうしてますか?
今日レースカーテン洗ったんですがやはりすその部分に黒かびが・・・

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-11-05 11:16:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんコメントありがとうございました
今日も完全に結露してしまってます
現在新聞紙を置いて対処中です
皆さんのコメントを参考に今後快適に生活したいと思います
ありがとうございました

新聞紙をペタっと窓に貼り付けています。
そして昼間乾いたら、拭いてそのまま乾かしてまた使います。
そして劣化してきたらまた別の新聞紙で。

安上がりだし、水も良く吸い取るし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もやっています

並び替え:

フエルトみたいなテープを貼ってますよ。結露テープ?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まめにふく、除湿をかける。
洗濯ものは室外にほすようにしてちょうどいい湿度が保てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結露防止のシートがありますよ。
プチプチの緩衝材を大きくしたものです。
ホームセンター等で売っているので試してください。
我が家は雨戸のない出窓に貼っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

窓辺に水とり○うさんみたいのをおいてます。
これで結構、改善されてるみたいです

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賃貸なので改装ができない
かつ主人がタバコを吸うので換気扇は
24時間回しっぱなしです。

寝る前に10分ぐらい窓を開けて外の空気を
取り込んでおくと少し結露防止になります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結露したらまめに拭く。定期的に換気する。お湯を沸かしたり、調理するときは必ず換気扇を回す。調理後も暫く回しておく。押入れには除湿剤。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日こまめに拭いてます。
賃貸なので家の造り状結露は避けられない・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッシの枠に断熱テープを張って、ガラスには薄い断熱シートを貼り付けてます。
それでも結露を完全には防げないので、ホームセンターでかった結露した水滴を取る塵取みたいな道具(すみません、商品名は忘れました)を使って水滴をとってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度ホームセンターへ行ってみます

100円ショップで除湿剤を活用していますね。
時々換気してなるべく結露しないように工夫していますね。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

除湿機を活用しています。
電気代が気になりのが難点です。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る