すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

風邪の季節になってきました。
私はマスクをすると息でマスクが湿った感じになるので
マスクが嫌いなんですが
マスクしてる人たくさんいますよねー。
窮屈じゃないですか?
眼鏡をかけると眼鏡も曇るし最悪です。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-05 16:05:07
  • 0

 わかります!
 わたしもマスクしたまま喋るのがいやです。
 だから、ついマスクをした時は喋らなくなります(笑)。
 眼鏡が曇るのが嫌で、他にもいろいろ理由はありますが、レーシックしてしまったくらいです。
 
 喋りにくくならず、湿らず、曇らず、のいい方法は何かないのでしょうか。
 

  • 回答者:マスク苦手 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

呼吸は窮屈ですが鼻とのどが守られるので時々付けます。
ガーゼでなく使い捨てのマスクはかぶれるのであまり付けたくないです。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もマスクは鬱陶しいのでしないほうですが、風邪やインフルエンザ予防には、したほうがいいかなと思っています。
湿った感じもいやですが、考え方を変えてみると、冷たい風が肌に当たらず、適度に保湿されて、お肌にはよさそうです。
実際に、口の周りが乾燥する人は、マスクをするとよい、と美容関係のサイトに書いてありました。
ですから、美肌効果と引き換えに、窮屈さは我慢しようかなと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最悪です。でも我慢してつけてます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

窮屈ですが、風邪の予防と覚悟しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

メガネかけるときは めがねようマスクをつかってます。
上にフタみたいになって 息がめがねに当たらないようにしてあるやつです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メガネは曇りますが化粧はさぼれるし温かいし手放せません、ただ寝る時は苦しくていつも朝にはどこかにいってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

メガネの曇りにくいマスクもありますが
動きすぎるとやはり曇ってきますね。
冬はマスクしてると暖かいので湿気も窮屈も我慢できますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マスクは好きじゃないですが、湿った感じが、喉を保護してくれるので、風を引いたらマスクはします。
眼鏡に息がかからないように、鼻の上の方のマスクを鼻の形に合わせて使っています。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はこの湿った感じがいい感じです!!

あとは必ず予防接種を受けてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使った事はありませんが、楽に、呼吸ができるタイプが、でていますよ。
ドラッグストアーで見かけました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、私もマスクをしたいのですが
窮屈なので、それを考えると躊躇しています。

眼鏡も家の中だけにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もしないですね~。逆に風邪を引いている人がマスクをしないで咳ばかりしていると
移りそうでマスクはするときがありますが.お化粧がそこだけ取れちゃいそうでしないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もマスクは嫌いです。
湿った感じと窮屈さ、息苦しさが性に合いません。
見た目にも全く似合わないし・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻が乾燥しないのでマスクは好きです。
でも、外見上したくないので、あまり使用しません。
寝るときは毎日使用していますが、
紙タイプの耳にかける部分を少しのばして使うと窮屈ではないですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も嫌いで、したほうがいいのになかなかする気になれません。
でも湿るかんじになるのは、保湿効果でノドにいいんですよ。
でも鼻までかぶせるのは息苦しいですよね・・・

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いです。 窮屈だし鬱陶しいです。
でも、マスクかけないとまわりに迷惑かけますから・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪のウィルス菌は、湿度と高温に弱いのでマスクをかけることで自分の風邪予防にもなりますし自分から他人への飛散防止にもなるそうです。
私もメガネを掛けないと何も見えませんが自分と周りの人を守る為にマスクをしています。
息辛いですし確かにあの湿った感は、長時間は辛いですよね。
マスクをしていると周りの人も近づきがたいって感じもしていますし・・・・。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかに窮屈なので苦手です。
眼鏡がくもらないマスク売ってますよ、使う時はそれ買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

凄く嫌です。 メガネが曇るのでしたくないのですが
風邪を引いた時 咳しているのにマスクも無いで撒き散らすのはマナー違反だと思っていますので
マスクは必ずしてます。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もマスク嫌いです。花粉症なんですけど....

でも風邪の時はマスクをかけると、カラカラの喉が湿って、暖かくなるので少し楽になるような気がします。通勤電車の中と会社でカサカサした時には一時的に利用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眼鏡の方はいやかも知れませんね。
私は時々しか眼鏡かけないので盲点でした。

湿った感じが「あ~湿ってていいな~この湿り気が私を風邪菌から守ってくれてるんだな~」と安心できます。
体にいいor良さそうというだけで大好きになれる私は健康オタクです。
時々、すっぴん隠しにもなるので愛用しています。
電車の中で中に湿ったガーゼをいれてそこにペパーミントのオイルを一滴垂らすと、最終電車の酒とか色々な匂い対策にもなります。

後は慣れですね。
私は基本寝る時もマスクをしていますが、最初はなかなか寝れなかったのですが、段々気にならなくなりました。

なので今は窮屈に感じないです。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 私もずっとマスク嫌いでした。呼吸の妨げになるし蒸れてくるしで。それに、マスクをしている人と話す時に、その人はマスクを浮かせたり取ったりするでしょう。予防でしているならいいけれど、風邪を引いている人ならしていないのと同じなんですよね。
 でも、人に感染させないようにしなければならないし、空気感染する病気を患った時にはマスクをするのが当然のマナー。だから、医療現場で使用されているペーパーマスクをするようになって、ある程度の不快感は解消されて、好きではありませんが慣れました。

  • 回答者:yuma (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も眼鏡をしておりますが、確かに曇りますよね。けど、風邪を引いているときに他人にうつすのも嫌だし、また人からもらうのも嫌なので、我慢しています。冬はまだマシなほうで、春の花粉の時期は、暑くて暑くて、もっと辛いです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もマスクは嫌いです。
予防のためにはつけませんが、自分は風邪をひいたときはマナーだと思ってつけます。
仕方ないですよね。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

窮屈です。
なのでなるべくマスクをしません。
私もめがねにマスクなので最悪です・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マスク苦手です。
なんというか、密閉感?が気持ち悪く息苦しくなります。
花粉症なので、コンタクトが入らず眼鏡+マスクだと眼鏡が曇ってしまって・・・。

立体マスクを買ったのですが、鏡をみて自分がジェイソンのように見えてしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る