すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

私は半袖セーターと長袖カーディガンのツインニットが好きでよく着るのですが
中に着る下着(ババシャツ)で悩みます。

今の時期はフレンチスリーブの下着かタンクトップ(ランニング?型)を
着ていますが冬になるとそれじゃ寒いですよね。

カーディガンを脱がなきゃわからないと思って長袖や7部袖のババシャツを着ることも
ありますがなんとなく落ち着きません。

ツインニット愛好家?の皆さん下着はどうされていますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-05 13:25:50
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

冬に肩の出るキャミソールもなんとなく落ち着かないので
フレンチスリーブのヒートテック等
暖かそうなのを探してみます。

半袖の下にババシャツ着ちゃう方もいて安心しました。

私が日頃思っていることと同じで
つい噴出してしまいました。

私も以前は分からないと思って、長袖のババシャツを着ていました。
色はラクダ色、サーモンピンクも有りでした。
でもほんとに落ち着かないんですよね。

ほんとうに寒い日は、グレーのツインニットだったら黒の長袖を着ます。
1日心して脱ぎません。
ですがだいたいは、遠赤外線とかいうポカポカ下着や
裏地が薄いボアのようなものを着ています。
今はまだキャミと半袖下着で頑張れています。 

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

困ってます さんと同じです。
私くらいかと思い、人に言った事がなかったのですが、
以外にいらしゃるので、安心しました。

私は、困ってます さんと、同じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロのヒートテックを愛用しています。
雪が降り風が冷たく・・・なときは見た目より実用性でババシャツでいきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランニング型で裏起毛のモコモコのものを毎冬着用します。
表はナイロンでヒョウ柄とか、ババっぽくないものです。
動くと汗ばむこともあるくらい暖かいですよ。
キャミと2枚重ねにすれば、そのままショールを羽織ることもあります。

私は半袖の下に長袖や七分袖は、着ようと思ったこともないです。
そんなくらいなら無理に半袖にはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャミソールを着ています。
どうしても寒いときは、半そでの中に
ババシャツを着てしまいます。
カーディガンは絶対脱がないと確信できるときだけです。
暑くて後悔することも多々あります・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンサンブルタイプが大好きなので、クローゼットに沢山あります。
私の場合、キャミソールをいつも着ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的な事もあって、冬は長袖のババシャツを着ています。もちろん絶対にカーデガンは脱ぎません。暑かったら袖をババシャツごと捲り上げます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はキャミソールばかり着ています。
キャミソールは一年中着られますので.とてもいいですよ。
7部袖じゃないから寒いかな?けれど綿のババシャツはなんかゴワゴワしてしっくり
と綺麗に見えないですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋がこまりますよね。
あまりきるとごわごわしてしまうし。
私はキャミソールだけにしています。
後はコートなのですが。
半袖コートからカーディガンが出るタイプのなのですがなかなか可愛いですよ

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、キャミソールとフレンチスリーブを重ね着してます。
暑い場合に脱いでもいいようにしてます。
2枚重ねでも薄めのインナーなので気になりません。
お腹周辺が冷えないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気持ちわかります~

私は真冬でもキャミソール型しか着ません!

前はそれだと寒いな~と思って、困ってますさんのように7部袖など着ていたのですが、
ユニクロのヒートテックインナーが発売されてからは、冬でもキャミソールで問題なくなりました!(もちろん、インナーだけですよw)

友人はハラマキを愛用しているそうです。

胴体の部分が暖かければ、意外に腕の部分がでていても寒くありませんよ♪
ユニクロのヒートテックインナー、ぜひためしてみてくださいね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢できる時期は半そでの下に隠れるフレンチスリーブかキャミ型の
温かいインナーを着ています。
我慢できなくなるほど寒くなると長袖にカーディガンのツインニットにします。
半そででばばシャツがでてるのはちょっと落ち着かなくてそれはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長袖セーター+長袖カーディガンも買ってみたことあるのですが
どうも袖部分がもたついて・・・

私は半袖の下に長袖を着ているのがバレたら恥ずかしいので半袖からはみ出る物は着ません。(制服に着替えないといけないので)
建物の中は暖かいですし、外ではコートを着て手袋をしていると手首から冷たい空気が入ってこなくてカーディガン1枚でもそんなに寒く感じないのでタンクトップタイプのババシャツやキャミソールだけです。ユニクロのヒートテックとかにすると暖かいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出先で着替える場合は長袖は着れませんね^^;

ピーチジョンのばばシャツかわいいし
見せても平気な感じなので
愛用してますw

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る