すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

hotmailに今日ログインしたら、画面が変わっていました。
上に大きな広告バナーが入り、受信メールを全部チェックするのにも
下までスクロールしなければいけないし、メールの一つだけ別ウインドウに開いて
チェックしようとしても、それができなくなっています。
元の画面に戻したいのですが、無理なのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-05 13:24:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答、ありがとうございました。
やはり皆さん、不便だと思われているのですね。
hotmailはどうしてリニューアルの度に、どんどん使いにくくしていくのでしょうか。
せめて旧ヴァージョンの選択肢も残してほしいです。

私も同じく感じています。
スクロールできたらいいのですが、私の場合スクロールもできません。
何度も更新を押したらうまくいくときもあるのですが、
メールをクリックして本文を見ようと思ったら、フォントが勝手に小さくなったり、
わけがわからないです。
元の画面にする設定も探しましたが、今度はヘルプのアイコンまで消える始末・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
スクロールできないのですか。
この画面でスクロールが無理なら、大変ですね。
フォントの小ささは、私も気になっています。
ヘルプのアイコンが消えるに至っては…。
お互い大変ですが、頑張りましょうね。

並び替え:

もうできなくなっていますね。
残念ですがあきらめるしかないです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahooのように好きなかたちにできればいいんですけどね
できないので仕方ないですね

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理みたいですよ。
あそこは 思うようなカスタマイズできないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨夜ログインした時に気づきました。
回答者さんの中でも書かれてる方がいますが、全体的に白くなった雰囲気があって
それがイマイチ好きになれません。
まあ、頻繁に利用するわけではないのでいいんですけど、以前のほうが落ち着いた感じがあって好きでした。
どうやら元には戻せないみたいだから、我慢するしかないですね(-.-;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に使いづらくて自分も前のほうがいいですが、どうしようもありません。不要なウィンドウは増えているし、どんどん不便になっています。昔はかなり見やすかったです。一つの画面でたくさんチェック出来ていましたし・・・。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、ちょっと使いにくいですね・・。
これも慣れていくしか仕方ないのかなと
割り切っています。。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回もつかいにくかったけど
今回はもっとみにくいですね。
上のほうがあきすぎて・・メールがうまくみれません。
面倒です

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元に戻すのは無理みたいです。
前回のリニューアルのときにも思ったけれど、どうして使いずらくリニューアルなのか謎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも元に戻したいです、探したのですがありませんでしたね。
リニューアルしてから急にフリーズするようになり、非常に不便です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も試みましたが駄目でした・・・・・。
なんか今一歩つながりの方もよくありません・・・・・。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々と見たのですが、無理でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前から上に大きなバナーはありましたが
画面全体が変わりましたね
全体的に白っぽくなって
左側がスクロールするようになってますね
ちょっと、使いづらいですね
ホットメールは、リニューアルする度に使いづらくて厄介です^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今見てみましたが、昨日とかわってません。
少し前、リニューアルしたらしいので、元の画面にもどすのは無理だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん元には戻せないと思います。
以前のバージョンの時はオプションから標準設定に戻すことが
できたのですが、今回はそれも出来なくなっています。
すでに何日も前から元に戻そうと格闘していますが、未だにムリです。
慣れるしかないですね。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですか、無理ですか。
実は以前のバージョンもあまり好きではなくて
元に戻そうとしたのですが、できずに諦めていました。
そして今回の更なる改悪に、うんざりしています。

広告があって初めて成り立つものなので無理かなと。
ただ前よりよくなってませんか。
全画面表示にして削除してけば一日50通でも苦にならないし
迷惑メールの拒否が簡単になったし
慣れればきっといい感じになりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ですがF11ボタンを押して全画面表示にしても
スクロールする必要があるのですが…。
文字も小さくなって見づらいし、
何よりメールを個別に別ウイントウで表示できないのが
不便でなりません。
せめてこの個別メールの別ウインドウ表示ができれば
慣れたらいい感じと言えるのでしょうが…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る