すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

フリスクをコーラに入れると泡が吹き出すそうですが、これって実践された人はいますか?
似たようなのでタブレットでミンティアでもなるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-05 18:12:00
  • 0

両方とも実験しました。
すごい勢いで泡が出ました。
ミンティアでも同じです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

噂ですけど、メントスでも同様な出来事が起きるようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

実践しました。つい最近彼氏が。。。
しゅわ~~~~ってすごい泡が出てきて、コーラがドクターペッパーみたいな味になってしまいました。
しかも炭酸のかなりぬけてしまいました。。。
ミンティアでもなりますよ☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吹きだします実践しました
ミンティアでもなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吹き出します。

ちなみに余談。
500mlのペットボトルよりも1.5lのペットボトルの方が
高く綺麗に吹き上がります。もっと大きいものでやろうと
して焼酎のペットボトル(容量は忘れましたが大きいやつ
です。)でやったのですが、上手くできません。個人的には
1.5lがベストです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メントスでは、あります。
コーラが、噴出し、メントスのタブレットが、知らないうちに、床に、落ちていました。、

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、学生時代に川原でやりました。
結構飛んでべたべたになるので家ではやめましょうね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険ですよ。
ユーチューブで実際やっているところを見ました。かなり凄く吹き飛びますので
危険ですよ。タブレットでミンティアでもなります。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

多分ラムネなどタブレット系のお菓子は全部吹き出すと思います。
前に大量のラムネを食べた後コーラを一気飲みしたら胃から逆流したというニュースを見たような・・・

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

酔った勢いで2リットルのコーラのペットボトルにメントスを入れたことがあります。
半分くらい吹き出しました。

you tubeにやっている動画がたくさんあります。
世界各国でやっています。スペインかどこかではそれを口に付けるのもありました。強者ですね!

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前某テレビ番組で、コーラの中に、お菓子のラムネを入れて実験していましたが、見事に噴出して、コーラが3/1位に減りました。
あと、口の中にラムネを入れてコーラを飲んだ瞬間に、えらいことになってましたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メントスでもOKです

YouTubeで面白い動画がいっぱいあります

まねはしたくないですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フリスクは実際にやって凄い事になりました。
ベトベトになったので、ミンティアで試す勇気は無かったです。
けど、きっと同じ様な事になると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやったことがありませんが、外国のテレビで放送されていました。
ちなみに、ナイトスクープではコーラにラムネを入れると噴き出す
というのをやっていた記憶があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

探偵ナイトスクープでやってて
庭で試しました、噴火しました(笑)

ミンティアはわかりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る